2015年08月03日

*今日も真夏日 ・ 山三公民館 de グラスアート講座*




今日の大阪は最高気温36℃


真夏日が続きま〜す(+0+)あせあせ(飛び散る汗)








そんな午後


山三公民館deグラスアート講座が行われました



作品は *リモコンケース*


「リモコンケース」と名前を付けましたが
メガネ・携帯・孫の手・ハサミ・扇子などなど
多目的に使えます

キッチンでは
ラップ・アルミホイル・ジップロックなどを立てて収納できます

以上は我が家の使用例ですが
それぞれのご家庭で使い方が色々でしょうね






もう10作品以上の講座経験がある山三公民館です

提案する作品がダブらないよう
毎回 頭をひねってます〜(^_^;)



参加した皆さんはほとんどの方が毎回ご参加ですから
慣れた手つきで
サクサク〜っと制作が進みました〜



2015-08-01 004.JPG


               2015-08-01 003.JPG


2015-08-01 002.JPG


               2015-08-01 001.JPG



2時間弱で
次々と 完成〜\(^^)/



2015-08-01 005.JPG


               2015-08-01 008.JPG


2015-08-01 006.JPG


               2015-08-01 007.JPG


2015-08-01 010.JPG


               2015-08-01 009.JPG




完成作品を比べ合いながら
皆さんがとても満足してくださった様子でした〜わーい(嬉しい顔)



で・・・

2個目を作りたいとのリクエストがあり
8月31日の午前中に追加講座を企画してくださいました

なぜか
今回よりご参加が多くなりそうです





暑い日の中でも一番暑い時間帯に
汗を拭き拭き来てくださって

ありがとうございました〜(#^.^#)/~~









昨夜はyuiに付き合ってウォーキング

今夜もこれからウォーキング

そのあと
yuiの髪をわたしがカラーする予定


なかなかプールに行く時間が取れませ〜ん





ではでは・・・



熱中症対策を万全にして
元気に過ごしましょうね〜(*^_^*)/~~





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック