2015年07月10日

*夜になって涼しぃ〜(*^^*) ・ 宝塚教室*




なんとも蒸し暑い日が続いて
夜も寝苦しかったのに
今夜は風が涼しぃ〜




そうそう・・・


今年初めての蝉の声を聞いたのは
昨日だったか一昨日だったか。。


梅雨はまだ明けないけど
」ですね〜





今週は

大人数の講座準備・講座当日が立て続けで

出張教室が続き
アトリエ教室も盛況で

おまけに
コンクール作品の受け付けが10日まで

と、

アップしたいことがたくさんあるのに
描く余裕がありませんでした〜(^_^;)



ちょっと落ち着いたので
振り返りも含めて
順にアップして行きます








金曜日


紫外線対策万全で
宝塚教室に向かいました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








教室に入ってくる皆さんが口々に

蒸し暑いですねぇ〜(^。^;)



ルルちゃんが前入りしてエアコンを効かせてくれてるから

室内は涼しぃ〜(´▽`)




わかこさんは *技術確認申請作品 カトレア*


2015-07-08 006.JPG

表の面に貼ったリード線を
裏面からチェック☆目 → フィルムを貼りました

次のレッスンで裏面のリード線を貼って
仕上げましょう


もう一頑張り〜









インストラクターのるみこさんは
*補講 ガラスの立体加工とパティーナ処理*


2015-07-08 007.JPG

ガラスにうねり感を出す作業


          2015-07-08 017.JPG

          UV接着剤・UVジュエルを使用するため
          UV照射機を使います


完成しました〜\(^^)/

2015-07-08 025.JPG:逆光

                 順光:2015-07-08 023.JPG

                    綺麗なうねり感が出ました〜


次のレッスンは
その頃には届いているであろう
期間限定資材を使った制作に取り組む段取り


その間に
初アシスタントの大人数の講座がありますね

頑張りましょ


多方面で
グラスアートを楽しみましょ〜











インストラクターのなおこさんは *期間限定 ガラスのフラワーベース*


2015-07-08 021.JPG

使用するフィルムに迷いながら制作

資材の形状・サイズ・デザインが変わるたびに
悩みますよね〜


次のレッスンは
期間限定資材を使って制作を進める予定


引き続き
グラスアートを楽しみましょ〜










インストラクターのかりんちょさんは
*ホワイトフレームに4.5mmリード線を使った作品*


2015-07-08 014.JPG

サクサク〜っと


                  完成しました〜\(^^)/

                  2015-07-08 018.JPG:逆光

                  いつも 色(フィルム)遣いで楽しませてくれる
                  かりんちょさんです〜


次のレッスンでヴィトレイルの補講に進む予定

新たな技法を楽しみましょうね〜(^^)/~~










さかえさんは *ナチュラルフレームに季節の作品 ひまわり*


2015-07-08 009.JPG

バックが寂しいからと 
マーブルフロートウィザードを入れて〜〜


               完成しました〜\(^^)/

               2015-07-08 013.JPG

               「」ですね〜


次のレッスンはホワイト額の作品に取り組みます

4.5mmのリード線を持って行きますね〜(^^)/~~










みなみさんも *ナチュラルフレームに季節の作品 ひまわり*


2015-07-08 005.JPG

リード線を貼って〜〜


               完成しました〜\(^^)/

               2015-07-08 011.JPG

               これまた「」ですね〜


これはご自宅用で
次のレッスンでプレゼント用にもう一つ制作する段取り

綺麗に仕上げましょうね〜(^^)/~~










インストラクターのさちこさんは 
*ナチュラルフレームに季節の作品 アレンジしたひまわり*


2015-07-08 010.JPG

提供した図案を
さちこさんの力量に合わせてアレンジして制作

インストさんとのこんな関わり方が嬉しぃ〜わーい(嬉しい顔)

完成を楽しみにしてま〜す










かずみさんは 
*202のガラスにエンゼルストランペットの図案*


2015-07-08 015.JPG

丁寧にリード線を貼りました


新築祝いにプレゼントするそうです

美しく仕上げましょうね〜








ルルちゃ〜ん

今日もアシストお疲れさま〜(^^)/~~







そうそう・・・


次の宝塚は
第5金曜日の7月31日です

いつもは第4金曜日ですが
わたくし事で変更させて頂きましたので
間違わないようにお願いします








エアコンの環境から一歩外に出ると

む〜〜〜っ としますたらーっ(汗)


早々に夏バテしないよう
体調管理に気をつけましょう








帰り道の一枚


2015-07-08 028.JPG:夏の雲〜曇り







ではでは・・・

蒸し暑い一日 お疲れさまでした〜(*^_^*)/~~




*翌日のアップですが 当日の日付で掲載します*
posted by よしみ at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宝塚教室(宝塚市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422189227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック