2017年06月29日

*改定カリキュラム徹底セミナー*



6月29日(木)に
ヴォーグ学園心斎橋校が主催する
「改定カリキュラム徹底セミナー」が開催されました

2014年に同じ内容のセミナーがフォローアップセミナーとして開催され
うちからのインストラクターは10名以上の参加でした

わたしもその時に受講し
日程が合わなかったインストラクターに補講レッスンとして伝授したのは
10名以上かと。。

あの内容が
2018年10月認定から必須になるとのこと




6月29日のセミナーに参加したのは
あとりえ彩花からのインストラクターは3名だったそうで
ひろみさんから報告と写真を頂きました


川上さんから セミナー作品.JPG

ひろみさんとあけみさんの作品かな?

わたしが参加した時も
この図案が一番人気でした



とても楽しかったそうです〜


そうなのよね〜〜

講師として教室を運営すると生徒さんのお世話をする立場になるし
イベントなどでは参加者のお世話をし
「自分のスキルアップのために習う」ってことや
自分のために一日中グラスアートするってことも
特別なことになってしまいますよね

他のインストラクターの様子を観察するのも面白いし
知り合いのインストさんに久し振りに会えたり
新たな繋がりが生まれるチャンスでもありますね


いろんな意味で
セミナーは参加する価値がありますよね〜(*^^)v


習得した技法を
今後の制作に活かせますように〜( ..)φ



お疲れ様でした〜(^^)/~~~


posted by よしみ at 05:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆グラスアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック