2017年08月16日

*二歳になりました〜(^_^)v*




あ〜くん

8月15日で2歳になりました〜(^^)v

おめでと〜



この時期は
あ〜くんのパパが一年で一番忙しく
夜中に帰宅して早朝に出勤したり
休みも取れない状態で・・・

それでも
どうにか誕生日イヴには早めに帰宅して家族でお祝いしたそうで
良かった〜(#^.^#)



で・・・

誕生日には
我が家でお祝い〜




P8150490.JPG

大好きな仲間たちとくつろぎ中〜 



IMG_0544.jpg

ケーキを抱えて興奮してます〜





IMG_5745.jpg

食べ始めはあ〜くん

途中で切り分けて
残りをまたあ〜くんに任せると・・・



                    IMG_4966.jpg

                    こんなになりました〜

                    最後は大人たちがさらって
                    ぜ〜んぶ美味しく頂きましたよ〜(*^0^*)





そんなこんなの
賑やかで楽しい一日でした〜



posted by よしみ at 16:41| 大阪 ☀| Comment(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

*淀川の花火*





淀川の花火大会でした〜




入院中の病棟(10階のデイルーム)から見えました〜



P8050403.JPG

実際は
ビル群が連なる夜景の中の一部で打ち上がってるから
花火モードにして最大のズームで写してます








消灯したデイルームの窓から実物を
首を横に向けてテレビ画面で実況を

両方を楽しめました〜(*´▽`*)


そうそう・・・

デイルームの
持ち込みパソコン用の無料インターネットコーナーで
ブログを更新しています

部屋でルーターを起動しても
電波が悪くてネットに繋がらなかった






P8050411.JPG

ひし形のマス状に見える淀川の上に
花火が上がっているのが分かります

観覧車に見えるかも〜?




P8050418.JPG

フィナーレ

テレビでは豪華でしたが
目視では煙に阻まれて距離を感じました〜(*_*;






去年の淀川の花火も
入院中に見たのです

手術の前後一月以上の入院で
今回よりも痛くて辛くて苦しい中で見た花火だったかと。。

一年か〜〜(~o~)






そうそう・・・


予定の治療と観察を終えて
明日の午前中に退院することが決まりました





お盆もあることだし
8月のあとりえ教室は無理かもしれませんが

体調が落ち着けば
「わがまま気まま na あとりえ教室レッスン」を提示させて頂きますので

お付き合いくださると幸いです〜(#^.^#)









ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(^^)/~~~




posted by よしみ at 21:25| 大阪 ☀| Comment(2) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

*あ〜くんちに預けた朝顔*






入谷朝顔市の朝顔 

その記事  http://a-saika.seesaa.net/article/451628032.html






窮屈そうだったから
それぞれ違う色の花を付ける4株を
4つの鉢に植え替えた 


P7210333.JPG

植え替え直後の様子 




今回
10日〜2週間の入院になるとのことで

その間
あ〜くん家族が楽しみに眺めてくれたらと
託した 


IMG_4821.jpg


入院する前日に持って行った時よりも茂ってる〜

沢山花を付けてます〜




種を取って来年も咲かせたいから
枯らさないようにお願いね〜(@^^)/~~~




posted by よしみ at 11:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

*真夏の東京タワー*






病室から見える
太陽の塔と観覧車の写真をsizuyoさんに添付したら

折り返して
その日の東京タワーが届いた〜📩



東京タワー.jpg


赤い面積が多いのに
清々しく見えるのは何故だろう・・・?


カッコいいな〜





ガラケイだと
添付して貰った写真は小さくしか見れない

でも

ブログに掲載すれば大きく見える〜






posted by よしみ at 19:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

*塚口教室(カルチャー塚口)の るみこ講師から*







塚口教室を引き継いでくれた「るみこ講師」からのメールに
ご自身と生徒さんの作品写真を添付してくれてました〜✉📎





KC460249[1].jpg

吉田さんの鳥かご



KC460248[1].jpg

二上さんの鯉のぼり



KC460247[1].jpg

田中さんのほおずき



KC460244[1].jpg

るみこ講師の鳥&鳥かごとポーセラーツとグラスアートのコラボ作品

「ちなみに
 真ん中の白い部分と四隅の蝶々がポーセラーツです」

とのことです〜(#^.^#)






皆さんの作品を拝見すると
嬉しくもあり羨ましくもあり。。

その時の状況によっては
チョイと複雑な想いで心がザワザワすることもありますが
やっぱり嬉しく
良い刺激を頂いています




るみこ講師

ありがとうございました〜









今回の入院は
わたしの身体にとっては初めての薬(種類&組み合わせ)を実践し
アレルギー反応・副作用の出方などを観察し
対処法を試したりわたし自信が実感するのが目的


今回の薬は
ずっと苦しんできた
末梢神経を痛める成分が強いものを外して貰ったから
徐々に細かい作業が出来るようになるのでは・・・?

期待してま〜す( ..)φ
posted by よしみ at 11:39| 大阪 ☀| Comment(0) | *塚口教室(カルチャー塚口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

*入院五日目*




P7280353.JPG

病室からの景色 



ズームで 

P7280355.JPG





またまたご無沙汰してしまいました〜(^_^;)



写真を見てお気付きでしょうが

入院してます〜🏥



7月21日の通院時に入院治療の方針が決まり
ベッドの空き状況で入院日が決まるとのことで落ち着かない数日を過ごし
連絡を貰ったのが26日の夕方

28日に入院
一通りの治療を終え
引き続き入院しつつの経過観察となり
気が付けば入院してはや五日

やっとパソコンを開く余裕が出来ました〜( ..)φ





26日(水曜日)のレッスンは時間の関係でお一人をお断りし
30日(日曜日)のレッスンはお二人をキャンセルさせて頂きました

ご迷惑をおかけしております。。<(__)>





三週間ほどの間に
アップしたいこと(レッスン・インストさんからの写真・その他)
の写真が溜まっているので
いつものことながら
振り返って掲載する予定です



わがまま気ままなブログですが
お付き合いくださると幸いです〜(^^ゞ




posted by よしみ at 12:24| 大阪 ☁| Comment(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする