2009年04月09日

*万博公園deお花見*

今日は暖かい今週でも最高の気温・・・23度まで上がったそうです。

親友から 「午後が空いたよ」と、連絡がありました。
ヤッタ〜〜!ヽ(*^^*)ノ 万博に行こう!(/*⌒-⌒)o

午後1時までの4時間
アトリエでしっかり仕事してから自宅に戻りました。

近所に住む親友ですから、吹田市の中でも万博公園は地元です。
陽射しが強いのが気になりましたが、
ビールが飲みたいばかりに徒歩で ε=ε=┌|∵|┘┌|∵|┘

彼女は日傘、わたしはサンバイザー、
勿論2人とも日焼け止めはバッチリ☆(^_-)v

写真が凄い数になりました。


04.09 1.jpg

出発してから約10分 
この交差点を過ぎれば万博の外周がすぐそこです。


04.09 2.jpg

観覧車やジェットコースターが見えて来ます。
あってはいけない事故がありましたね・・・ 今は閉鎖されています。

04.09 3.jpg

目指す「自然文化園」はまだまだです┌|∵|┘


04.09 4.jpg

青空に桜です〜〜(^o^)


04.09 5.jpg

すでに汗が・・・(^^;)  日陰で小休止( ´o`)п< <(ホ) 


          04.09 6.jpg

           太陽の塔が見えてきました〜ヽ(*^^*)ノ


04.09 7.jpg

昨年の12月に ライトアップを見て以来です


               04.09 8.jpg

                途中で見たピンクが濃い桜


04.09 10.jpg

どんどん大きく見えて来ました


04.09 11.jpg

中央口 大人の入場料¥250−


04.09 12.jpg

真正面です
向かって左側を通って太陽の塔の裏側へ┌|∵|┘


04.09 13.jpg

ほぼ真横・・・脇の下(?)を見上げてます↑(¨ )


               04.09 15.jpg

                こんな角度で見る事・・・なかなかないでしょ?
                もし腕が落ちてきたら
                わたしたちは「プチッ」と潰れるね。。。


04.09 16.jpg

段々と後ろに回りこみます


               04.09 17.jpg

                後ろ側が見えてきました


04.09 18.jpg

おーー!! カッコい〜い☆(*^o^*)
わたしはこの後ろ側の顔が大好きなんです〜〜(∩。∩;)ゞ


           04.09 19.jpg

            咽がカラカラ(゜o゜;; 2時を回ってお腹もペコペコ
            シートを敷いて・・・まずビール〜( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


04.09 20.jpg

見上げると桜・・・幸せやね〜〜(^ー^* )


               04.09 21.jpg

               
咽が潤い お腹も満たされて・・・ 散策に┌|∵|┘

04.09 22.jpg

カップルや親子連れがボートに乗ってました
芝生では半袖で遊ぶ人たち・・・ 平日なのに凄い人出です。


           04.09 23.jpg

            こんなのがあったんだ〜(*゜.゜)
            世界一周した最小の船だそうで、ギネスブックに載ってるとか。



04.09 24.jpg

わたしが一番好きな場所に┌|∵|┘


04.09 25.jpg

桜と後姿・・・d(⌒ー⌒) グッ!!
正面から見るのと全然違う表情でしょ? カッコいいでしょ?!



04.09 26.jpg

   ↑ お祭り広場の大屋根の跡 ↓

04.09 27.jpg

          04.09 28.jpg

          金属のつなぎ目の所に すずめが巣を作っているようです↑(¨ )


04.09 29.jpg

流れる水もキラキラ☆


04.09 30.jpg

まだチューリップが綺麗に咲いてます


04.09 31.jpg

04.09 32.jpg

ここからも太陽の塔が見えます


04.09 33.jpg



04.09 34.jpg

丘に登りました┌|∵|┘ 大きく見えます


04.09 35.jpg



04.09 36.jpg


色んな種類があるようです

04.09 37.jpg

               04.09 38.jpg

04.09 39.jpg

               04.09 40.jpg

04.09 41.jpg

04.09 42.jpg

チューリップとお別れです〜 (^ー^)ノ~~

モニュメントが点在しています

04.09 43.jpg

          04.09 44.jpg

04.09 45.jpg

               04.09 46.jpg

                ここのも白い桜がありました


04.09 47.jpg

そろそろ歩き疲れました〜 (;´。`)


04.09 48.jpg

04.09 49.jpg

こんな写真が撮れるのは 1年間でもほんの少しの期間ですよね。
桜で囲まれて優しく見えます。


04.09 50.jpg

建物のガラスにも写って・・・


               04.09 51.jpg 

               ソフトクリームで一休み


04.09 52.jpg

新緑のケヤキと桜の向こうに太陽の塔


04.09 53.jpg

この写真・・・かなり好きです☆(゜∇^d)


04.09 54.jpg

そろそろ太陽の塔とお別れです


04.09 55.jpg

帰りも徒歩でしたが、2人とも足が限界。
久し振りに4時間もウロウロしました。

毎晩のように1時間 5年間もウォーキングした2人なのに、
運動不足だね・・・ 実感。


次に来るのはいつになるかな〜 ε- (´ー`*)



桜のアーチと人が賑わっている写真が全滅でした。
滅多にないほどのピンボケで・・・ 
撮りたい写真が撮れたから まぁ 良いかな?


今年のお花見はこれが最後かなぁ〜〜


さて、明日からまた頑張るぞ〜〜 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!