2017年06月27日

*Rさん宅de押し花*




6月27日(火)は
Rさんのお宅に押し花の出張レッスンに行きました〜💨

ご想像の通りお喋り三昧でしたが
口と同じだけ手も動いてましたから〜( ..)φ( ..)φ



CIMG4610.JPG

お庭のカシワバアジサイを額に仕上げるべく 
せっせと処理して押しました〜( ..)φ( ..)φ


久し振りの押し花でしたから

〇乾燥マットの再乾燥
〇保存袋の乾燥シートの再乾燥
〇茎・葉・花の処理
〇乾燥マット・和紙・植物を挟む順番
〇ビニール袋・ボード・ベルトの使い方

などなど

復習しながら〜( ..)φ( ..)φ





時計を見てびっくり👀

ついつい長居してしまいました〜(^_^;)




出張レッスンと言う名のお喋り三昧ですが
目的を持って出かける練習にさせて貰っています









次の機会に仕上がりをチェックし
保存袋に保管します

前作の額を解体してガラスの掃除も


バックの和紙やデザイン
額に仕上げるのはその次かと。。



どんな仕上がりになるのか
楽しみです〜(#^^#)



posted by よしみ at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆押し花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック