2016年12月04日

*宇和島教室(二回目)*





2016 月のレッスン・業務予定 
http://a-saika.seesaa.net/article/444441759.html







宇和島四日目の 12月4日(日)


昼前から雨が〜

徐々に大降り〜


昨日まであんなに良い日和だったのに〜(^_^;)






JR宇和島駅で「atuさん」と待ち合わせ


高槻教室の生徒さんだったatuさんは
2年前に松山へ引っ越しました

なんと
会うのは2年ぶりだったのよね〜( ゚Д゚)



挨拶もそこそこに
実家へ移動〜💨



それぞれに準備したランチを頂きながら
久しぶりのお喋りに花を咲かせました〜


でも
メールしたり
作品の写真を送ってくれたりしてたから
お久しぶり感はそれほどなかったかも・・・?(^_^;)



CIMG4236.JPG

        atuさんのリクエストは「蛙」でした〜 

                    CIMG4242.JPG

                    綺麗に仕上げました〜( ..)φ

                    このあと
                    「富士山のご来光」を途中まで

                    仕上げた写真はまた送ってね〜📷


                    久しぶりに会えて嬉しかった〜(#^.^#)

                    久しぶりのレッスンも感慨深かったわ


                    また会えますように。。

                    それまで
                    お互いに元気で過ごせますように。。









atuさんのレッスン中
やなこ・昨日に続いてはなちゃんが一緒に到着



CIMG4238.JPG

           はなちゃんは昨日の続きから〜( ..)φ 

                    CIMG4244.JPG

                    1年半ぶりとは思えないリード線ワークで
                    綺麗に仕上げてくれました〜

                    宝くじ
                    お互いに当たると良いね〜









CIMG4239.JPG

                 やなこが選んだのは「富士山のご来光」

                    CIMG4243.JPG

                    制作に関係ないところでアクシデントもありながら
                    綺麗に仕上げてくれました〜( ..)φ

                    玄関に飾ってるのかな〜?


                    次からはトイレットペーペーで困らせないように
                    気を付けるね〜(◞‸◟)

                    雨の中自宅まで
                    トイレットペーパー取りに走ってくれた花ちゃん
                    ありがと〜









やなこ・はなちゃんのレッスン中
お仕事帰りの「ちかみさん」到着〜


CIMG4245.JPG

           ちかみさんも「まねき猫」をチョイス 

                     CIMG4247.JPG

                     やっぱり白い(=^・^=)が人気
                     ご利益がありそうだもんね〜


                     最後はマンツーマンでしたが
                     それだけに
                     これからの人生について(?)の深い話もしたね〜(^_^;)

                     長時間 お疲れ様でした〜(^^)/~~~








五人での会食中
レッスン出来るの〜? と
聞いてくれたのが嬉しかったのよ〜

少ない資材の中から選んで制作してくれて
ありがと〜(#^.^#)


次のレッスンはいつになるか・・だけど
以外に早いかも



花ちゃんのリクエストは「ティッシュケース」だったね

忘れずに持って行きます



またね〜(^^)/~~~

                     
                     
posted by よしみ at 12:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

*宇和島教室(一回目)・きみちゃん・リフォーム打合せ*





2016 月のレッスン・業務予定 
http://a-saika.seesaa.net/article/444441759.html







宇和島三日目の 12月3日(土)



転校した際
同じクラスに居た「きみちゃん」

それ以来の親友


転勤生活の中
現在は松山在住で
会いに来てくれました〜💨




ホテルの喫茶&レストランで待ち合せ
一緒に遅い朝食〜

お互いに話したいことが山積みで
食べる口と喋る口と
二つ欲しかったわ〜(^_^;)






実家で追加リフォームの打ち合わせの約束があり
まだまだ喋り足りないけど
車を連ねて移動〜


一度目のリフォームを担当してくれた工務店さん
そこを紹介してくれた光くん

きみちゃんも同席しての打ち合わせが終わり

きみちゃん・ひかるくんと
車で10分足らずの場所にあると言うショールームへ


見てしまうと
内容もお値段も良いのが欲しくなるけど
予算予算。。(^-^;


現地解散して実家へ戻り








2時から
はなちゃんのレッスンでした〜( ..)φ



今回
松山に引っ越した「atuさん」が来てくれることになっていたから
彼女のための資材は準備していましたが

急な帰省で宇和島教室の要望があるのか・・・?
体調的にレッスン出来るのか・・・?

一年半ぶりで誰が何を作りたいかも把握しておらず
ほとんど資材もない中・・・


CIMG4226.JPG

           期間限定の「まねき猫」を選んでくれました 

                       CIMG4229.JPG

                       フィルムを貼り終わり
                       続きは翌日のレッスンで・・・( ..)φ






夕食は
北フジで買い込んだあれこれを美味しく頂きました〜(^◇^)



そんなこんなの充実した一日が終わり
ホテルでのんびり過ごしました〜




posted by よしみ at 11:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

*9月の宇和島教室 日程を変更しました*





*2015 9月のレッスン・スケジュール* を掲載しています
            http://a-saika.seesaa.net/article/423596949.html


その中の宇和島教室

最初に掲載した際は
19日からの帰省で教室を開く予定でしたが
わたくし事で一週間遅らせ
現在掲載しているスケジュールに訂正しました

対象の方はご確認下さいませ

体験作品などの詳細は
また後日のアップになりますので
引き続きチェックをお願いします









さて、


11日間続いた大阪の猛暑日

今日は34.7℃だったそうで
ギリギリ猛暑日を免れたとか。。


今夜は風が涼しくて
習慣になったyuiとのウォーキングが楽でした〜


ずっとこれくらいだと良いなぁ









そうそう・・・



昨日
万博の外周を走行中
助手席のyuiに写真を撮ってもらった


水族館・ショッピングモール・スタジアムなどの建設が進んでいて
その様子を写したいのに
一人で運転しているとなかなかチャンスが無い


期待した割にショボイんだけど スタジアムの一部

2015-08-08 016.JPG


ショッピングモールと水族館は11月オープンだったかな?

渋滞するんだろうな〜車(セダン)たらーっ(汗)


でも

徒歩20分くらいの距離にあるから
楽しみでもあるわーい(嬉しい顔)










ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(*^_^*)/~~




posted by よしみ at 23:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

*25日の宇和島教室*






宇和島もやっと梅雨が上がり

昨日に続いて今日も 快晴〜



夜中から明け方にかけては涼しく
日が昇るに連れて気温が上がります



昼前にはクーラーを付けて
午後からのレッスンに備えました










はなみちくんは *モビール 海のゆらゆら〜〜*


2015-07-23 001.JPG

お母さん(かなちゃん)のお手伝いをしたことはあるけど
一人で制作するのは初めて

フィルムカット・リード線とも頑張って〜〜あせあせ(飛び散る汗)


                    完成しました〜\(^^)/

                    2015-07-23 012.JPG


2015-07-23 003.JPG

弟のたいようくんと記念撮影〜カメラ


作りたいものがあったら
またおいでね〜(^^)/~~



かなちゃんが差し入れてくれたアイスを
ちょうど一休みのタイミングだったはなちゃんと
5人で頂きました〜(=^0^=)

ごちそうさま〜










花ちゃんは *ガラスコースター*


2015-07-23 002.JPG

昨日の続きから頑張って〜〜


        完成しました〜\(^^)/

        2015-07-23 020.JPG

        段々とレベルアップした図案に挑戦してます

        二つとも人の物になるなんて
        もったいないね〜(^_^;)


        今回はこれで燃え尽きたそうで
        ティッシュケースは次回にしました

        次の宇和島教室は9月

        色目を考えておいてね〜(^^)/~~










ちかみさんは体験レッスンとして *ガラスコースター*


2015-07-23 015.JPG

趣味で縫い物をするそうで


               サクサク〜っと

               完成しました〜\(^^)/

               2015-07-23 021.JPG

               次回作のリクエストを頂きました

               図案&資材を考えておきますね〜(^^)/~~








途中で

ご近所さんが覗きに来たり
工務店さん・四国ガスの方が見えたり
チョイと慌ただしくも
賑やかな教室でした〜わーい(嬉しい顔)


 







さて、


川の水位が増して危険なため
川歩きのイベントが中止になりました

で・・・

急遽レッスン日とすることに。。  

明日の午後1時〜


見学・体験・その他
ご希望があれば連絡くださいね〜(^^)/~~   


ちなみに・・・

8月の宇和島教室は
娘の里帰り出産と息子の帰省などで忙しいため休ませて頂き

次回は9月末の予定です







ではでは・・・


チト早いですが

今日も一日 お暑ぅございました〜(*^_^*)/~~




商店街のTAOにて
珈琲を飲みながらの更新で〜す喫茶店

posted by よしみ at 18:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

*24日 宇和島教室*



宇和島に着いて3日目

やっとお日様を見ました

朝から快晴〜






そうそう・・・


26日(日)は川歩きのイベントに参加する予定でしたが
雨で水かさが増して危険なため中止になりました


なので
26日(日)も午後レッスンを行います

「だったら参加出来る」方は
ご連絡くださいね〜(*^_^*)







さて、

宇和島教室 一日目


体験レッスンのひかるさんは *くじらのフォトフレーム*

2015-07-22 001.JPG

とてもスムーズに作業が進み〜〜


               完成しました〜\(^^)/

               2015-07-22 004.JPG

               おまごちゃんの写真を入れるんだとか〜


               レッスンの前に作品を一通り見てくれました

               あとりえ彩花で
               これだけたくさんの作品を飾ってる教室は
               他にありませんからね〜(#^.^#)






花ちゃんは *コースター*


2015-07-22 002.JPG

プレゼント用に2個制作します

前々回に1個
前回は2個
デザイン違いで制作していて

今回は新たに2種類のデザインにチャレンジ


明日は
コースターの続きとティッシュケースも。。

宿題を頑張ってね〜(^^)/~~








明日がレッスン予定のはなみちくんが
モビールの下見に来ました〜わーい(嬉しい顔)

魚の目を作ったり
フィルムを選んだり

明日、頑張ろうね〜(^^)/~~


               






レッスンが終わったとたん

ここ2〜3日の疲れが一気に出ました〜(^_^;)


ちょっとのつもりで横になったら
6時間も経って目が覚めた





そんなこんなの帰省3日目でした



ではでは・・・

今日も一日 お暑ぅございました〜晴れ




posted by よしみ at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

*7月の宇和島教室 ご案内*



7月の宇和島教室


日程:7月22日(水)13:00〜
   7月24日(金)13:00〜
   7月25日(土)13:00〜



*体験レッスン作品* 全て¥2000ー以内(材料費・レッスン料込み)

グラスアートが初めての方は以下からから選んで
まずは体験してください


@ガラスコースター各種(1枚):2015-06-28 005.JPG

Aモビール(スタンド付き):2015-06-26 012.JPG

Bガラスキューブ:2015-07-12 021.JPG

Cコンパクトミラー(1つ):2015-07-12 006.JPG

Dくじらのフォトフレーム:2015-05-24 012.JPG

Ewelcomeプレート:2015-04-29 008.JPG







*2度目以降の方に向けた参考作品* (予約があった資材のみ準備して行きます) 


多目的ケース(リモコン・ペン・メガネなど様々な用途で)

2015-07-08 002.JPG

          2015-07-08 006.JPG



ティッシュケース各種:2015-06-02 033.JPG

2015-06-02 032.JPG

             2015-06-02 031.JPG


フラワーベース:2015-05-24 015.JPG


ナチュラルフレームに季節の作品(夏〜秋)

2015-05-11 003.JPG

          2015-05-11 012.JPG

2015-05-11 013.JPG

          2015-05-11 015.JPG

2015-05-11 020.JPG

          2015-05-11 017.JPG





*グラスアート・あとりえ彩花・宇和島教室・わたしのことなどを徒然に*


グラスアートの技法はステンドグラスの代用品・補修用として
80年ほど前のイギリスで始まった歴史があると聞いています

その技法を日本で紹介すべく
日本ヴォーグ社の中に「日本グラスアート協会」を置き
カリキュラムを確立して全国に広める活動をスタートしました
(ちなみに・・・グラスアートと言う名称はその際に決めた造語です)

わたしは
大阪でグラスアート養成講座の1期生として
日本グラスアート協会認定のインストラクター資格を取得しました



わたしが初めてグラスアート作品を見たのは
13年前の帰省の際
宇和島の郵便局(本局?)に展示してあった
大州在住のグラスアート本部講師の作品でした

とても惹かれました

受付で連絡先を聞きましたが個人情報だからと教えてもらえず(そりゃそうだ。。)
わたしの携帯番号を伝えて貰って連絡を待ち
大阪に戻る高速道路のSAで電話を頂き大阪で習いたいと伝えたところ
東京のグラスアート本部にその旨を連絡してくれ
数日後には習い始めていました

半年後にインストラクター資格を取得

ブライダルフラワー装花・押し花・グラスアート
この3つでアトリエをスタートして13年
現在はほぼグラスアートだけで教室運営などで活動しています

その様子は2005年から書き続けているブログでご覧下さい
                       http://a-saika.seesaa.net/

この13年で
「あとりえ彩花」からインストラクター資格を取得した生徒さんは60名を越え

そのインストラクターたちの教室でインストラクターを育て
わたしにとっての孫インストラクターも次々と誕生しています

それは
グラスアートが色んな魅力を持ったクラフトだからだと思っています


「グラスアート 宇和島教室」は
大阪・兵庫をメインに活動している「あとりえ彩花」の出張教室として
2015年4月から大浦にある実家で始めました

グラスアートを紹介して好きになってくれたら嬉しいし
宇和島で出会ったグラスアートだから宇和島にインストラクターを残せたらもっと嬉しい
ついでに同級生やご近所さんと過ごせたらすごく嬉しい
(どっちがついでだか・・・?)

とは言え
定期的に教室を開くなら月に一度
せめて年に10回は大阪と宇和島を往復しなければ・・・

ブログを見て貰えれば分かっていただけると思いますが
休みらしい休みがないくらい忙しく動いているので
今のところ
今までの生活の中に宇和島行きをねじ込むような感覚です



昨年の夏に実家を部分的にリフォーム+帰省の度にDIYを続け
そろそろ良いかな。。

静かにスタートした宇和島教室です


興味がある方は
見学においでくださいね〜(*^_^*)/~~





ここまで読んでくださった方

お付き合いありがとうございました。。m(_)m  


posted by よしみ at 03:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

*6/30 宇和島教室*






土砂降りの夜

仕事帰りのはなちゃんが来てくれました〜



前回の教室で作ったコースターを仕事先で使っていたところ
同僚のお二人からリクエストされたんだとか〜(*^_^*)


2015-06-28 001.JPG

はなちゃん 頑張ってま〜すあせあせ(飛び散る汗)


          1時間ちょっとで
          完成しました〜\(^^)/

          2015-06-28 005.JPG

          りんごは前回の作品(これは見本ですが同じカラーで制作)
          下の2つはバージョンアップした今回の作品

          お二人に喜んでもらえたかな〜?



夕食の準備があるからと
7時チョイ過ぎに
降り続く雨の中を帰って行きました〜雨


次はもっとゆっくりグラスアートましょうね〜(^^)/~~

同僚のお二人も
体験においでくださいね〜わーい(嬉しい顔)










あまりの土砂降りに
八幡様の輪くぐりは断念

やなこは風邪ひかなかったかな〜?(^_^;)







夕食は実家で
頂き物や買ってきたお惣菜で軽めに済ませ


銭湯から戻って
明日のロングドライブに向けて早目に就寝


眠りに着くまでの間
激しい雨音が続いてました〜雨雨


posted by よしみ at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

*宇和島教室〜(*^_^*)*






晴れました〜


昨夜は寒いくらいに涼しく

明けて
鶯の声が清々しさを増す朝で

Rさん:大阪とずいぶん違うね〜 爽やかだね〜〜(#^.^#)







北フジで買ったあれこれで朝食を済ませ

わたしはレッスンのためのセッティング

Rさんは庭の手入れや障子の繕い


ランチは
ご近所さんに頂いたじゃがいもでじゃがバタ
甘くて美味しいすいか
などなど



午後1時から 教室オープ〜ン



どなたかから聞いたというご婦人の二人連れが見学に見えました

「車があれば来てるってことですから、声をかけてくださいね〜



ひかるくんが
7月のガス給湯器取り付けについての確認に来てくれ

ちあきさんとかよこさん(お初)が到着

5人でお喋り〜わーい(嬉しい顔)



ひとしきりお喋りしたあとは・・・



2015-06-26 002.JPG

作りたい作品を決めて レッスンスタート〜



2015-06-26 003.JPG

顔を見に来ただけのやなこでしたが
フォトフレームをつくることに



2015-06-26 004.JPG

          2015-06-26 005.JPG

2015-06-26 007.JPG



次々と 完成〜\(^^)/


2015-06-26 010.JPG:かよこさん

                    Rさん:2015-06-26 016.JPG

2015-06-26 012.JPG:ちあきさん

          やなこ:2015-06-26 015.JPG


楽しいレッスンでした〜(*^_^*)






片付けもそこそこに

きさいや広場で早めの夕食〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2015-06-26 021.JPG

宇和島城が
宇和島道路の上にチョコンと乗っかっているように見える〜目


2015-06-26 020.JPG

    
          2015-06-26 018.JPG



美味しく頂きました〜わーい(嬉しい顔)



きさいや広場でブログやってま〜す



このあとは北フジで買い物

そのあと銭湯




ではでは・・・

明日が良い日でありますように〜(^^)/~~





posted by よしみ at 19:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

*2015 4〜5月の宇和島教室 最終日*




雨になりました〜雨


昨日があまりに暑かったから
ちょうど良いお湿り





今回の宇和島教室は

4月29日(水)
5月 2日(土)
5月 3日(日)

以上、3回行いました






最終日の今日


徒歩3〜4分の距離に住む
同級生のはなちゃんが来てくれました〜わーい(嬉しい顔)



前回
やなこ(3個)と
か〜さん(2個)が作ったコースターの評判が良くて
はなちゃんも職場で使うのを作りたいとのこと


ひとしきりお喋りしたあと

そろそろ始めよか〜


2015-05-03 002.JPG

デモの途中で放ったらかしだったコースターがあったから
わたしも一緒に


                    ついついお喋りに傾きながらも

                    完成しました〜\(^^)/

                    2015-05-03 004.JPG

                    やっぱりこの配色になるよね〜


2015-05-03 003.JPG

早速
珈琲を淹れたマグカップを置いてみた〜


               2015-05-03 005.JPG

               はなちゃんに頂いた
               期間限定・苺味のベビーポエムも一緒に

               美味しかったから
               このあと北フジでお土産に購入


お喋りてんこ盛りの
楽しい時間を過ごしました〜

またね〜(*^_^*)/~~









まだほとんど「宇和島教室」を宣伝してないため
今のところ同級生やご近所さんが主ですが
それも楽しみの一つだし
続けていれば口コミで広がって行くことを他の教室運営で経験しているから
様子を見ながら対応して行くつもりです


両親が残してくれた実家に人が集まってくれることを
何より嬉しく思っているのが今のところの本音


前々回はyukiと帰省したし
今回はyuiとkenが一緒で
子どもたちが小さい頃
夏休み中の2〜3週間を実家で過ごしていたから
顔なじみのご近所さん方が楽しみにしてくれるのも嬉しい

リフォームした甲斐があったな。。








さて、


雨が上がった夕方

車の点検と給油に行き
夕食を済ませ
車に荷物を積み込み
戸締りなどを点検
銭湯で汗を流し
きさいや広場で更新してます





ではでは・・・

大阪に向けて go〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


posted by よしみ at 22:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

*5月2日の宇和島 午後の教室*





メモリーから戻って
急いで教室の準備〜あせあせ(飛び散る汗)








あかまつさんが体験作品として選んだのは 
*ガラスコースター*

2015-05-02 022.JPG

細かいのは目が見えな〜ぃ(++)

とか言いつつ

好きな原色を使って〜〜


                    完成しました〜\(^^)/

                    2015-05-02 027.JPG

                    な、コップがぐらぐらせんやろ? と
                    置いて見たところ

                    次は何にチャレンジしてくれるのかな〜(*^_^*)









ちずさん・かなちゃん・たいようくん


2015-05-02 030.JPG

みんな頑張って

次々と 完成〜\(^^)/



ちずさんは *おまごちゃんの写真を飾るフォトフレーム*

2015-05-02 035.JPG

          ↑ たっぷり写真を飾れる内側がA3のサイズ (縦横どちらも対応) ↓

        2015-05-02 034.JPG

           良いのが出来た〜 と
           満足してくれた様子に ホッ(#^.^#)







かなちゃんは *たいようくんの兜*


2015-05-02 032.JPG


先に完成したはなみちくんの:2015-04-29 005.JPG


2つ目の今日の方が色を悩んだけど
それぞれにかっこ良くできました〜グッド(上向き矢印)






たいようくんも *兜*

2015-05-02 031.JPG

上手に色塗り出来ました〜







途中

ちずさんの持ち込みのお茶とお菓子で一休みしたり


2015-05-02 018.JPG

こんなことしたり


          2015-05-02 023.JPG

          こんなこともして



楽しくて嬉しい午後でした









陽が傾いて

布団など干してたものを入れ

一人で夕食

銭湯

帰りにきさいや広場すぐのコインランドリーへ

待ち時間に更新しました



段々と実家での生活に馴染んで
楽しくやっておりま〜す(*^_^*)


なんて・・・


明日の教室のあと
夜には大阪に戻るんだけどね〜(^_^;)






ではでは・・・


素敵な連休をお過ごしくださいね〜(*^_^*)/~~







yuiとkenは無事大阪に到着しました

ご心配くださった方に 
ご報告まで・・・(=^0^=)

posted by よしみ at 23:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

*4月〜5月の宇和島教室 一日目*




明るくなり始めた5時過ぎ
実家(愛媛県宇和島市大浦)に 到着〜車(セダン)


全ての窓とドアを開けて風を通し
留守の間の埃を払い
満載の荷物を運び込み → 荷解き

一段落して
鶯の鳴き声を聞きながら眠りにつきました〜眠い(睡眠)





yuiとのブランチは
メープルシロップのホットケーキとスープなど

ホットプレート
カセットコンロ
IH

段々と揃ってきましたグッド(上向き矢印)








午後からの宇和島教室


2015-04-29 004.JPG

ちずさん・かなちゃん・はなみちくん
三世代で参加してくれました〜わーい(嬉しい顔)



ちずさんは
おまごちゃんの写真を飾るオリジナルのフォトフレーム

2015-04-29 001.JPG

色決め(フィルム決め)に迷いながらフィルムカット → 貼りました

続きは5月2日のレッスンでね〜(^^)/~~





かなちゃんは *ナチュラルフレームに兜*


2015-04-29 003.JPG

これならいつまでもやれる〜(*^_^*)

サクサク〜

はなみちくんの名前も入れて〜〜


               完成しました〜\(^^)/

               2015-04-29 005.JPG

               綺麗な仕上がり〜


               5月2日に
               お揃いで次男くんのをもう一つ作ります

               次はもっと楽になりますね〜








yuiも参加しました


2015-04-27 004.JPG

彼女の家のwelcomeプレートを作ります


                    サクサク〜っと
                    完成しました〜\(^^)/

                    2015-04-29 008.JPG

                    やっぱりyuiのカラーやね〜




続いて *春夏期間限定カタログから フラワーベース*


2015-04-29 006.JPG

フィルムカット → 貼ったところでタイムアップ☆







そんなこんなの賑やかなレッスンでした







yuiと夕食 → 現在きさいや広場で更新中

これから銭湯で体をほぐしてきま〜すいい気分(温泉)




ではでは・・・

明日が良い日でありますように〜(*^_^*)/~~








           
posted by よしみ at 21:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

*宇和島教室 オープン記念体験会*




昨夜から降り始めたようで
朝も雨が残ってました〜




10時からの体験会



2015-04-03 003.JPG

昨夜のお好み焼きパーティーから居続けのやなこ
出直して来たか〜さん
奈良から帰省中のビーチグラスさん



2015-04-03 004.JPG

か〜さんはコースターを二つ

ご主人と色違い〜


             カーブが難しぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
             とか言いながら

             2015-04-03 009.JPG

             綺麗に仕上げました〜\(^^)/


             ここ7〜8年の間で3回目のグラスアートでしたね

             またね〜(*^_^*)/~~







やなこもコースター

職場の人へのプレゼントとやなこのとで3個
色違いで作りました〜

2015-04-03 012.JPG

途中経過を写してなかったけど
去年は大阪のアトリエ教室で
生徒さんに混じって午前〜午後ともグラスアートしたことがあり
4回目とは思えないサクサクでした〜








ビーチグラスさんは「ハウスのwelcomeボード」

2015-04-03 007.JPG

初めてのグラスアートでしたが
お喋りが弾みながら・・・


          完成しました〜\(^^)/

          2015-04-03 008.JPG

          わたしの見本作品とビーチグラスさんの作品

          どっちがどっちでしょうか〜?(^^)



そうそう・・・

ビーチグラスさんとの出会いは
6〜7年前の大阪のチャリティーコンサートで同じテーブルになったこと

同郷の同級生が主演するコンサートで
れいさんを誘って美味しい食事を頂きながら素晴らしい歌声を堪能したのでした

時間が経つにつれ同じテーブルの方々との会話も増え
ご主人と参加していたビーチグラスさんが同郷と知り
お喋りが弾んだのです

それ以来
紹介したやなこのブログと、このブログも見てくれていたそうで
彼女の帰省中に体験会があることを知り
参加してくれました

あれ以来お会いする機会がなく
連絡も取ってなかったのに
ありがと〜

また
大阪か奈良か宇和島で
会えると良いですね〜(*^_^*)






今回は日程が合わなかったけど
ちずさんからフォトフレームのリクエスト
かなちゃんからは兜のリクエストを頂きました

松山のatuさんも参加出来ると良いね


次の宇和島教室は
予定では4月29日からの3〜4日間です

リクエストにお答えする趣味の手作りと
体験レッスンも行います

決まったらここでお知らせしま〜す










気が付けば午後1時


やなことランチ&伊達博物館に向かいました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


その様子はまた明日にでも











さて、

いよいよ宇和島を離れます


留守にする間の実家を整え
荷物を積み込み
ガソリンを入れ
現在きさいや広場で更新中


ご近所さんから頂いた、たけのこ・わらび・キャベツ・たまねぎなどが増え
レッスンテーブル2台・スツール4脚・キャスター付きの椅子などを下ろしても
またまた助手席まで荷物満載

減らす手段を考えないと。。








このあと
銭湯で汗を流してから走りま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


到着は朝の4時くらいかな?




ではでは・・・


今日も一日 お疲れさまでした〜(´ー`)/~~



posted by よしみ at 20:50| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

*宇和島教室 始めます*



4月5日(日)10:00〜17:00「宇和島教室」初の
グラスアート体験会を行います


        2015-03-30 026.JPG        


                      ☆  連絡先  ☆     

                 講師:橋井良実(はしいよしみ)
                     日本グラスアート教会認定インストラクター
                 電話:080-5306-0841
              携帯メール:saika330619@ezweb.ne.jp
               PCメール:saikanoyoshimi@yahoo.co.jp






体験作品は以下の3種類からお好きなものを選んで頂きます


        @ハウスのwelcomeボード(吊り下げチェーン付き)アクリル製

2015-03-30 004.JPG 2015-03-30 005.JPG

              色(フィルム)はお好きなのを選んで


       

        Aミニ薔薇のwelcomeボード(吊り下げチェーン付き)アクリル製

          2015-03-30 008.JPG

              こちらもお好きな色(フィルム)を選んで




              Bコースター(1枚)ガラス製

        2015-03-30 010.JPG

               リンゴのモチーフもお好きな色でどうぞ〜




それぞれの資材に数の限りがあることをご了解ください

教室のテーブルは6名のレッスンが可能です




見学は予約なしでお受けできます(車でみえる方は連絡が必要)

見学から体験の流れもOK☆



今回も追加の作品を持ち込んで
充実してきました〜


2015-03-30 017.JPG


2015-03-30 027.JPG


2015-03-30 023.JPG


2015-03-30 022.JPG


          2015-03-30 020.JPG


2015-03-30 014.JPG





「グラスアート」ってexclamation&question の方も
ぜひ実物をごらんくださいね〜目



「宇和島教室」初の体験会ですが
今後は年に10回程度のペースで運営して行く予定です

毎月の日程は
大阪の各教室のスケジュールが空く
月末〜月初を予定しています

次回は4月29〜5月3日までの数日を予定していますが
詳細は決まり次第掲載します

今回は予定が合わない方は
毎回体験レッスンをお受けしますので
ブログをチェックしてくださいね〜


松山のatuさ〜ん

4日or5日、来れると良いね





尚、



宇和島教室のお披露目会として
前日の4月4日にお好み焼きパーティーを開きま〜すわーい(嬉しい顔)

*昼の時間帯はご近所さん対象
 これから頻繁に帰省するし、人の出入りが多くなるかも? なので
 「こんなことしますよ」と、見て安心してもらうこと&いつもお世話になってるお礼

*昼過ぎ〜夜は、いつもお世話になっている(遊んでくれる)同級生が対象


聞いてないぞと言う同級生も
飛び入りOKよ

お好み焼き50枚とその他を準備してます
ただし、
自分のドリンクは責任を持って持ち込んでね〜(^^ゞ


そうそう・・・自宅前に駐車スペースあります駐車場




ではでは・・・

ご連絡をお待ちしてま〜す(*^_^*)



posted by よしみ at 13:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宇和島教室* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする