2015年06月26日

*降り続きました〜☂ ・ 宝塚教室*






よく降りました〜雨雨雨




宝塚教室へのドライブも雨の中〜車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)



いつもは2つのキャスターバッグで両手がふさがってるけど
たまたま今日は1つに収まり
屋上駐車場からエレベーターまでの長い距離で傘がさせ
濡れずにすみました〜☂


2往復ふればすむのに
めんどくさいだけなんですけどね〜(^^ゞ










さて、

レッスンの様子で〜す









インストラクターのるみこさんは 
*補講 ガラスの立体加工とパティーナ処理*


2015-06-26 006.JPG

ゴーグルとマスクを装着して
リード線のパティーナ処理中


処理後のリード線を貼り → 裏面にフィルムを貼りました


次のレッスンでパティーナ処理を行いましょ〜(^^)/~~










インストラクターのなおこさんは *補講 お花のフレーム*


2015-06-26 011.JPG

裏面のリード線を貼って〜〜


完成しました〜\(^^)/


2015-06-26 015.JPG:逆光

                 順光:2015-06-26 017.JPG



次のレッスンは1レッスンで仕上がる小作品

その次はヴィトレイルの補講をする段取りです







インストラクターのるみこさんとなおこさんは
コンクール作品(規定図案)が仕上がり
お披露目してくれました〜\(^^)/

教室のみなさんが集まって
わいわいと鑑賞会〜目

それぞれがとても素敵で見とれてしまいますが
色(フィルム)遣い&リード線遣いで
こんなに印象が変わるんだね〜

とても良い経験をさせて頂きました〜


写真を撮らせて貰いましたが
「コンクール作品は未発表に限る」との条件があるため
締切り(7/10)を過ぎたらここで紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)










インストラクターのさちこさんは 
*ナチュラルフレームに季節の作品 アレンジしたひまわり*


2015-06-26 009.JPG

さちこさんオリジナルのアレンジを見せてもらうのが
楽しみなんです〜


さちこさんのコンクール作品はもう一息で仕上がるとか。。

次回のレッスンでお披露目してくれるそうで
これまた 楽しみ〜((o(*゚▽゚*)o))










わかこさんは *技術確認申請作品*


2015-06-26 007.JPG

「技術確認申請作品には魔物がいる・・・?」

わかこさん:「早く抜け出した〜ぃたらーっ(汗)


もう一頑張りですよ〜(*^_^*)











かずみさんは *エンゼルストランペット*


2015-06-26 013.JPG

ひたすらフィルムカット〜〜

次のレッスンで貼りましょう

完成が楽しみですね〜









さかえさんは *ナチュラルフレームにひまわり*


2015-06-26 010.JPG

フィルムカット → 貼りました

次で仕上げましょうね〜(*^_^*)


素敵なコースターが仕上がったのに
写真を忘れてました〜(^_^;)

次にお披露目できるかな。。










アシスタント講師のルルちゃんは 
アシストの合間に
*くじらのフォトフレーム*


2015-06-26 012.JPG

数カ所に預けてしまったため
追加の見本制作を手伝ってもらいました











そんなこんなの

誰かさんが休んだからか
いつもより静かな宝塚教室でした〜(#^.^#)










帰り道も雨〜雨










体が重くてプールは断念


明日のロングドライブに備え
早めに寝て睡眠時間を確保し
早朝に残りの荷造り→積み込む作戦でしたが
それもままならず。。


でも

昼間の運転だし
助手席にRさんが居てくれるから
睡魔に襲われることもないかと

襲われたら
抗わずに仮眠をとります。。眠い(睡眠)









ではでは・・・


雨の一日 お疲れさまでした〜(*^_^*)/~~



posted by よしみ at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宝塚教室(宝塚市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック