2016年12月09日

*通院日・あ〜くんち*




通院日でした〜🏥



血液検査のあとの診察が
1時間遅れ


待ち時間が長いのはしんどいわ〜(+_+)




とか言いながら

勝手知ったる院内をその日の気分でウロウロしたり
ここぞとばかりに携帯が使えるコーナーでメールしたり
英語のCDを聴いたり

有意義に過ごす術を身に着けてます〜








病院の清算を済ませ

自宅近くの調剤薬局で薬を受け取り
用事を済ませ
あ〜くんに会いに行きました〜🚙💨





CIMG4271.JPG

旦那さんの実家からのクリスマスプレゼントだそうな・・・




去年のクリスマスはこんなだったのにね〜


CIMG1437.JPG

この時期の1年って すごいね





近くの業務スーパーで買い物したり
遊んだり
お風呂の介助をしたり

あ〜くんが寝る時間まで一緒に過ごしました〜






ではでは・・・

明日も元気に過ごせますように〜(^^)/~~~




posted by よしみ at 23:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

*山田のデュー あ〜くんと🎄*




大阪に戻って丸三日



ほっといたらいくらでも寝れる〜(-_-)zzz






ダメダメ


せっかく動ける自信が付いたんだから
出かけなきゃ


で・・・



yui+あ〜くんと
山田のデューで待ち合わせ〜



10 2016 12月 あらたくん.jpg

あ〜くんが飽きてしまったから
yuiのショッピングが終わるまで
1Fで遊んでました〜

雪が絶え間なく降ってくる仕掛けに
見とれてる〜(*'▽')


入れ替わり立ち代わりやって来る
色んな年代の子どもたちやお母さん方と
お喋りするのが楽しぃ〜

今日のあ〜くんは
ややシャイでした〜(^_^;)








帰りは
yuiとあ〜くんを乗せて自宅へ


仕事帰りのyukiもやって来て
kenの帰りも早くて
お鍋+宇和島みやげの食卓を囲み
賑やかな夜を過ごしました〜







明日は2週間ぶりの通院


さて、

また頑張るぞ(* ̄0 ̄)/



posted by よしみ at 23:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

*宇和島二日目はyuiの誕生日*





宇和島に到着した1時間後の12月2日は

yuiの
30回目の誕生日でした〜


この一年が
yuiにとって素晴らしい年でありますように〜





       

旦那さんの休みに万博公園に行ったんだとか〜


8 2016 12月 あらたくん.jpg

yuiが言うには
太陽の塔にあ〜くんがえらく興奮してたんだとか

どんなだったか 見たかったな〜👀



6 2016 12月 あらたくん.jpg



7 2016 12月 あらたくん.jpg

この靴(ニューバランスのグレー)
わたしとお揃いなの〜(#^.^#)






ここのところ
「あ〜くん・家族」の話題が多いのは
見てるとわたしが元気になれるから〜(#^.^#)


次は
宇和島教室の様子をアップしま〜す( ..)φ




posted by よしみ at 04:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

*大阪に戻ってます*




5日の夜

戻ってきました〜🚙💨




CIMG4269.JPG

吹田で高速を降りる際
信号待ちで右手に見えた観覧車 

慌てて写したら ブレブレ〜📷





一年ぶりの帰省だったから
この観覧車は
前回は完成してなかったんだと思う


以前の観覧車も
見ると「戻って来たな〜(゜-゜)」と
ホッとしたものだ

新しい観覧車が出来て 嬉しい〜












4泊5日の帰省でした〜🚙💨



往復の運転のこと

体調と予定をこなせるかの不安


色んな思いを抱えながらも
やってみなきゃ
前向き過ぎる帰省でしたが

とっても調子が良くて ビックリ


空気・水・食べ物・人

全てが合うのかもね〜(#^.^#)









覚悟はしていましたが

戻ってくるなり流石に疲れが出て
二日間はいくら寝てもまた寝れる状態で・・・


でも

もう大丈夫(^^)v







帰省中はブログをアップする余裕がありませんでした


ボチボチと出来事を思い返し
楽しみながらアップしようと思います






ではでは・・・


無事に戻っていますのご報告まで〜(^^)/~~~




posted by よしみ at 22:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇和島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

*宇和島教室(二回目)*





2016 月のレッスン・業務予定 
http://a-saika.seesaa.net/article/444441759.html







宇和島四日目の 12月4日(日)


昼前から雨が〜

徐々に大降り〜


昨日まであんなに良い日和だったのに〜(^_^;)






JR宇和島駅で「atuさん」と待ち合わせ


高槻教室の生徒さんだったatuさんは
2年前に松山へ引っ越しました

なんと
会うのは2年ぶりだったのよね〜( ゚Д゚)



挨拶もそこそこに
実家へ移動〜💨



それぞれに準備したランチを頂きながら
久しぶりのお喋りに花を咲かせました〜


でも
メールしたり
作品の写真を送ってくれたりしてたから
お久しぶり感はそれほどなかったかも・・・?(^_^;)



CIMG4236.JPG

        atuさんのリクエストは「蛙」でした〜 

                    CIMG4242.JPG

                    綺麗に仕上げました〜( ..)φ

                    このあと
                    「富士山のご来光」を途中まで

                    仕上げた写真はまた送ってね〜📷


                    久しぶりに会えて嬉しかった〜(#^.^#)

                    久しぶりのレッスンも感慨深かったわ


                    また会えますように。。

                    それまで
                    お互いに元気で過ごせますように。。









atuさんのレッスン中
やなこ・昨日に続いてはなちゃんが一緒に到着



CIMG4238.JPG

           はなちゃんは昨日の続きから〜( ..)φ 

                    CIMG4244.JPG

                    1年半ぶりとは思えないリード線ワークで
                    綺麗に仕上げてくれました〜

                    宝くじ
                    お互いに当たると良いね〜









CIMG4239.JPG

                 やなこが選んだのは「富士山のご来光」

                    CIMG4243.JPG

                    制作に関係ないところでアクシデントもありながら
                    綺麗に仕上げてくれました〜( ..)φ

                    玄関に飾ってるのかな〜?


                    次からはトイレットペーペーで困らせないように
                    気を付けるね〜(◞‸◟)

                    雨の中自宅まで
                    トイレットペーパー取りに走ってくれた花ちゃん
                    ありがと〜









やなこ・はなちゃんのレッスン中
お仕事帰りの「ちかみさん」到着〜


CIMG4245.JPG

           ちかみさんも「まねき猫」をチョイス 

                     CIMG4247.JPG

                     やっぱり白い(=^・^=)が人気
                     ご利益がありそうだもんね〜


                     最後はマンツーマンでしたが
                     それだけに
                     これからの人生について(?)の深い話もしたね〜(^_^;)

                     長時間 お疲れ様でした〜(^^)/~~~








五人での会食中
レッスン出来るの〜? と
聞いてくれたのが嬉しかったのよ〜

少ない資材の中から選んで制作してくれて
ありがと〜(#^.^#)


次のレッスンはいつになるか・・だけど
以外に早いかも



花ちゃんのリクエストは「ティッシュケース」だったね

忘れずに持って行きます



またね〜(^^)/~~~

                     
                     
posted by よしみ at 12:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

*宇和島教室(一回目)・きみちゃん・リフォーム打合せ*





2016 月のレッスン・業務予定 
http://a-saika.seesaa.net/article/444441759.html







宇和島三日目の 12月3日(土)



転校した際
同じクラスに居た「きみちゃん」

それ以来の親友


転勤生活の中
現在は松山在住で
会いに来てくれました〜💨




ホテルの喫茶&レストランで待ち合せ
一緒に遅い朝食〜

お互いに話したいことが山積みで
食べる口と喋る口と
二つ欲しかったわ〜(^_^;)






実家で追加リフォームの打ち合わせの約束があり
まだまだ喋り足りないけど
車を連ねて移動〜


一度目のリフォームを担当してくれた工務店さん
そこを紹介してくれた光くん

きみちゃんも同席しての打ち合わせが終わり

きみちゃん・ひかるくんと
車で10分足らずの場所にあると言うショールームへ


見てしまうと
内容もお値段も良いのが欲しくなるけど
予算予算。。(^-^;


現地解散して実家へ戻り








2時から
はなちゃんのレッスンでした〜( ..)φ



今回
松山に引っ越した「atuさん」が来てくれることになっていたから
彼女のための資材は準備していましたが

急な帰省で宇和島教室の要望があるのか・・・?
体調的にレッスン出来るのか・・・?

一年半ぶりで誰が何を作りたいかも把握しておらず
ほとんど資材もない中・・・


CIMG4226.JPG

           期間限定の「まねき猫」を選んでくれました 

                       CIMG4229.JPG

                       フィルムを貼り終わり
                       続きは翌日のレッスンで・・・( ..)φ






夕食は
北フジで買い込んだあれこれを美味しく頂きました〜(^◇^)



そんなこんなの充実した一日が終わり
ホテルでのんびり過ごしました〜




posted by よしみ at 11:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

*宇和島 二日目 快晴〜☀ *



前夜11時にホテルにチェックイン


ゆ〜っくり寝て
一階のレストランで朝食  和朝食

CIMG4248.JPG



北フジで
食べたかったあれこれを買い込み → 実家へ〜🚙💨


ご近所さんへの挨拶を後回しにして
風通しのため全てのドアと窓を全開

掃除機をかけていると
ご近所さんが様子を見に来てくれて
その度に中断

帰省することを誰にも言ってなかったから
びっくりされました〜(^-^;

病気のこと
心配をおかけしてるから
元気な様子を見て安心して貰えて良かった





一息ついて遅めの昼ご飯


食べたかったアレコレ とは・・・

CIMG4228.JPG:まる寿司

甘酢味の卯の花を小さい俵型に結び
酢で〆た鯵を巻いてる

この日はカマスもあって
両方買って食べ比べた

けど
やっぱり鯵が好き〜(^0^)/





CIMG4233.JPG:おさつま

これが食べたかった

我が家では「おさつま」と呼んでたけど
「さつま汁」が一般的かな?

きゅうりの薄切りを塩もみして熱々の麦ごはんに乗せ
その上にさつま汁をた〜っぷりかけて。。。

なんだけど
手をかけるのがめんどくさくて
付いてたネギで頂きました〜(^0^)

美味しかった〜





CIMG4230.JPG:フカの辛子味噌

子どもの頃は全く美味しいと思わなかったのに
しばらく食べないとこれも食べたくなる

淡泊なフカの白身に辛子味噌が good







他にも

新鮮で安かった殻付き大海老
ブロッコリー
舞茸


などを
ホットプレートで蒸し焼きにして

豪華なランチ〜


厚揚げ+大根おろし+出汁醤油で
簡単揚げ出し豆腐も





昼はほとんど実家で食べてた

お寿司も美味しくて
わたしの口には
食べたいお惣菜はどれも外れが無い

「北フジ」様様です。。m(__)m




食べすぎて苦しくなったのと
前日の疲れがぶり返して
早々にホテルに戻って一休み




夕食は
仕事終わりの
はなちゃん・か〜さん・やなこ・ひかるくんと



          寝すぎて遅刻してるにも関わらず
          道中の喫茶メモリー前で
          閉店して降りてきたオーナーで同級生の松田君と遭遇し
          ついつい立ち話〜(^_^;)


          お待たせしてたみんな
          ごめんなさい。。m(_ _)m
          



この日の朝

帰省していることを数人に知らせ
お豆腐料理が美味しい
何度か行ったことがあるお店に付き合って欲しいとリクエストしたら
やなこがセッティングしてくれました〜(*^^*)

無事に着くかどうか(途中で引き返すとか。。 道中のホテルに駆け込むとか。。)
着いたとしても外食出来る体調かどうかなど
不安だらけでしたから
誰にも知らせてなかったんです〜




結果
不安も何のその
自分でも驚くくらいに快調で

お喋り満載
シェアして色んな種類の料理も楽しみ

一年ぶりのみんなと
楽しい時間を過ごしました〜(#^.^#)




調子に乗り過ぎたか
身体が疲れているからか
久しぶりの大人数での外食に興奮したのか

神経が高ぶって寝付けなかった



でも、昼寝したんでした〜(-_-)zzz





そんなこんなで
この夜もホテルで快適に過ごしました〜(^_^)v

誰にも邪魔されず
必要なモノがコンパクトにまとまったホテル

改めて 良いわ〜




posted by よしみ at 13:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇和島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

*移動日でした〜*




今日から師走〜💨






昼頃まで過ごせば
やっとその日の体調が定まる



行けそう



で・・・



家を空ける準備&荷造り(大したことないのに3〜4時間かかった〜) → 移動〜💨





CIMG4221.JPG


その後・・・





SAで食べた夕食 

CIMG4222.JPG

美味しいタコ飯だったのに
残念ながら
ほとんど残してしまった〜(+_+)


帰省の度に楽しんでした藻塩ソフトを
今回は諦めた〜




CIMG4224.JPG:淡路島SAの観覧車






夜中の11時

無事ホテルにチェックイン






さて、


どこまで行ったのでしょうか〜?(#^.^#)




*翌日のアップですが内容の日付にしました*


posted by よしみ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇和島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

*お久しぶりの くろちゃ〜ん(*^^*)*



2016 月のレッスン・業務予定 
http://a-saika.seesaa.net/article/444441759.html








グラスアートと押花のインストラクター「くろちゃん」


もう一人
理恵ママさんもうちで両方の資格を取得していて
押花チームでブーケの押し花額を承る計画をしていたのに
わたしが病気をしてしまったことで頓挫

いつか。。










今日はグラスアートでした〜( ..)φ


CIMG4217.JPG

以前の期間限定作品を制作中〜( ..)φ





始終お喋りに花が咲き乱れ
合間にグラスアート

次の補講の打ち合わせと
制作のポイントについては抑えました〜



              


               CIMG4219.JPG

               千早赤阪村のミカンだね

               ありがと〜(^O^)



       




今日で11月が終わります


明日から師走〜💨💨💨



周りが慌ただしくなる師走

事故などに巻き込まれないよう
落ち着いて過ごせますように〜(^^)/~~~





posted by よしみ at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

*2016 12月のレッスン・業務予定*




年 月のスケジュールを掲載します


主治医の都合で通院日が変更になりレッスン日も一部変更させて頂きました
  予約が入っていた生徒さんには個人的に連絡しますが
                             皆さんも再確認をお願い致します。。
 
  


以下の内容として・・・


*吹田教室(自宅アトリエのレッスンスケジュール・出張教室・その他業務予定)
*宝塚教室(ソリオホール303教室)
*高槻教室(手作り雑貨や ちくちく)
*茨木教室(イオン茨木店3F パンドラハウス)川上裕美さんが講師として運営する教室
*心斎橋校教室(ヴォーグ学園心斎橋校 夜間:18:30〜20:30)
*塚口教室(塚口カルチャーセンター ダイエー1番館 地下1階)
*宇和島教室(愛媛県宇和島市大浦の実家で不定期に教室を開催)
 
この順番で各教室の情報を掲載しております
(教室の様子はカテゴリから選んでご覧下さい)

     

アトリエ教室(吹田市)のレッスンについて

不定期ですがなるべく全ての曜日にレッスン日を設けたいと考えております
レッスン日として掲載していなくても可能な日がありますので
曜日が合わない方はご相談ください
」のマークがある日 午後1時からのレッスンです





      *     *     *  あとりえ彩花 スケジュール  *     *     *

         ・・・ あとりえ教室 ・・・                ・・・ その他の教室 ・・・


 1日(木) 宇和島(移動日〜🚙)
 2日(金)  ”
 3日(土) 宇和島教室 花ちゃん
 4日(日)   "     やなこ・はなちゃん・ちかこさん・atuさん               
 5日(月) 宇和島(移動日〜🚙)
 6日(火)
 7日(水)     
 8日(木)
 9日(金)🏥          
10日(土)
11日(日) たまきさん     
12日(月)      
13日(火)          
14日(水) かずこさん(2時〜)            
15日(木)🏥                           
16日(金) 
17日(土) はるはるさん・Rさん
18日(日)
19日(月)
20日(火) やいこさん                   
21日(水) かずこさん(2時〜)86
22日(木)🏥
23日(金・祝)        
24日(土) 宇和島(移動日〜🚙 今のところ予定)    
25日(日) 宇和島教室 花ちゃん   
26日(月) 宇和島                    
27日(火)   ”              
28日(水)   ”  (移動日〜🚙     ”    )             
29日(木)           
30日(金)
31日(土)








       *     *     * 宝塚教室 *    *     * 

毎月の第二・第四金曜日 
午後1時〜5時の間で2時間(延長可)の教室です

宝塚教室住所: 宝塚市栄町2丁目1番1号(ソリオTの3階)
    名称: 宝塚市文化施設ソリオホールT ソリオカルチャー教室(303)
   担当者: 瀬下(せしも)さん
    電話: 0797−81−8200(場所の確認はこの番号にお願いします)
        その他のお問い合わせは080−5306−0841(橋井)までお願いします
    講師:あとりえ彩花でインストラクター資格を取得した鈴木茜さんに
         2016年10月より講師を引き継いで頂きました






          *    *    * 高槻教室 *    *    *

毎月の第1・第3木曜日に 
「雑貨屋 ちくちく」さんでグラスアート教室を開いております 

    高槻教室住所: 高槻市天神町1丁目6−18
    名称:「雑貨屋 ちくちく」
    電話:090-8483-3441(場所の確認・レッスンのお問い合わせはこの番号「近藤」まで)
    担当:伊藤さん(手作り雑貨や ちくちく店長)
    講師:2015年の秋より、「あとりえ彩花」で資格を取得したインストラクター
       近藤奈緒子さんに講師を引き継いで頂きました


 



         *    *    * 茨木教室 *    *    *

 第二・第四水曜日の教室    

場所:イオン茨木店 3F「パンドラハウス(手芸用品売り場)」
講師:川上裕美(かわかみひろみ)
    お問合せ・ご予約は 携帯:090−5096−4287(川上)までお願いします






      *     *     * 心斎橋教室 *     *     *

ヴォーグ学園心斎橋校 →http://gakuen.nihonvogue.co.jp/eachschool/osaka.jsp
場所の確認・授業料などのお問い合わせ・お申し込みは上記ヴォーグ学園心斎橋校まで、
レッスンに関するお問い合わせは「あとりえ彩花」橋井(080-5306-0841)までお願いします

3ヶ月で5回のレッスンを行うシステムです
(基本として第2・第4水曜日ですが、一度だけの月もありますのでご確認ください)

2015年の秋より
「あとりえ彩花」で資格を取得したインストラクター「ゆままさん」に講師を引き継いで頂きました





         *    *    * 塚口教室 *    *    *

 *毎月の第3水曜日 午後1時からの教室 

2015年の秋より
「あとりえ彩花」で資格を取得したインストラクター「野口るみ子」さんに講師を引き継いで頂きました

 ダイエー塚口店 塚口さんさんタウン1番館(地下1階) 
 電話:06(6420)9212(場所の確認・教室のシステムに関する問合せはこちらにお願いします)





        *      *      * 宇和島教室 *     *     *


         12月3日(土) 花ちゃん

         12月 4日(日) atuさん・花ちゃん・やなこ・ちかみさん

         12月25日(日) 花ちゃん

 

         

 



     ☆     ☆     ☆  あとりえ彩花 連絡先  ☆     ☆     ☆


             *お問合せ先  あとりえ彩花(橋井よしみ)
                   電話:080-5306-0841
                携帯メール:saika330619@ezweb.ne.jp
              パソコンメール:saikanoyoshimi@yahoo.co.jp

         ☆返事が遅い場合は何らかの不具合が考えられますので
                     別の方法で再度ご連絡をお願い致します☆


  
posted by よしみ at 13:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎レッスン・業務予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする