2017年07月08日

*入谷の朝顔まつりの朝顔*




三週間も休んだあと
怒涛の更新が続いています〜( ..)φ


抗がん剤の副作用止めの薬が効きすぎて
点滴した夜から3〜4日はうまく眠れず
イライラするようなじっとしていられないような
なんせ落ち着かなくて。。

かと言って出来ることに限りがあり

おかずの作り置き中心の料理
不具合な手で出来る程度の片づけと掃除
洗濯や衣類の整理
パソコンを開く→ブログの更新


全部が出来るとは限らず
今回はブログが気になっていたから〜(^_^;)

それに
この土・日はyui+あ〜くんが来ないから
無理して寝ようと焦ったり
体力を気にしたりする必要もないの〜(^^ゞ

寂しいけどほっともしてる
複雑な心境のば〜ばです







さて、

通院日(昨日)の朝
こんな荷物が届きました〜


P7070294.JPG

台車に積んであるのを見た瞬間
sizuyoさんからだ と分かった〜

以前
ほおずき市のホオズキの鉢植えを送ってくれたことがあって
同じ匂いがした〜(*´▽`*)




P7070293.JPG

斑入りの葉っぱ
好きな色目に白の縁取りの花が一輪咲いてました〜


               P7070292.JPG

               蕾がたくさん付いてて
               次々と咲いてくれそうです

               ちなみに
               今朝は昨日と同じ色が二輪咲きました

               新情報では4本の茎が全部違う色なんだとか

               ますます楽しみ〜




今年は宇和島の「うしおに祭り」に帰れないそうで
わたしも昨年に続いて通院治療と日程が合わず。。

そう言えば
昨年の今頃は手術の日程が決まっており
7月半ば〜8月末まで入院していたのでした

もう一年経ったんだ〜(^-^;

振り返るとあっと言う間だけど
次々と思い出すと長い一年でした








sizuyoさ〜ん

ありがと〜(#^.^#)


帰省の日程を合わせて
宇和島で会えると良いね〜




posted by よしみ at 19:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真のアップありがとう。
喜んでもらえて嬉しいです。
咲いているのは、団十郎(もどき)だね。
本物の団十郎は、すごく希少な品種なんだって。
私も茶系の朝顔は朝顔市で初めてみました。
Posted by shizuyo at 2017年07月09日 10:45
shizuyoさ〜ん♪

パソコンを開くタイミングがなくて
お返事が遅くなってごめんね〜(^_^;)

入院5日目の今日
やっと余裕が出来て
そうなると暇だったりして・・・(^^ゞ

この鉢植えのその後は
追ってお見せしますね〜( ..)φ

Posted by よしみ at 2017年08月01日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック