2015年08月28日

*残暑が残る中 宝塚教室*






まだまだ昼間は暑〜ぃ(^。^;)



残暑の中

第二・第四金曜日の「宝塚教室」でした〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





インストラクター申請中のわかこさんは
*補講 アイアンフレーム*


ピーシングとリード線にデコレートを学びます

2015-08-28 012.JPG

今日はリード線にデコレート


               2015-08-28 023.JPG

               ここまで進みました

               ピーシング部分も作業を進めましょうね〜(^^)/~~










あいこさんは *ナチュラルフレームにひまわり*


ご自宅用に一つ制作したあと
プレゼント用の2つを同時進行してます

2015-08-28 018.JPG

慣れた手付きでサクサク〜っと。。


完成しました〜\(^^)/

2015-08-28 010.JPG

         ↑ プレゼント用の@ ↓

               2015-08-28 011.JPG


2015-08-28 020.JPG

               ↑ プレゼント用のA ↓

               2015-08-28 021.JPG


部分的に色を変えてますね〜



続いて *半円の飾り盾*

フィルムカットを始めました


次のレッスンで作業を進めましょうね〜(^^)/~~










インストラクターのるみこさんは 

*期間限定資材から ステンドグラス風の作品*

ご自宅で仕上げました〜\(^^)/


2015-08-28 002.JPG:順光

         逆光:2015-08-28 007.JPG


             階段の窓に飾るそうです

             映えるでしょうね〜




続いて *リモコンケース*


2015-08-28 019.JPG


山三公民館に提案したブログを見て
リクエストしてくれました〜わーい(嬉しい顔)

サクサク〜っと制作が進み〜〜


完成しました〜\(^^)/

2015-08-28 025.JPG

               2015-08-28 027.JPG

               るみこさんらしいフィルム使いです〜

               次のレッスンも楽しみましょ〜(^^)/~~










インストラクターのなおこさんは 
*自由制作のフォトスタンド*


2015-08-28 016.JPG

改めてカタログの見本作品を見てみると・・・目

図案の捉え方で随分と雰囲気が変わりますね

仕上がりが楽しみです〜(o^^o)♪










インストラクターのかりんちょさんは
*補講 ヴィトレイル*


2015-08-28 022.JPG

サンプラーを手がけました

次はいよいよ球面にヴィトレイルです

頑張りましょ〜(^^)/~~










かずみさんは *アンティークフレームの作品*


2015-08-28 014.JPG

ガラス面のデザインを制作しました

次は額にスーパーフォーミングを行いましょ〜(^^)/~~










さかえさんは *コースターにご依頼のモチーフ*

2015-08-28 017.JPG

なかなか手の込んだ作品になりそうです

引き続き 頑張りましょ〜(^^)/~~










宝塚教室の前にチョイと寄り道〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


予想より時間がかかることがわかり
月曜日に出直すことにして
宝塚教室に直行

焦りました〜車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)









そんなこんなで今日も一日が終わりました〜(^。^;)




ではでは・・・

明日は涼しくなりますように〜(*^_^*)/~~





posted by よしみ at 23:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宝塚教室(宝塚市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック