2015年07月18日

*台風の影響が残る中  日本私立学校振興・共済事業団のグラスアート講座*




台風11号は通り過ぎましたが
朝の段階で
公共交通機関は乱れていたようです


新大阪にある
大阪ガーデンパレスを会場に行われた
「日本私立学校振興・共済事業団主催のグラスアート講座」

私立の
幼・小・中・高・大の教師とそのご家族を対象としたイベントとして
グラスアート講座を企画してくださいました


遠くは
姫路・京都・滋賀からのご参加もあり
JRがストップしていたことで
他の交通機関を使っておいでくださったり
参加を断念した方もいらっしゃったとか。。


大したことなく通り過ぎたと思っていた台風11号でしたが
思わぬ場面で影響を実感したのでした










さて、


午前10時になり
講座がスタート〜


担当者さまから開始のご挨拶 → ご紹介頂いて バトンタッチ☆


グラスアートについて & 講座の流れなどの説明を終え


2015-07-16 002.JPG:デモの一コマ



デモンストレーションのあと
それぞれの席で制作を進めて頂く流れ


2015-07-16 004.JPG

     本日のアシスタント講師は
            ベテランのゆままさん・初のたまきさんとるみこさん

2015-07-16 007.JPG



2015-07-16 009.JPG


          2015-07-16 010.JPG


2015-07-16 011.JPG


フィルム選び → カット → 本体に図案をセット → フィルムを貼り


午前の部は ここまで〜〜





ホテル内の和食屋さんで
お膳を頂きました〜わーい(嬉しい顔)


2015-07-16 012.JPG


ご参加の皆さんと
わたしたち4人も相席させて頂き
美味しくて楽しい時間を過ごすことが出来ました〜








さて、

午後です〜




リード線のデモンストレーション → それぞれの席で制作を進めて頂きます


2015-07-16 013.JPG


          2015-07-16 015.JPG


2015-07-16 016.JPG


          2015-07-16 017.JPG


2015-07-16 018.JPG


          2015-07-16 020.JPG


2015-07-16 024.JPG


          2015-07-16 023.JPG


フィルム・リード線の作業とも
立ち上がっての作業を厭わず
皆さんが真剣に取り組んでくださって〜〜



完成しました〜\(^^)/


2015-07-16 040.JPG


          2015-07-16 038.JPG


2015-07-16 036.JPG


          2015-07-16 034.JPG


2015-07-16 033.JPG


          2015-07-16 035.JPG


2015-07-16 031.JPG


          2015-07-16 030.JPG


2015-07-16 029.JPG


          2015-07-16 028.JPG


2015-07-16 027.JPG


          2015-07-16 026.JPG


2015-07-16 025.JPG



全ての作品を写すことは出来ませんでしたが
色(フィルム)を選んでもらったことで
それぞれが
オンリーワンの作品になりました〜


午前&午後の長時間
集中した作業を続けてくださった結果として
とても美しい仕上がり〜




企画してくださった担当者さま

ご参加くださった皆さま

ありがとうございました〜(*^_^*)



ベテランアシスタント講師のゆままさんは
今回も頼りになりました〜(*^_^*)

初アシスタント講師のたまきさん・るみこさんは
とても楽しかったそうで 何より〜

インストラクターだからこその経験の場を作れたことを
とても嬉しく思っております


またご一緒しましょうね〜(^^)/~~









また一つ
大人数の講座が終了し
ホッとしたけど寂しいような。。



ではでは・・・

今日も1日 お疲れさまでした〜(*^_^*)/~~




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック