2016年05月11日

*塚口教室(4月20日)の様子*




     *     *     *   あとりえ彩花 橋井良実  *     *     *


                   電話:080−5306−0841
                携帯メール:saika330619@ezweb.ne.jp
              パソコンメール:saikanoyoshimi@yahoo.co.jp
         住所:吹田市山田西1−22(以下の住所は繋がりが出来てからお知らせします)



2016 月のレッスン・業務予定
          http://a-saika.seesaa.net/article/437361275.html
          (月末までのスケジュールを追加掲載しました)




     *     *     *     *     *     *     *






代理講師として塚口教室をお任せしている「るみこさん」から
写真が届きました〜


塚口教室(4月20日)の
レッスンの様子・皆さんの作品を紹介しま〜す( ..)φ




塚口教室.jpg

皆さん
元気に教室に通って下さってるんですね〜(#^.^#)



塚口教室4月−1.jpg

梟と葉っぱデザインでアクリルの三連作品

「梟」は「不苦労」と掛けて
縁起が良いんですよね〜(*^^*)


同じように
蛙も無事帰るってことで
クラフトでは人気のアイテムですよね〜(^^)








同じタイミングで課題をスタートしたお二人

一つの課題で数種類から図案を選べますが
課題7と課題8で
たまたま同じ図案を選んだようです〜



塚口教室4月ー6.jpg

           課題7 アクリルオーナメント 

          塚口教室4月ー4.jpg




塚口教室4月ー3.jpg

           課題8 ダストボックス 

               塚口教室4月ー5.jpg

               側面にアレンジしたモチーフを追加してますよ〜👀





るみこ講師
お疲れさまでした〜



「塚口教室」は月に一度の教室

第三水曜日の午後1時〜3時半

詳細は
カテゴリ「レッスン業務予定」からご覧くださいませ〜



posted by よしみ at 22:45| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

*第三水曜日 三月の塚口教室の様子(るみこ講師より)*





     *     *     *   あとりえ彩花 橋井良実  *     *     *


                   電話:080−5306−0841
                携帯メール:saika330619@ezweb.ne.jp
              パソコンメール:saikanoyoshimi@yahoo.co.jp
         住所:吹田市山田西1−22(以下の住所は繋がりが出来てからお知らせします)



2016 月のレッスン・業務予定
          http://a-saika.seesaa.net/article/435523602.html




     *     *     *     *     *     *     *






毎月の第三水曜日は
るみこ講師にお預けしている「塚口教室」のレッスン日


教室に関する詳細は
カテゴリの一番上にある
*レッスン・業務予定*をご覧ください





るみこ講師からの写真で
教室の様子を紹介しま〜す( ..)φ




塚口 二上さん.jpg:ふたがみさん



               塚口 きしださん.jpg:きしださん



月に一度の教室に
皆さん変わらず通ってくださっているようです

またお会い出来ますように〜(^^)/~~~





posted by よしみ at 19:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

*塚口教室(カルチャー塚口)の様子  るみこ講師より*






2016 月のアトリエ教室スケジュール
          http://a-saika.seesaa.net/article/432237121.html






年が明けて早くも23日


各教室も始動してます〜



「塚口教室(カルチャー塚口」は
毎月の第三水曜日 午後1時からの教室です

阪急塚口駅直結のダイエー塚口店 塚口さんさんタウン1番館(地下1階) 
お問い合わせの電話番号:06(6420)9212(カルチャー塚口のスタッフさんが出ます)


通常のレッスン日に体験レッスンをお受けしておりますので
教室の雰囲気を感じていただけるかと・・・(#^.^#)

フレッシュな「るみこ講師」とフレンドリーな生徒さん方です
見学だけもOKですから
塚口あたりでグラスアート教室をお探しの方は
是非お問い合わせくださいね〜







わたくしの病気治療のため
出張教室を続けることが困難になり
昨年の10月から
宝塚教室でインストラクター資格を取得した「るみこさん」に
塚口教室をお任せしています


レッスンの様子と作品を送ってくれたので
紹介させて頂きますね〜(#^.^#)




塚口教室 1・20 1.jpg

皆さんお元気そうで 何より〜




しょうこさんは *課題6 時計*


塚口教室 1・20 5.jpg

補色を生かした目を引く作品ですね〜








やすこさんは *課題6 半円の飾り盾*


塚口教室 1・20 6.jpg

華やかな孔雀です〜

二重貼りのフィルムの効果を
両面で確認しやすい作品ですね〜








けいこさんは *課題4 鏡*


塚口教室 1・20 7.jpg

図案と色のバランスが good

鏡の写真は映り込み+反射で 難しいんですよ〜(^_^;)









ふたがみさんは *ティッシュケース*


塚口教室 1・20 3.jpg

               塚口教室 1・20 4.jpg

               使いながら飾れるティッシュケースは
               とっても魅力的な作品です

               とても可愛くできましたね
               さっそく使ってますか〜?(#^.^#)









さきこさんは *ガラスオーナメントに朝顔*


塚口教室 1・20 2.jpg

前倒しで夏の作品〜

これからも気になる作品に取り組んでくださいね〜φ(。。)

レベルアップした作品も楽しみにしてま〜す








るみこ講師 
ありがとうございました〜\(^^)/


これからも宜しくお願いしますね〜(*^0^*)/~~









今日は土曜日

寝起きに体調が良くてホッとしてます


体調が良いと
料理も頑張れるし家も片付くしあ〜くんのお風呂の手助けも出来る

そんなわけで
yuiとあ〜くんを誘いました〜(#^.^#)

今夜は鍋で〜す






ではでは・・・


素敵な週末をお過ごしくださいね〜(*^_^*)/~~




posted by よしみ at 14:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

*月に一度の塚口教室*






暑さがマシですね〜(*^_^*)


昔からお盆を過ぎたら涼しくなると言うし
実際そうだったのに
ここ数年は残暑が厳しくて
気候が変わってしまったんだと思ってた


今年は早い時期から猛暑が続いたからかな?


どっちにしても
涼しいと生き返る〜









病院から自宅に戻って一息ついて

yuiとあ〜くんを置いて
塚口へ向かいました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







しょうこさんは *課題3 飾り盾*


2015-08-19 001.JPG

フィルムの隙間を調整 → 裏面のリード線を貼りました





やすこさんも *課題3 飾り盾*


2015-08-19 002.JPG

フィルムの隙間を調整 → 裏面のリード線を貼りました





お二人とも

完成しました〜\(^^)/


2015-08-19 007.JPG

向き合うように置いてみました〜わーい(嬉しい顔)

こんな風に写す機会はなかなかないですからね〜(*^^)v










続いて 

しょうこさんは *課題15 立体感のある作品作り*

2015-08-19 009.JPG

図案の拡大の仕方
基礎順番の付け方などを経て
表の面にリード線を貼りました

正確さを心がけて貼りましょうね〜







やすこさんは *課題5 フラワーベース*


2015-08-19 008.JPG

続きは次回のレッスンで進めましょ〜(^^)/~~










さきこさんは *ティッシュケース*


2015-08-19 003.JPG

リード線を貼って〜〜


               完成しました〜\(^^)/

               2015-08-19 006.JPG

               2レッスンで仕上がりましたね

               さっそく使ってますか〜?(#^.^#)


9月のレッスンでは
期間限定カタログから *フラワーベース*

資材と図案を持って行きますね〜(^^)/~~










ダイエー一番館の地下駐車場から上がってみると
雨が降ってました

ワイパーを弱で動かす程度の雨


2015-08-19 010.JPG

モノレールを真下から








ではでは・・・


今日も一日 お疲れさまでした〜(*´∀`*)/~~





posted by よしみ at 23:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

*台風接近中 ・ 塚口教室*






昨夜は
やや気温が下がって
扇風機だけで眠れました〜眠い(睡眠)



今日は
風が強いのに蒸し暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)



台風11号の影響が続いてま〜す台風










月に一度の塚口教室



打合せを入れると8回目になるというのに
ナビがないとまだ不安です〜車(セダン)たらーっ(汗)






今日からお一人がレッスンをスタートしたことで
4名の教室になりました〜わーい(嬉しい顔)

いつもは宝塚教室のわかこさんが
前回に続いて2度目の
見学&アシスタント経験で参加してくれたことで
より賑やかでした〜










やすこさんは *課題3 飾り盾*


2015-07-13 003.JPG

裏面にフィルムを貼りました

フィルムが乾いたら隙間を修正 → チェック → 裏面のリード線を貼ります

反転図案は宿題です





先日仕上がった *課題4 鏡*


写真を撮り忘れてこの場でお願いしたら
持ってきてくれました〜(*^_^*)


2015-07-13 016.JPG

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)





続いて *課題5 フラワーベース*


写真はありませんが

本体に図案を写し → フィルムカット → 次のレッスンで貼りましょう





*課題15 立体感のある作品作り*は
3タイプの色目から選ぶ内容ですから
そんなこんなの説明を行い
リード線の基礎順番も学習しました


次のレッスンも楽しくね〜(^^)/~~










しょうこさんは *課題3 飾り盾*


2015-07-13 017.JPG

表の面にリード線を貼り → フィルムカット → 貼りました


反転図案は宿題です

他の宿題も頑張って〜



次回も頑張りましょ〜(^^)/~~










きしださんは *課題2 ティッシュケース*


2015-07-13 012.JPG

残りのフィルムをカット → 貼り → リード線を貼りました


続きは次回のレッスンで進めましょ〜(^^)/~~









さきこさんは *ティッシュケース*


2015-07-13 006.JPG

フィルムカット → 貼りました


続きは次回のレッスンで進めます


前回の体験レッスンでは
とても緊張なさったとか〜(^_^;)

グラスアートにも雰囲気にも
徐々に慣れてくださいね〜わーい(嬉しい顔)










わかこさ〜ん


今回も お疲れさまでした〜(^^)/~~










教室のあと

美鈴月影幼稚園に向かいました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


その様子はカテゴリを替えて
このあとアップします




ではでは・・・



ひとまず

今日も1日 お暑うございました〜(^。^;)あせあせ(飛び散る汗)





posted by よしみ at 20:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

*降りそで降らない。。 ・ 塚口教室*



雲間から薄日が射す
降りそうで降らない一日でした〜曇り



曇りでも紫外線は降り注いでいるから
ドライブ中の紫外線防止手袋は 必須

しかも
二の腕までのロングだし〜










午後からの塚口教室


課題あり
体験あり
見学ありのレッスンでした〜





やすこさんは *課題4 鏡*


2015-06-15 001.JPG

前回の続きからリード線を貼り〜〜


               完成しました〜\(^^)/

               ところが・・・

               写したはずの写真がありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

               これを見てたら
               次のレッスンで持ってきてくださいね〜m(__)m




続いて
 
一つ戻って *課題3 飾り盾*

表の面にリード線を貼りました


続きは次回のレッスンでね〜(^^)/~~










しょうこさんは *課題4 鏡*


2015-06-15 002.JPG

チャコの線を消しながらフィルムを貼り → リード線を貼って〜〜


               完成しました〜\(^^)/

               2015-06-15 007.JPG



次のレッスンから
一つ戻って *課題3 飾り盾* です

引き続き 
グラスアートを楽しみましょ〜(^^)/~~










きしださんは *課題1 フォトフレーム*


2015-06-15 003.JPG

反転図案を描き → 裏面のリード線を貼って → フォトケースをセットして〜〜


                    完成しました〜\(^^)/

                    2015-06-15 006.JPG

                    どんな写真を入れて飾りますか〜?(*^_^*)



続いて *課題2 ティッシュケース*


本体に図案を貼り → フィルムカットの途中でタイムアップ☆

続きは次回のレッスンで進めましょ〜(^^)/~~










体験レッスンの方が見えました〜


2015-06-15 005.JPG

色(フィルム)を決めながらカット → 貼り → リード線を貼って〜〜


               完成しました〜\(^^)/

               2015-06-15 008.JPG

               2時間で仕上がるんですか〜?(^_^;)
               と
               不安そうでしたが
               余裕で仕上がりましたね〜


               レッスンが終わって
               カルチャー塚口と受講の契約をなさいました


               7月から
               一緒にグラスアートを楽しみましょうね〜(^^)/~~






いつもは宝塚教室のおおくぼさんが
見学にみえました〜(*^_^*)






そんなこんなの
段々と賑やかになる塚口教室でした〜






そうそう・・・


2015-06-15 009.JPG

フロアの展示作品を一部入れ替えました        記録としてカメラ










帰り道は
いつもより空いてて走りやすかった〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


渋滞がほどほどだと
ストレスが少ないわ〜わーい(嬉しい顔)









明日は高槻教室

皆さん 気をつけてお越しくださいね〜(^^)/~~








ではでは・・・

明日が良い日でありますように〜






さっ! 


プールだ〜ダッシュ(走り出すさま)





posted by よしみ at 21:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

*月に一度の塚口教室*




黄砂で霞んでいたのか曇っていたからか・・・

穏やかな陽射しでしたが
気温は上がりました〜



窓を全開にして
塚口教室に向かうドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




途中の信号待ちで視線を感じて見回すと・・・


2015-05-20 001.JPG

ビルの屋上のスパイダーマンと目が合った〜



2015-05-20 004.JPG

ここを左折して15分ほど走るとダイエー塚口店

1号館・地下1階のカルチャー塚口が
あとりえ彩花にとっての「塚口教室」です









今日からレッスンをスタートしたきしださんは
*体験作品 ミニwelcomeボード*


実は・・・

先の高槻教室で
*体験作品 アクリルフォトフレーム*を制作しています


あれよあれよと制作が進み

完成しました〜\(^^)/

2015-03-30 008.JPG

写真を撮る間がなくて
見本作品で代えさせていただきま〜す(^^;)




続いて *課題1 フォトフレーム*


2015-05-20 011.JPG

表の面にリード線を貼り → フィルムカット → 貼りました


次のレッスンで仕上げましょうね〜(^^)/~~










やすこさんは *課題4 鏡*


2015-05-20 007.JPG

       ↑ 使う色(フィルム)を迷って
                 カット ⇔ 貼る を繰り返し ↓

          2015-05-20 010.JPG


リード線の途中でタイムアップ☆

次のレッスンで仕上げましょ〜(^^)/~~









しょうこさんは *課題2 ティッシュケース*


2015-05-20 005.JPG

前回の続きからリード線を貼って〜〜


               完成しました〜\(^^)/

               2015-05-20 013.JPG

               早速使ってくださいね〜



続いて *課題4 鏡*


2015-05-20 014.JPG

色(フィルム)決め → フィルムカット


          2015-05-20 008.JPG

           本体に図案を写しました


次回のレッスンで貼り → リード線に進みましょ〜(^^)/~~










5時を回った頃から風が出て
急に空気がヒンヤリ〜



先ほどから雨音が激しくなり
雷も鳴ってます〜雨雷


奄美大島に続いて沖縄も梅雨入りしたとか

関西も時間の問題ですね


それまで
爽やかな気候を満喫しましょ〜







ではでは・・・


今日も一日 お疲れさまでした〜(*^_^*)/~~







さて、

今夜もプールへ go〜ダッシュ(走り出すさま)


posted by よしみ at 21:29| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

*雨にはならなかったけど。。*




風が強かった〜/(++)\




晴れたり曇ったりを繰り返し

塚口に向かう車中ではフロントガラスに雨粒が落ちましたが
ワイパーを動かすほどではありませんでした



カルチャー塚口で用意してくれている講師用駐車場を初めて利用したから
降らなくて助かりました

ちょっと遠いけど
停める場所を確保してもらっているのは 有難い。。(^人^)









さて、


お泊りしたyukiを置いて
昼前に塚口教室に向かいました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2015-04-13 001.JPG

途中
モノレールの橋脚にしがみついた蔦にも新芽が







やすこさんは
*課題2 ティッシュケース*


2015-04-13 004.JPG

残りのリード線を貼って〜〜


          完成しました〜\(^^)/

          2015-04-13 010.JPG

          お気に入りの作品に仕上がったようです

          早速使ってますか〜?(*^_^*)




続いて

*課題4 鏡*


2015-04-13 006.JPG

本体に図案を写し → 一部のフィルムカット → 貼りました

フィルムが揃ったらカットして貼り
リード線で仕上げましょう

来月までお元気で〜(^^)/~~









しょうこさんは
*課題1 フォトフレーム*


2015-04-13 003.JPG

裏面のリード線を貼り → フォトケースをセットして〜〜


                    完成しました〜\(^^)/

                    2015-04-13 013.JPG

                    課題の1作品目が仕上がりましたね〜

                    どんな写真を入れて飾りますか〜?(*^_^*)




続いて

*課題2 ティッシュケース*


2015-04-13 007.JPG

フィルムを貼り → リード線の途中でタイムアップ☆

次は仕上げて鏡に進みます


来月また元気にお会いしましょ〜(^^)/~~






レッスン中
他の教室から「雨が降ってるよ」と言う声が聞こえて来ました


レッスンが終わって恐る恐る外に出ると・・・ 

上がってましたわーい(嬉しい顔)









今日は往復の道順が完璧〜



2015-04-13 015.JPG

新緑が眩しい季節が目の前ですね〜目



2015-04-13 019.JPG

モノレール柴原駅の真下から

この写真が撮れるタイミングで信号待ちになったのは 初めてかも?カメラ










今夜のメニューは
今年初めての筍のクリームパスタ

ベーコン・筍・新玉ねぎ・春キャベツ・生クリーム・豆乳・コンソメで作るこのパスタは
ここ数年の我が家の定番

キャベツの代わりに菜の花を使ったり
スナップエンドウやアスパラを使ったりもする「春ならでは

四季それぞれの
美味しい食材がありすぎる〜(^。^;)








ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜





posted by よしみ at 20:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

*塚口教室(塚口カルチャーセンター)*





急に暖かくなって
何を着たらいいのかと迷いました〜(^_^;)


思い切って薄着したにもかかわらず
キャスターバッグを引っ張ると 汗が〜たらーっ(汗)




気温が上がると溶けちゃうから
車内に「置きリップ」できなくなるな。。

その代わり
「置きUVカット手袋」が必須










予報の雨が後にズレたようで
お日様の下
塚口教室に向かいました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











やすこさんは *課題1 フォトフレーム*


2015-03-18 001.JPG

裏面のリード線を貼り → フォトケースを取り付けて


               完成しました〜\(^^)/

               2015-03-18 005.JPG

               4色使いのフォトフレーム
               素敵に出来ましたね〜




続いて *課題2 ティッシュケース*


2015-03-18 003.JPG

フィルムカットの続き


        2015-03-18 007.JPG

        貼り → リード線の途中でタイムアップ☆

        次回の完成が楽しみですね〜











しょうこさんは *課題1 フォトフレーム*


2015-03-18 002.JPG

表の面にリード線を貼り


          2015-03-18 006.JPG

          フィルムカット → 貼りました




続いて *課題2 ティッシュケース*


図案をセット → フィルムカットの途中でタイムアップ☆

次回は
フォトフレームの仕上げ&ティッシュケースの続きです










そうそう・・・


2015-03-18 009.JPG

お二人のフォトフレームを並べてみました

それぞれの図案&それぞれの色遣い
並べて見ると楽しいですね〜







月に一度の教室を
お二人とも楽しみにしてくださってます

塚口カルチャーとご縁が出来て
良かった〜(*^_^*)



足りないようなら
宝塚教室が近いので利用してくださいね

アシスタント講師のルルちゃん始め
フレンドリーな皆さんがお迎えしま〜す










帰りは雨になりました〜雨


往復のドライブに関しては
塚口はまだまだ・・

ナビを利用してるのに
行きも帰りも迷走してしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)


どの出張教室も最初はそうだったから
そのうち慣れるかと。。








ではでは・・・


今日も一日 お疲れさまでした〜(^O^)/~~





posted by よしみ at 20:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

*塚口教室*




曇り空に陽が射したり
陽が射してるのに雨が降ったり

変なお天気の一日でした〜






2週間前の体験レッスンを経て
月に一度の塚口教室(塚口カルチャー) 
初日を迎えました






たなかさんは
*課題1 フォトフレーム*

2015-02-18 003.JPG

表の面にリード線 → フィルムカット → 裏面に貼りました

来月のレッスンで仕上げましょう




続いて *課題2 ティッシュケース*

2015-02-18 005.JPG

図案選び → 色(フィルム)選び → フィルムカットの途中でタイムアップ

次回の2時間30分で
課題1を仕上げ 課題2をできるだけ進めましょう

グラスアートを楽しんで頂けますように〜(´ー`)/~~








よしむらさんは
*フォトフレーム*

先日の体験講座のあとに受講手続きを済ませ
その後ご主人の転勤(関東への引越し)が決まり
1回だけでも

ご参加くださいました

一度で仕上げる必要から
表の面にだけグラスアートを施すことにして

2015-02-18 004.JPG

表の面にフィルムを貼り


          2015-02-18 008.JPG

          リード線を貼り → フォトケースをセットして


完成しました〜\(^^)/

2015-02-18 009.JPG

お引越し先で飾ってくださいね〜


でも・・・

ご実家がこちらだし
現在のお住まいもそのままにするそうで
不定期に通ってくださる可能性もお聞きしました

またお会いできますように〜








先日の体験講座はご都合がつかなかったふじのさん

今日のレッスン中に体験レッスンを受けてくださいました

2015-02-18 001.JPG

フィルムカット → 貼り


          2015-02-18 002.JPG

          リード線を貼って仕上げました

          が・・
          精算に手間取って
          完成作品を写し忘れました〜(^^;



次のレッスンは *課題1 フォトフレーム*

図案と色(フィルム)を
考えておいてくださいね〜(´ー`)/~~









いつもバタバタして写せなかった展示スペース


2015-02-18 011.JPG


良く目立つ突き当たりの壁に

2015-02-18 010.JPG

担当者さんチョイスの作品を飾ってくださってます


薔薇と蝶の作品を縦に飾ってくれてます
これもありですね〜目



毎月展示作品を入れ替えます

次はこどもの日がテーマかな〜(*^_^*)





いつの間にか日が長くなりましたね〜


2015-02-18 013.JPG

帰宅途中
5時過ぎの豊中あたりの空は雲が少なくなってた

右が高速道路 真上にモノレール

ここで大きな地震が起きたら 

ぞ〜〜っとしながら走ってます〜(~_~;)









明日は高槻教室(手作り雑貨屋 ちくちく)です


ご参加のみなさ〜ん

気をつけておいでくださいね〜(^O^)/~~






ではでは・・・

今日も一日 お疲れさまでした〜




posted by よしみ at 23:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

*塚口カルチャーの体験講座*




陽射しが春のようでした〜


立春を過ぎたから
暦では「春」ですもんね〜









フロントガラス越しの陽射しを浴びながら
塚口に向かいました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





塚口カルチャーセンターに伺うのは3度目で
初めてスムーズに到着

それだけで満足してしまって
今回から停める予定だった講師用の駐車場は教室から遠いためパスして
ダイエーの駐車場に停めた〜(^^ゞ







さて、


グラスアート体験会にご参加下さったのは6名さま


2015-02-04 008.JPG


男性のご参加もありました




          2015-02-04 003.JPG


2015-02-04 002.JPG


          2015-02-04 004.JPG


2015-02-04 010.JPG



色(フィルム)選びに時間がかかりましたが
2時間ちょっとで次々と完成しました〜\(^^)/


2015-02-04 016.JPG

               2015-02-04 019.JPG


2015-02-04 014.JPG


               2015-02-04 017.JPG


2015-02-04 012.JPG


                    2015-02-04 013.JPG



色と文字の並べ方に個性が出てますね〜


ご参加下さったみなさ〜ん

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)




塚口カルチャースクールの講座は
2週間後の
2月18日(水)から スタート

体験レッスンを常時お受けするスタイルで教室を運営してまいりますので
ご興味のある方はお問合せくださいませ
               塚口カルチャーセンター:o6(6420)9212


   




帰りのドライブも 順調車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


いつの間にか日が長くなりましたね〜晴れ







昨夜のジムで泳ぎ過ぎたのか疲れが取れず
今夜は休んだ

いきなり距離を伸ばすのはダメだな







ではでは・・・


今日も一日 お疲れさまでした〜(´ー`)/~~




posted by よしみ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

*夜の心斎橋教室(ヴォーグ学園心斎橋校)*





グラスアート・押花を中心とした *あとりえ彩花* のブログです

2004 12/1〜2012 8/31・・・豊中市寺内でアトリエを運営しておりました
2012 9/1〜 ・・・「吹田市山田西」に移転 運営しております

☆     ☆     ☆  あとりえ彩花 連絡先  ☆     ☆     ☆

        「あとりえ彩花」が主宰する全ての教室に関して
        レッスン・作品へのお問合せは下記にお願いします

         *お問合せ先  あとりえ彩花(橋井よしみ)
               電話:080-5306-0841
            携帯メール:saika330619@ezweb.ne.jp
             PCメール:saikanoyoshimi@yahoo.co.jp





*2015 月のレッスン・業務予定* 
         http://a-saika.seesaa.net/article/410327351.html

*2015 月のレッスン・業務予定* 
         http://a-saika.seesaa.net/article/412474385.html                




大人数の講座&イベントの予定(アシスタントを希望する方はご連絡ください)

・・・年・・・
☆ 2月 2日(月)10:00〜 三島小学校(茨木市)グラスアート講座 A:くろちゃん
☆ 7月18日(土)10:00〜15:00 大阪ガーデンパレス グラスアート講座 
☆ 7月20日(月祝)10:00〜15:00 京都ガーデンパレス グラスアート講座                           



    
      *    *    *    *    *    *    *    *











午前の「茨木教室(イオン茨木店 パンドラハウス)」
            http://a-saika.seesaa.net/article/413122687.html



自宅でランチ&一休み
キャスターバッグの中身を詰め替え
夜の「心斎橋教室(ヴォーグ学園心斎橋校)」に向かいました〜車(セダン)電車




せつこさんは *アクリルに鳥と葡萄*


2015-01-28 005.JPG

残りのリード線を貼り
4.5mmで縁どって〜〜


     完成しました〜\(^^)/

      2015-01-28 009.JPG

      ご希望を聞き
      元々の図案をアレンジした作品です

      向かい合わせの鳥の色をはじめとする全ての色使い(フィルム使い)は
      せつこさんの感性が出てますね〜





休む間もなく
次の作品 *お雛様*に取り掛かりました


その次に取り組む作品も相談済み


引き続き 
グラスアートを楽しんでいただけますように〜











しんさくさんは *富士山と桜*


2015-01-28 006.JPG

今日も
おじいちゃんと孫のような年齢差が微笑ましい共同作業で・・・


     完成しました〜\(^^)/

     2015-01-28 010.JPG

     長い時間がかかりましたが
     とても満足な出来だったようで 何より〜


     

せつこさんがお雛様に取り掛かったこともあり
次回から鯉のぼりの作品に取り組むことに


引き続き 
グラスアートを楽しんでいただけますように〜(´ー`)/~~











1月の心斎橋教室は今日が最後

2月は第二水曜日がお休みの月廻りですから
次のレッスンは第四水曜日(25日)になります









9時過ぎにヴォーグ学園心斎橋校を出たあと
地下のロッテリアでyukiとホットドリンク

寒いと言うより
お腹が減ったと言うより
ハードな一日の終わりに一息つきたかった〜(^_^;)




一緒に帰ったyukiはそのままお泊り 

そんなこんなの一日が終わります







ではでは・・・

明日が良い日でありますように〜(´ー`)/~~





    
posted by よしみ at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする