2017年08月05日

*淀川の花火*





淀川の花火大会でした〜




入院中の病棟(10階のデイルーム)から見えました〜



P8050403.JPG

実際は
ビル群が連なる夜景の中の一部で打ち上がってるから
花火モードにして最大のズームで写してます








消灯したデイルームの窓から実物を
首を横に向けてテレビ画面で実況を

両方を楽しめました〜(*´▽`*)


そうそう・・・

デイルームの
持ち込みパソコン用の無料インターネットコーナーで
ブログを更新しています

部屋でルーターを起動しても
電波が悪くてネットに繋がらなかった






P8050411.JPG

ひし形のマス状に見える淀川の上に
花火が上がっているのが分かります

観覧車に見えるかも〜?




P8050418.JPG

フィナーレ

テレビでは豪華でしたが
目視では煙に阻まれて距離を感じました〜(*_*;






去年の淀川の花火も
入院中に見たのです

手術の前後一月以上の入院で
今回よりも痛くて辛くて苦しい中で見た花火だったかと。。

一年か〜〜(~o~)






そうそう・・・


予定の治療と観察を終えて
明日の午前中に退院することが決まりました





お盆もあることだし
8月のあとりえ教室は無理かもしれませんが

体調が落ち着けば
「わがまま気まま na あとりえ教室レッスン」を提示させて頂きますので

お付き合いくださると幸いです〜(#^.^#)









ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(^^)/~~~




posted by よしみ at 21:25| 大阪 ☀| Comment(2) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

*あ〜くんちに預けた朝顔*






入谷朝顔市の朝顔 

その記事  http://a-saika.seesaa.net/article/451628032.html






窮屈そうだったから
それぞれ違う色の花を付ける4株を
4つの鉢に植え替えた 


P7210333.JPG

植え替え直後の様子 




今回
10日〜2週間の入院になるとのことで

その間
あ〜くん家族が楽しみに眺めてくれたらと
託した 


IMG_4821.jpg


入院する前日に持って行った時よりも茂ってる〜

沢山花を付けてます〜




種を取って来年も咲かせたいから
枯らさないようにお願いね〜(@^^)/~~~




posted by よしみ at 11:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

*真夏の東京タワー*






病室から見える
太陽の塔と観覧車の写真をsizuyoさんに添付したら

折り返して
その日の東京タワーが届いた〜📩



東京タワー.jpg


赤い面積が多いのに
清々しく見えるのは何故だろう・・・?


カッコいいな〜





ガラケイだと
添付して貰った写真は小さくしか見れない

でも

ブログに掲載すれば大きく見える〜






posted by よしみ at 19:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

*H大病院 4度目の入院*




P7290364.JPG

病室からの夜景

今回は窓側のベッド ラッキー(^_-)-☆







入院中の楽しみは〜


P7310367.JPG

            ↑ こちらの病院は 食事が美味しい ↓

          P7310368.JPG







入院どころか「病院」とは
今回の病気まで
妊娠・出産だけでお世話になるところでした

あ・・・
歯科医院は別として





なのに

転院する前も含め
この2年間で8回目の入院


すっかり慣れました〜(^_^;)






今回の入院は
わたしの身体にとっては初めての薬(種類&組み合わせ)を実践し
アレルギー反応・副作用の出方などを観察し
対処法を試したりわたし自信が実感するのが目的


今回の薬は
ずっと苦しんできた
末梢神経を痛める成分が強いものを外して貰ったから
徐々に細かい作業が出来るようになるのでは・・・?

期待してま〜す( ..)φ





posted by よしみ at 11:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

*入谷の朝顔まつりの朝顔*




三週間も休んだあと
怒涛の更新が続いています〜( ..)φ


抗がん剤の副作用止めの薬が効きすぎて
点滴した夜から3〜4日はうまく眠れず
イライラするようなじっとしていられないような
なんせ落ち着かなくて。。

かと言って出来ることに限りがあり

おかずの作り置き中心の料理
不具合な手で出来る程度の片づけと掃除
洗濯や衣類の整理
パソコンを開く→ブログの更新


全部が出来るとは限らず
今回はブログが気になっていたから〜(^_^;)

それに
この土・日はyui+あ〜くんが来ないから
無理して寝ようと焦ったり
体力を気にしたりする必要もないの〜(^^ゞ

寂しいけどほっともしてる
複雑な心境のば〜ばです







さて、

通院日(昨日)の朝
こんな荷物が届きました〜


P7070294.JPG

台車に積んであるのを見た瞬間
sizuyoさんからだ と分かった〜

以前
ほおずき市のホオズキの鉢植えを送ってくれたことがあって
同じ匂いがした〜(*´▽`*)




P7070293.JPG

斑入りの葉っぱ
好きな色目に白の縁取りの花が一輪咲いてました〜


               P7070292.JPG

               蕾がたくさん付いてて
               次々と咲いてくれそうです

               ちなみに
               今朝は昨日と同じ色が二輪咲きました

               新情報では4本の茎が全部違う色なんだとか

               ますます楽しみ〜




今年は宇和島の「うしおに祭り」に帰れないそうで
わたしも昨年に続いて通院治療と日程が合わず。。

そう言えば
昨年の今頃は手術の日程が決まっており
7月半ば〜8月末まで入院していたのでした

もう一年経ったんだ〜(^-^;

振り返るとあっと言う間だけど
次々と思い出すと長い一年でした








sizuyoさ〜ん

ありがと〜(#^.^#)


帰省の日程を合わせて
宇和島で会えると良いね〜




posted by よしみ at 19:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

*実家の紫陽花*






ちあきさんから

愛媛県宇和島市の実家に咲いた

紫陽花の写真が届いた〜



アジサイ1.jpg




                    アジサイ2.jpg


昨年の5月だったか。。

もしかして一昨年だったのか。。

Rさんと帰省した際
大阪から持って帰った2株と
宇和島のDAIKIで買った1株を
道路際の花壇に植えた



今年の5月に帰省した際は咲く気配も見せてなかったのに
特にアナベルはひょろひょろで草に埋もれていたのに

咲いてくれたのね〜



実物を見に帰りたいけど

今年はお預けだ〜(^_^;)




来年の楽しみが

また一つ増えたわ





ちあきさ〜ん

ありがと〜(#^.^#)



posted by よしみ at 12:11| 大阪 ☔| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

*またまたまた。。 ご無沙汰です〜(^^ゞ*




気が付けば7月


前回の投稿から三週間が過ぎてしまいました



ブログの投稿があるかないかで
心配してくれたり安心してくれる方々のことをわかっていながら
自分本位で申し訳ありません



PCを開くのも辛くて投稿できないこともあれば
体調が上向くと動くことを優先してブログにまわす時間と体力が残らなかったりもありで

自分の身体と向き合う毎日を過ごしていると
あっと言う間に日が経ってしまいます





今回の「間」は
上記のどちらもありで。。


動いた方としては

免許の更新(写真スタジオでの写真撮りも)
自宅教室でのレッスン
主張レッスンと言う名のお宅訪問deお喋り三昧
自宅のプチ模様替え
エアロバイクの組み立て




いつものことながら
振り返って内容の日付けでボチボチ掲載しようと思いますので
お付き合いくださると幸いです




ではでは・・・


今回は写真無しで地味に。。m(__)m



posted by よしみ at 23:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

*カシワバアジサイ・ヤマボウシ*




Rさんの庭に咲く
カシワバアジサイ三枝と
ヤマボウシ一枝を頂きました


どちらも大好き




P6280278.JPG

                    ↑ ヤマボウシ ↓

                        P6280280.JPG

器は
7〜8年前
京都の鴨川上流にあるカフェの焼き物体験に参加して
手作りしたもの

アジサイを活けるイメージで作りましたが
ヤマボウシも合う〜(^_^)v




P6280268.JPG

              ↑ カシワバアジサイ ↓

                    P6280269.JPG

                    P6280273.JPG


先に咲いた花から色が変わって
その色が何とも魅力的〜





今までも
ミモザやバラなどを頂いたことがあります

お庭があるって良いな〜(*´▽`*)

でも
手入れが大変よね〜(^_^;)






Rさ〜ん

丹精込めたお花を ありがと〜(#^.^#)



posted by よしみ at 06:23| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

*カラフルピーマンの肉詰め*




yukiとyui+あ〜くんがやってきました〜



子どもたちが来ると
食事を作るスイッチが入ります〜



P7010283.JPG

カラフルピーマンの肉詰めを作りました〜( ..)φ

が・・・

完成品の写真はありませ〜ん(^-^;


数が多かったからホットプレートで焼き
ポン酢・焼き肉のタレ・塩など
好みの味付けで食べました

いつもはグリーンのピーマンを使うし
甘辛の濃い味付けですが
スーパーで見かけたカラフルピーマンに惹かれたことと
あっさり味のも食べたいな〜〜
ってことで

goodでしたよ〜(^^)v



味覚障害が和らいで来たら食べることが楽しくなり
食べられると作りたくなり

良い循環になってます〜(*^^*)

さらに
娘や孫が来ると
食事の時間が楽しくて〜


洗い物を全部やってくれるのも嬉しい

作るまでは良いけど
痛くもあり感覚が鈍くなった手では
洗い物が辛くて・・・(~o~)


そうそう・・・

食材の買い出しをしてくれるのも助かる




さて、明日も来るそうだから
メニューを考えておかなきゃ。。(゜゜)







ではでは・・・


今日も一日

お疲れ様でした〜(^^)/~~~





posted by よしみ at 23:49| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

*冷し中華 始めました〜\(^^)/*





暑くなると

冷たい麺が食べたくなりますね




ざる蕎麦・冷やしうどん・素麺はとっくに食べたけど
冷し中華は今年お初でした〜


P6120246.JPG


トッピングは
きゅうり・カイワレ・トマト・錦糸卵・ハム・大葉・ミョウガ・胡麻

冷蔵庫にある物+買い足して作ったらこうなりました


去年は他に何を乗せてたっけね〜(゜.゜)

yukiと話しながら。。

毎年
一回目は同じこと言いながら食べてるような気がする






思い出した〜

豚の紅茶煮を作り置きして使ってたな。。

久し振りに作ろ〜っと(^_^)v







ではでは・・・



気温の変化で体調を崩さないよう
気を付けて過ごしましょうね〜(^^)/~~~



posted by よしみ at 23:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

*いりことクルミの佃煮*






副作用止めの薬の影響で
抗がん剤治療をした日と翌日〜翌々日は
神経が高ぶって眠れないことが多い


疲れているから横になるんだけど
身体を休めたら夜中でも動く事にしていて
大体は作り置きの総菜を作る



いりことクルミをフライパンで炒って
砂糖と蜂蜜と醤油で薄く味付けし
バットにクッキングシートを敷いた所に広げて冷ましているところ〜

P6100239.JPG

このあと炒りゴマをまぶして 完成〜\(^^)/


オイルでコーティングしているからくっつかず
薄味でたくさん食べてもしつこくない
スナックのような佃煮で〜す





他に

レタス・トマト・アルファルファ・コーンの作り置きサラダ
食べる前にドレッシングをかける

青梗菜・厚揚げ・人参・シメジの炊いたの

レタスを切ってサッと茹で
食べる前に鰹節とポン酢をかけるおかず
(これには本来は捨ててもおかしくない外葉の3〜4枚だけを使う
 さっと火を通すことで硬さが和らぎシャキシャキ感が心地良くて緑の色も鮮やか) 




更に

ミョウガ・大葉・カイワレ・きゅうりなどを
使う目的別にカットして保存容器へ

こうやっておくとすぐに使えて30品目の足しになる

目にも美味しそうだし
香りも風味も増して食欲も上がる




5合のご飯を炊いて
一食ずつラップに包んで冷凍したりも。。




やることやって満足して
流石に疲れて再びベッドへ


眠れたり眠れなかったりだけど
横にならないとね〜(=_=)💤






眠れない時の
真夜中〜早朝の過ごし方〜(^_^;)







ではでは・・・


水分補給を心掛けましょうね〜(@^^)/~~~



posted by よしみ at 22:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

*あら あら あら あら。。*





数日バタバタしたり
反動の疲れからか倦怠感で寝込んだりしているうちに
一週間も空いてしまいました〜(^_^;)


いつものことながら
振り返って
内容当日の日付けでアップしま〜す( ..)φ








通院治療日の今日は

梅雨の晴れ間でした〜



車に乗り込んだ際の「む〜〜っ(-_-;)」とした感じ

夏ですな〜〜(;^_^A






院内の植え込みも
春の花が終わってしまいました





目についたのは・・・


CIMG4582.JPG

ハルジオンかヒメジョオンなのか見分けがつきませんが
どちらかであることは確か

こんなに可愛いのに雑草なんですよね〜


                    CIMG4583.JPG

                    顔が大きくて派手な花よりも
                    これくらいが好き〜






CIMG4584.JPG

サツキの植え込みに「どくだみ」がワンサカ〜


          CIMG4585.JPG

          独特の匂いも嫌いでは無い

          ゴツッとした湯呑や蕎麦猪口や小さ目の徳利にちょいと差すと
          魅力が増して美しい






2週間前の通院日には
シロツメクサを摘んで帰って飾り
しばらく楽しんだ〜











さて、

あら あら あら あら 。。 ですが

大したことではないんだけど


あら@ あらA あらB あらC として
記録しておこうかと。。φ(..)





あら@

採血して結果が出るまで1時間くらい
血液検査の結果が出てからそれを元に診察
予定の時間より30分くらい遅れるのは普通だけど
今日は1時間30分待ち〜(^_^;)



あらA

抗がん剤治療はすでに50回を超えており
今までは「始まれば終わる」ものだと思ってた

アブラキサン(2種類投与する抗がん剤の中の1種類)が終わった頃咳き込んで止まらなくなり
看護師さんが点滴をストップ
酸素量を測りなおすと98%でOK
血圧は150超え
オンコロジーセンターの当番医から主治医に報告→指示を仰ぎ
気道を広げるパッチを処方して貼って貰ったら治まった

なんやかやで1時間以上延びたけど
最後まで点滴出来て ホッ。。(^-^;

*抵抗力が落ちたり体調の変化でアレルギー反応が出ることがあるそうな
 何も無かった今までがありがたいことだったんだね〜(゜.゜)*




あらB

清算の手続きから清算待ちの間に
自宅近くの処方箋薬局で受け取るべく処方箋をFAXする

のに・・・
FAXの使用は4時までだった
いつもならすでに準備してくれてるのを受け取るだけが
窓口に処方箋を出して準備するのを待つ時間が。。

その上
5種類の内1種類が品切れとのことで(こんなこと初めて)
さらに待たされた〜(-_-;)




あらC

遅くなったけど
食材が底をついたのでスーパーで最低限の買い物をして
自宅駐車場に着くと・・・
他の車が停まってる〜( ゚Д゚)

とりあえず空いている来客用駐車場に停めたけど翌日の10:00までしか取れず
メモを我が家の駐車場に停まってる車のワイパーに挟んで連絡を待つことに。。

明日の9時30分まで待って連絡が無ければ駐車場係の理事さんに託すつもりでしたが
9時過ぎに連絡があり一件落着
出勤前のkenが対処してくれて助かった

公平を期す目的から毎年くじ引きで駐車場が替わるシステムのせいか
たまにこんなことがあり
我が家も30年の間に2度やってるからお互い様です






以上

あら@〜あらCの
めったにない事の連続で
いつもより3時間以上長い外出になってしまいました〜⏰





ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(@^^)/~~~






posted by よしみ at 23:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

*あまがし*






沖縄に住んでる時
好んで食べていた「あまがし」 

P6040225.JPG

これも
暑くなると食べたくて思い出す一品

今の気候だと冷やしてそのままで
もっと暑くなるとかき氷を削り込んで食べていた


先日の帰省のドライブ中
どんな食べ物かRさんに熱く語った

見た目は伝わったかな〜?

味はまたの機会にね〜(^_-)-☆



P6040221.JPG

帰省から戻ってすぐ
ネットで探して取り寄せた

2種類あるようだけど一つの缶の両面です 

左は温めたバージョン
右は冷やしたバージョンかと。。


届いてすぐに常温で試食

記憶の味と同じだったことが嬉しかった







自分で作ってみようと
レシピをネットで調べてお気に入りに登録済み

材料の
麦・金時豆は購入済み
きび砂糖はいつも使っているからストックもある


でも
まだ作ってませ〜ん(^_^;)



自分で作ると
甘さを調整できるのが良いよね


作ったら報告しま〜す( ..)φ




posted by よしみ at 22:41| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

*琉球もろみ酢+蜂蜜+レモン果汁ドリンク*






気温が上がると
身体が酸味を欲します〜


とりあえず料理用の黒酢で作っていた
黒酢+蜂蜜+柚子果汁ドリンク


黒酢を使い切ったから
ドリンク用に
売り場で目に付いた琉球もろみ酢を買った


          P6040230.JPG

高田商店の柚子果汁も切れてしまったからレモン果汁で 

毎日2杯は飲むから
琉球もろみ酢も買い足しておかなきゃ。。

柚子果汁は次の帰省で購入予定




サプリも手軽で良いけど
飲んで美味しく摂れるならその方が良いかな〜(#^.^#)




皆さんは
今の時期に飲みたくなるものって
ありますか〜?(*^^*)






 
posted by よしみ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

*休養日・お赤飯*




昨日までの九日間
毎日何かしら動いてました〜(;^_^A


こんな事は
病気が発覚してから初めてかと。。


先週の土曜日・・・yuki・yuiと旦那さん+あ〜くん
日曜日〜木曜日・・・帰省
金曜日・・・通院治療
土曜日・・・yuki・yui+あ〜くん
昨日の日曜日も・・・yuki・yui+あ〜くん



明日は久しぶりのレッスンでもあり
今日は特に予定も無く

のんびりしてます〜(*´▽`*)








2ヶ月ほど前
食べられるものが段々と減っている中「お赤飯が食べたい

急に思い立ち
娘が来るときに買ってきて貰った


これが口に合って
それ以来時々買ってきて貰っていた




出来る日が来たら自分で作ろうと
もち米を準備したけど気が向かず

今なら。。

昨日yuiに小豆を買って来て貰って・・・




P5290217.JPG

色よく美味しく出来ました〜

ごま塩を振りかけると更に good





破竹・じゃこ天・干ししいたけ・わかめを炊いたの

南瓜の煮物を同じお皿に
(洗い物は少ない方が良いからね〜(^_^;))

他に
〇千切りの人参・レーズン・くるみをマヨネーズで和えたサラダ
〇昨夜のほうとうの残り(大根・人参・南瓜・じゃがいも・白菜・ねぎ・しめじ・えのき・鶏肉)
〇冷ややっこに大葉をトッピング
〇セロリとシーチキンのサラダ

これらを少しずつ

一日30品目を目指してるから
作り置きのおかずは必須



自分で出来る事(自分にしか出来ないこと)として
「食による治療を続けられる身体作り」がある


でも
手術の影響や
治療と副作用止め両方の薬の影響で思うようにならなくて
じれったい時期が続いた


まだ安心出来ないにしても
「今」が
嬉しいなぁ〜(#^^#)





posted by よしみ at 16:47| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

*通院日*





昨夜9時30分
無事に自宅に戻りました〜💨




程良く疲れて過ぎるくらい眠って
予定通り病院へ〜💨




CIMG4531.JPG

良い日和〜

けやきの若葉が清々しぃ〜

駐車場からこのケヤキを右に回りこんで院内へ



CIMG4532.JPG:ビョウヤナギ

長いこと「ヒペリカム」と思い込んでいたけど
どうやらビョウヤナギが正しいみたい

これから次々と咲きそうで楽しみ







          前回の通院日に決めていた・・・

          CIMG4528.JPG

          金曜スペシャル「サーロインステーキランチ」(¥617−)

          ご飯以外を完食 十分に美味しかった〜(#^0^#)

          





血液検査の結果を見ながらの診察 → 抗がん剤治療 

帰省の影響が悪く出ている形跡が無いことに一安心


2年近くも筋力が落ちるばかりの生活を余儀なくされている訳で
体調が良い時に少しずつの無理をすることで体力を付けるのもありかな。。と



大阪を出発した日は昼まで横になっていたし
宇和島では日に何度か横になって休んだり眠ったり
大阪に向かう日も直前に横になって休憩したし。。


身体と相談しながら
無茶はしないように心がけつつ
段々と動ける身体を目指してま〜す(#^.^#)








明日は

yuki・yui+あ〜くんが来る予定


楽しみだ〜




               
posted by よしみ at 23:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

*夕焼け・わたしを試すレッスン*




いつの間にか

日が長くなりましたね〜




CIMG4482.JPG


午後7時ちょうどに
西向きの玄関から見た空〜 


飛行機雲が見えたから
カメラを取りに戻って写しました〜📷










ここ2週間ほど
少しずつ体調が安定しているように感じていて

そんなタイミングで生徒さんからのご要望もあり

ウズウズ。。(-""-)


今月末の28(日)・30(火)・31日(水)の午後
レッスンをお受けしてみようと思います

「わたしを試すレッスン」です〜(^_^;)


殆ど半年ぶりですから

〇前回の続き
〇次のレッスンの打ち合わせ
〇期間限定カタログからの注文を受ける

ていどになるかと思います


ご希望の方は携帯メールでお願いします

頭と体の小回りが利かないものですから
一度に2名様までとさせて頂きます

また
体調の変化でキャンセルさせて頂く場合があるかもしれません
その際はなるべく早い段階で連絡させて頂きますが
ご理解くださいね


締め切った際は
またこの場でお知らせいたします〜( ..)φ







ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(@^^)/~~~






posted by よしみ at 19:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

*ウイッグ デビュー〜(^^)v*




通院日でした〜🏥



暑いくらいでしたよ〜


沖縄に旅行中のken
ちゃんと日焼け止め塗ってるかな・・・?(;^_^A







ゴールデンウィークの影響もあり
2週間ぶりの治療

4月の入院でも2週間空いたから
月に3度の頃と比べると
とってもスカスカな感じ

治療の効果が出るのかが心配ではあるけど
本人にしか分からない感覚と
データを基にした主治医による見解を
すり合わせながら。。

医師と患者のコミュニケーションって大事だな。。








CIMG4462.JPG

顔が隠れるように写したつもりが
画面を見るためにしかめた目が写ってる(~o~)

ウイッグの雰囲気も出てないし。。


ま、良いか。。






1年以上前
yuiと選んで購入しておいたウイッグ

先日
装着した状態でyuiにカットし直して貰って

今日
初めて出かけました〜



いつも関わってくださる看護師さんと受付の皆さんはすぐに気付いてくれて
とても好評でした〜(*^_^*)

主治医は気付くのが遅かったけど
いつもと雰囲気が違うな〜〜と 思っていたそうで
褒めて頂きました〜(#^.^#)

処方箋薬局のスタッフさんは
「最初どなたか分かりませんでした」の次に
「とても似合ってます」とのこと




玄関を出るまで迷って
バッグに帽子も入れておくくらい不安でしたが

好評だったからではなく
長時間の外出で慣れたことが自信になりました

でも
1年半も帽子を被り続けていると馴染んじゃって。。

しばらくは
場面によって使い分けることになるかな〜(^^ゞ








採血後に院内で食事してます

かかる時間によってはたまに2食のことも。。


サンドイッチのサブウェイ
スタバ
14Fスカイレストラン
麵屋さん
食堂
どこも院内を忘れるくらいに普通(良い意味で)

体調によって選んだり
その時期はひたすらそこだけだったり
色々あったけど
段々と飽きてきて・・・

ここ暫くは財団が経営する食堂が多いかな。。


今日も食堂でした

メニューに「金曜スペシャル ¥680-」ってのが2種類あって
(これは金曜日だけのメニューで
 他の曜日にはスペシャルが無いのはなぜだろう)

何度か隣のテーブルに運ばれて来たのを見た限りでは
とてもお値打ちに見えて魅力的なんだけど
カロリー表示が高いのと
術後に油と糖分の制限があったのを引きずっていて
食欲がなくなりもし
食べ始めても急に進まなくなることもあり
オーダー出来ないでいました


が・・・

今日はエビフライが食べたくて
食べれそうな気がして
勢いでやっちまいました〜(^_^;)


CIMG4457.JPG

結局ご飯は一口も食べられず
小さいとは言えハンバーグを半分残し
付け合わせのスパゲティーも半分残したところで

もう無理。。(-_-;)


食後に診察の順番を待ってる間は胸やけ

でも
目的のエビフライは美味しく頂けたから良しとしよう

チャレンジは大事よ


次は「金曜スペシャル ステーキランチ¥680-」にしよう



posted by よしみ at 23:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

*静岡(2016 6月) クレマチスの丘・セカンドオピニオン*




昨年ののことですが・・・

日々の記録としてアップしま〜す( ..)φ





静岡県にわたしの病気に精通した医師がいらっしゃると知り
セカンドオピニオンに伺いました


その時お世話になっていた病院の主治医に想いを伝えたところ快諾して下さり
すぐに静岡の医師に連絡を取り
セカンドオピニオンのセッティングをしてくれました

話した日の清算時には
書類やDVDを準備し
数日の中から日程を選べば良い状態にまで。。



恐る恐る
言葉を選びながら話しただけに
その寛容さと対応の早さに
驚くとともに感動しました

それが理由ではないけど
通いなれた病院で手術を行い
現在も引き続きお世話になっております




昨年の6月と言えば。。

強い薬の影響で末梢神経の痺れが痛みに進行し
足の爪が順次剥がれては再生している頃で
立つことも辛い状態ながら
2サイズ大きいクッション性の高い靴と
5本指靴下にフリースの靴下を重ね履きして
ゆっくりと歩ける状態

立ち上がる際に覚悟が必要で
歩き始めると胸の中で「1・2・1・2・・・」

号令と気合で身体を動かしてた

すぐに浮腫んで痛ダルくなるのも苦痛だった






そんなわたしとの一泊二日にRさんが同行してくれることになり
手術の前は食欲旺盛だったから
どうせなら美味しい鰻を食べよう 



東京在住の静代さんに会えたら
時間が許すなら食事が出来たら嬉しいな


その二つの楽しみを
静岡まで行くエネルギーにしていたのかも。。





静代さんに連絡すると
車で来てずっと付き合ってくれることに〜(#^.^#)


静代さんとRさんは
宇和島の「牛鬼まつり」で同じチームで踊り
打ち上げでも顔を合わせていたから
もっと仲良くなって貰う良い機会〜





一日目の夜に三人で美味しい鰻を食べ
三人でたくさん話をし
Rさんと静代さんが親交を深めてくれたことは明らかで
良い時間を過ごすことが出来ました〜


二日目のセカンドオピニオンには診察中も付き合ってくれて
わたしとしてはとても心強かった次第







その二日目


チェックアウトのあと
静代さんの運転で病院を目指し
場所を確認してから予約時間まで近くをドライブ


たまたま立ち寄ったのが素敵な場所で・・・


「クレマチスの丘」


CIMG4016.JPG


          CIMG4018.JPG


CIMG4022.JPG

右端に写っている建物で・・・


ランチ〜🍴


CIMG4021.JPG

このトマト
味がとても濃くてRさんが絶賛してました〜


          CIMG4020.JPG

          
          もう1種類あったような・・・  マッシュルームだったかな〜? 



見た目はダイナミック
フレッシュで美味しいオープンサンドでした







もう一年経つんだな〜(~o~)


次はここ目的で行きたいな〜





posted by よしみ at 22:37| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

*ブーケ*




良い日和が続きますね〜




午前中

嬉しい荷物が届きました〜


スタンドタイプのブーケで
このまま長く飾っておけるのが魅力〜


CIMG4441.JPG

でんか〜 ありがと〜

メールしたら戻って来たから
ここに書いちゃいました〜( ..)φ




一緒に写っているのは
数年前の期間限定資材にあった図案で制作した作品

花の仕事もしていたわたしは
このアレンジが好きで飛びつきました〜

並べて写せて 嬉しい








さて



すでにゴールデンウィークに入っている方もいらっしゃるでしょうね〜


カレンダー通りの方は明日から三連休

土・日が休みだと五連休



わたしは毎日が休みみたいなものだけど今のところ予定が立て辛く
kenとyukiは連休もシフトに従って働く仕事だし
yuiの旦那さんは世間が休みの時とその前後が最も忙しい仕事

専業主婦のyuiとあ〜くんが
カレンダー通りに休みの夫の送迎で来やすくなるもよう


yuiとあ〜くんとは
金曜日は外で会って送って行ったし
土・日は夫の送迎で
昨日はyukiの送迎で連続でやって来た


流石に疲れて
今日はいくらでも眠れた〜(-_-)zzz

あ〜くんと遊ぶために
体調を上げておかないと






ではでは・・・


素敵な連休をお過ごしくださいね〜(@^^)/~~~






posted by よしみ at 23:09| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

*味覚*




久しぶりにベリー類のジャムを作った〜


CIMG4429.JPG

冷凍や冷凍+フレッシュは時々作っていたけど
フレッシュな素材(苺・フルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー)
だけで作ったのは初めてかも・・・?

クリームチーズやヨーグルトとの相性 バッチリ(^_-)-☆







昨年の秋あたりから味覚障害が出始め
食べることが段々と辛くなった

それでなくても手術の後は料理する機会が減っていたのに
食べたくないと更に料理するのが苦痛に。。

味が分からないから味見もアテにならない


消化器官を取ったり切ったり繋いだりした影響と
回数を重ねた抗がん剤のダメージが原因だけど
食べなきゃ治療を続けるための体力が維持できないから
なんだかんだとジタバタしていた



それが
yukiと桜を見に行った日を境に
食欲が出始めた

とても狭くなっていた味覚のストライクゾーンが
日によって変化するけど徐々に広がって
食べたいモノがあると作る意欲が出て
良い循環が始まっている手応えがある

とは言え
まだ2週間ほどだから
気が抜けないんだけど。。



入院している間に抗がん剤を休んだこと
退院後に一度の量を減らしたこと
4月から回数を減らし始めたこと

これらが
身体に溜まったダメージを和らげ始めているのかと。。


反面
抗がん剤の効き目は減っている訳で
そこらへんのバランスを見極めつつ
今後も治療を続けま〜す(^^)v




ではでは・・・


良い気候を楽しみましょうね〜




posted by よしみ at 23:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

*青空〜\(*'▽')/*




4月28日(金曜日)

ゴールデンウィーク前に
体調確認の為の通院日でした〜🏥






快晴〜〜\(*'▽')/

CIMG4434.JPG

樫切山の信号待ちで


季節で空も木立も様子が違うから
見慣れた景色でもついつい写しちゃう〜📷







血液検査の結果
入院前にまで回復していました

予定通り
抗がん剤は連休明けの12日までお休み






昼過ぎには清算を終え
山田のデューに向かいました〜


久しぶりに
yui+あ〜くんと待ち合わせて
ランチ&ショッピング


送って行って
ちょっとだけ遊んで帰宅


明日から3日連続で来れるとのことだから
体力を温存しておかないと。。



長時間の外出はやっぱり疲れる〜(^-^;

けど
動けない時は動こうとしない訳で
yuiと待ち合わせる気になったのも数ヶ月ぶり


治療を控えていることが
身体と気力に少しずつ表れているんだと良いな〜(#^.^#)

半面
治療の成果は下がる訳で
そこらへんのバランスを見極めつつ。。






ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜




posted by よしみ at 22:40| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

*緊急入院 → 退院後の初通院*



春は寒暖の差が激しいですよね〜



昨日が暖かかったから
明日の通院には「これを着よう」と決め
一式揃えてから寝た


翌朝
着替えて何気にベランダに出てみると・・・

意外と冷える〜"(-""-)"


長引く投薬の影響か
単に歳だからか
頭を使わなくなったせいか
急な変更に対応するのに時間がかかる

身体が思うように動かないのもあり
着替えにも時間がかかる


そうか

2パターン用意しておけば良いんだ!(^^)v







そんなこんなを乗り越え
今日も自分で運転しての通院〜🏥


片道15分なのは強みだわ〜




血液検査の結果が改善されていて
無事に抗がん剤治療のOKが出た

主治医との話し合いで
一度の抗がん剤の量を減らすことにした

前回から回数も以前の2/3にすることにしたから
徐々に楽になることを期待して。。









病院の敷地の桜は散ってしまったけど

桜の足元に芝桜が〜

CIMG4410.JPG


          CIMG4411.JPG

          ここでこれだけ咲いてるんだから
          宇和島のあの芝桜は見事だろうな〜(^◇^)




何気に植木を眺めていたら  ライラックを見つけた〜

CIMG4414.JPG

近くにもう1本見つけた〜👀

ライラック大好き〜  楽しみが増えた(#^.^#)










ところで・・・


通院日は採血のために朝ごはんを抜くから
採血が終わって結果が出るまでの1時間弱の間に食事をとる


CIMG4405.JPG

お店の都合で11時からのメニュー 
「玄米とろろご飯定食」

ゆっくり時間をかけてどうにか完食〜(^_^;)







帰宅後は疲れてダウン

疲れるほど動けるって
とっても幸せなことなのよね〜(*^_^*)





明日は2週間ぶりにあ〜くんが来るそうな


退院の前日に病室で会って以来

なかなかタイミングが合わず
こんなに会わなかったのは
あ〜くんが産まれてから初めてのこと


楽しみだ〜






ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜






posted by よしみ at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

*Rさんと ランチ〜(#^.^#)*




退院間近の頃

伊勢に一泊旅行に行きたくて
Rさんが付き合ってくれるとのことで
ざっくりと計画していました


が・・・

退院しても期待したほど体調が良くならず

先延ばしを決断






せめて美味しい和食が食べたいな〜



Rさんとランチを計画



CIMG4404.JPG

はい 行けました〜(^^)v



1回で食べられる量が減ったから
ほどほどの御膳を選んだけど
それでもご飯と茶碗蒸しのほとんどを残してしまった。。

一番美味しいと感じたのは「澄まし汁」でした〜(#^.^#)




わたしの体調でどうなるか・・・
だったのに
ドタキャン覚悟で仕事を休んで付き合ってくれて
感謝。。m(__)m



おかげで
美味しくて楽しいひと時を過ごすことが出来ました〜(#^.^#)




もう少し食欲が戻ると嬉しいなぁ〜(^-^;





ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(^^)/~~~




posted by よしみ at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

*桜*





良い日和でした〜





花曇りの昨日

やっと桜を見に行きました〜




退院したのが11日で
もう無理だと思っていたけど

今年は開花が遅く
雨が降ったり冷え込んだりもあり
花が長持ちしたようで
散り残りでも見たいな〜👀 と。。






退院した際は体調が良い気がしてたのに
家に戻っての数日は疲れが出たのか寝込んでしまい
やっとの昨日
仕事が休みのyukiを誘って服部緑地公園へ〜





食欲がない日が続いていたから

ここのスパイシーなカレーなら口に出来るかも
香ばしいナンなら食べられるかも



CIMG4393.JPG

まずは緑地のパリワールへ〜

日替わりのカレーはチキンと野菜

お腹に収まりきらないカレーとナンを
yukiに手伝って貰ってやっと完食

以前のわたしなら考えられないこと・・・(^_^;)




CIMG4395.JPG

見事な花筏が見れたのは
この時期ならでは




          CIMG4397.JPG

          yukiと川べりをゆっくりと。。




CIMG4403.JPG

薄ピンクの絨毯




CIMG4400.JPG

家族連れやグループが多くて賑やかでした〜

バーべキューの良い匂いもしてました







昨年は万博で満開の桜の下を歩いた

今年はぎりぎりで緑地の桜の下を




お喋りしながら
春の草花も愛でながら
わたしペースでのんびりと歩いて
気が付けば2時間以上も。。



娘との楽しい午後でした〜(#^.^#)






posted by よしみ at 02:41| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

*緊急入院  してました〜(^_^;)*








火曜日 ☂上がり.jpg
                                    4月11日(火) 雨の合間

さ〜て・・・    どこからの景色でしょうか〜?(^_^;)



って。。  

入院していた病棟
10Fのフリールームから写しました〜👀






1日の夜中に自宅で40度の熱を出し
2日に外来に駆け込んだまま緊急入院となり
早くも10日が過ぎました


高熱の原因は「逆流性胆管炎」

わたしのような病気で手術をした場合
かなり高い確率で起きる症状の一つ

軽い炎症は毎週のように起きて
その度に38度台が出ていたから
今回のはちょっと大型だったってこと



最初の一週間は絶食

レントゲン・2度のCT・採血・血圧・酸素量などのチェックを行いながら
点滴で栄養&水分を補いつつ抗生剤で治療を続けた結果
8日目から三分粥
続いて五分粥

このまま全粥メニューに進み
続いて普通食まで置いて貰えると思っていたら・・・

「順調ですから明日退院しましょう」と。。



退院後の食事は自己管理
何か異変があれば外来対応

とのこと




ちなみに


三分粥 おかずはペースト状.jpg
                                        :最初の三分粥メニュー


五分粥.jpg:ある日の五分粥メニュー







今回の入院で
弱っていたそこかしこを補修して貰い
ここ数ヶ月で身体が一番楽に感じる

身体も気持ちもリセット出来た〜





昨年の夏の手術以来
執刀医・サポートしてくれた医師と話す機会が無くなり
普段の抗がん剤治療は専門の主治医が担当してくれていた

チームとして話し合ってくれていることは聞いていたし
そんなシステムだと理解しているから
それはそれで不満はなかったが
今回のようなことがあると皆さんと話が出来る


今後(今回のことではなく根源の病巣)の治療について
化学療法が効かなくなった際のことも色々と話が出来た


術後の治療プログラムが終わり
新たなプログラムに移行した矢先だったのもタイミングが良く
実り多い入院生活だった〜





今回も家族と親しい友人+数人にしか知らせていなかったので
ここで報告させて頂きま〜すφ(..)






posted by よしみ at 11:18| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

*またまたのご無沙汰です〜(^^ゞ*



前回のアップから丸三ヶ月




その間
一度もパソコンに触ることなく過ごし


2〜3日前にやっとブログを開けて見たところ
Xmasのデザインがそのままなのに 
ビックリ!( ゚Д゚)


そりゃそうか。。







取り急ぎ
お気に入りの桜のデザインに〜






まだレッスンを再開するには至りませんが
体調によってレッスン予約を掲載いたしますので
待ってくださっている生徒さんは
チェックをお願いします


とは言え

いつになるか・・・(^_^;)





ではでは


桜の時期を楽しめますように〜(@^^)/~~~













以下は病状についての内容が含まれます
興味が無い方はご覧にならないようお願いします


ご無沙汰の理由は
「長期にわたる抗がん剤の副作用による体調不良」

不快な中でも動ける時間の全てを
生活することにつかってもまだ足りない状態で過ごし
だましだましで
先日
半年間の術後の治療プログラムを終えました

その治療結果をもとに主治医と話し合った結果
しばらくの間
一度の量はそのままで頻度を2/3に減らして様子を見ることに

すぐには楽にならないでしょうが
今より少しでも楽になることを期待して。。





posted by よしみ at 16:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

*シュトレン ・ 通院日*





Xmasが近づいてます〜


一番楽しみにしてるのが  シュトレン

CIMG4331.JPG


            CIMG4337.JPG

            薄くスライスして密閉容器に保存し
            一日一切れと決めて
            暖かい飲み物と一緒に頂いてま〜す





毎年Rさんから頂くシュトレンは
素朴でとても美味しい


CIMG4334.JPG

CIMG4332.JPG


今年は遅いけど
気になる方は問い合わせてみてくださいね 








暖かくてビックリの今日は 通院日でした〜🚙💨





明日がお休みだから
院内も🅿もレストランもコンビニもATMも。。

とっても混んでました〜(+_+)




いつもは
スカイレストランで採血後の朝食を摂ることが難しいのに
混んでいて時間がズレたおかげで
11:00のオープンにピッタリでした〜⏰


で・・・  憧れのスカイランチ〜🍴

CIMG4353.JPG

今日はカキフライでした〜(#^0^#)

油ものを制限してますが
たまにはね〜(^^ゞ

その代わりと言っては何ですが・・・

ライスを半分残したことで
糖分と全体量を制限


「残す」なんてあり得なくて
人の分まで食べてたわたしだけど
背に腹は代えられないってね〜







帰りは雨でした〜





約束があったのでまっすぐ帰宅〜🚙💨



和箪笥を引き取ってくれる業者さんが
約束通りの時間に持って行ってくれた

ついでに
整理ダンスを隣の部屋に移動して貰った




kenが東京から戻って一年

一度出て行った荷物も戻って来た訳で

彼の部屋と荷物をどうにかしたくても
身体が動かなくてイライラの一年を過ごした

やるなら 今でしょ








そのあと

モニュメントのご依頼を下さるガラス工芸会社さんが
決定事項の打合せに来てくださいました

3作品目のご依頼は
ガラス工芸会社さんのエッチングとグラスアートの
初コラボ作品です


本来の3作品目(桜のデザイン)は
詳しくは書けませんが
トラブルがあってキャンセルになってしまったそうで
(原因はガラス工芸会社さんでもあとりえ彩花でもありません)

残念。。

施主様が一番心を痛めていらっしゃるかと。。










こんなに予定を入れたのは久しぶり

こんなに動けたのも久しぶり


これも
副作用止めの目的で多量投与される
ステロイド系の薬がなせる業なんだけど

慣れてしまえば便利に使えるんだわ〜(^^)v







ではでは・・・



明日が良い日でありますように〜(@^^)/~~~




posted by よしみ at 23:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

*通院日 yui+あ〜くん*






通院日でした〜🏥


ほぼ金曜日だけど
主治医の都合(出張など)で曜日が変わることがある

来週も木曜日なのは
金曜日が祝日で病院がお休みだから





さて


採血後のお楽しみ〜


CIMG4289.JPG

ここ2〜3週
1Fの食堂にハマってます  玄米とろろ定食(519`i)

味付けが優しくて
身体にも優しくて
メニューも豊富で
しばらく通いそうです〜



診察 → 点滴 → 清算の待ち時間にyui+あ〜くんと待ち合わせ〜


CIMG4305.JPG

14Fの展望コーナー いつもこの窓から写してます〜📷

入院患者さん・外来の患者さん・お見舞いの方・それ以外の方も利用していて
わたしも
入院中は毎日ここに上がって来て景色に癒されました

家族やRさんが来た時も
毎回一度はここに来て
一緒に景色を眺めながらお喋りしてました

点滴や管のキャスターが外れるのを待って
10F⇔14Fの階段を使って足を馴らしたのも
今では良い思い出かな〜(^_^;)



CIMG4300.JPG

               CIMG4290.JPG



この時は手術のすぐあとだったかな? 

CIMG4043.JPG

逆光で使えないかも。。 と思っていたけど
出しちゃいました〜(^^ゞ





「玄米とろろ定食」から4時間以上経っていたし
このあとショッピングってことで
同じフロアのレストランで 
清算の待ち時間を利用した 食事〜🍴


あ〜くんが食べれそうな
オムライス・パスタ・ハンバーグなどを
シェアして頂きました〜(^◇^)


ホテルのレストランが入っているのは知ってたけど
とても美味しくて
サービスも good(^^)v

景色は抜群・店内も広くて綺麗


あ〜くんが居ない時に
違うメニューを頂きたいかナ。。(^_^;)





時間が経って


CIMG4301.JPG

こんな空になってました〜

雲間から差し込むこのような光を
「天使の階段」という呼びかたをするんだとか。。







先日のイオンモールでのショッピングで
yuiもわたしも
迷って購入に至らなかったけど欲しいモノ あり

で・・・

土・日で売れちゃう前に go〜💨




🅿に着いたら

CIMG4310.JPG:寝てた

先にyuiが買い物
その間に車内でメールをしたり
自販機で買ったドリンクで一休み〜(*^^*)


あ〜くんが起きてから合流

欲しいモノが決まってるから
時間がかからないと思ったら大間違い

女どうしの買い物はついつい
キョロキョロ&ウロウロ ですよね〜(^_^;)

あ〜くんの冬服も選んで
大満足なショッピングでした〜




しばらく(1年くらいかも?)は
体力と気持ちの面との両方で外出が出来ず
欲しいものがあるとネットショッピングを利用していた

こうやって娘と買い物に出るのは
とっても嬉しい

気持ちは前向きだから
あとは体力やね〜(^_^)v






流石に疲れて
帰りは送り届けて車から降りずに自宅へ

家に上がるとついつい遊んで
オーバーワークは必須ですもんね〜(-_-;)


ここのところ
先週の土から始まって
月・火・水・木と連続で会ってるからなおさら〜(^_^;)








そうそう・・・

今年は23(祝)・24(土)・25(日)と
Xmasイブイブからの3連休なんですね〜



わたしとyui+あ〜くんのイヴは
宇和島へ向かうドライブー💨 。。の予定


宇和島の友人から

体調優先
ダメそうならキャンセルしてよ


はい(^^)/







ではでは・・・



冷え込む時節柄

ご自愛くださいますように〜




posted by よしみ at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

*通院の道すがら*





良い日和でした〜



万博の外周から病院に向かう道すがら
信号待ちで園児の集団を見かけました


CIMG4136.JPG

遠足かな〜?(*'▽')

引率の先生は
一日中気が抜けないでしょうね〜(^_^;)



我が家の子どもたちが属していた子ども会の歓迎ハイキングは
毎年5月の万博公園(自然文化園)でした

徒歩で往復したし
公園内を流れる川に降りて遊んだり
林の中で宝探しゲームや集団遊びもしたりで
毎年とっても疲れてたのを思い出しました〜(^_^;)


yuiとkenが迷子になって
参加した親も子も総出で探して貰ったこともありましたっけ。。

関係者の皆さま
その節はどうも。。m(__)m








さて、


採血から結果が出て診察時間まで40〜50分

いつも有効利用してます〜⏰

今日は
一階のうどん屋さんできつねうどんを食べました〜

採血前は食事抜きだから
この時間が楽しみなんです〜(#^.^#)





14階の展望コーナーからホスピタルパークを見下ろすと

CIMG4137.JPG

ガラス越しに見ても紅葉が鮮やかでした〜




ではでは・・・


寒暖差が激しい時節柄

ご自愛くださいね〜(^^)/~~~




*後日の掲載ですが内容の日付でアップします*

posted by よしみ at 18:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする