2017年07月31日

*H大病院 4度目の入院*




P7290364.JPG

病室からの夜景

今回は窓側のベッド ラッキー(^_-)-☆







入院中の楽しみは〜


P7310367.JPG

            ↑ こちらの病院は 食事が美味しい ↓

          P7310368.JPG







入院どころか「病院」とは
今回の病気まで
妊娠・出産だけでお世話になるところでした

あ・・・
歯科医院は別として





なのに

転院する前も含め
この2年間で8回目の入院


すっかり慣れました〜(^_^;)






今回の入院は
わたしの身体にとっては初めての薬(種類&組み合わせ)を実践し
アレルギー反応・副作用の出方などを観察し
対処法を試したりわたし自信が実感するのが目的


今回の薬は
ずっと苦しんできた
末梢神経を痛める成分が強いものを外して貰ったから
徐々に細かい作業が出来るようになるのでは・・・?

期待してま〜す( ..)φ





posted by よしみ at 11:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

*入谷の朝顔まつりの朝顔*




三週間も休んだあと
怒涛の更新が続いています〜( ..)φ


抗がん剤の副作用止めの薬が効きすぎて
点滴した夜から3〜4日はうまく眠れず
イライラするようなじっとしていられないような
なんせ落ち着かなくて。。

かと言って出来ることに限りがあり

おかずの作り置き中心の料理
不具合な手で出来る程度の片づけと掃除
洗濯や衣類の整理
パソコンを開く→ブログの更新


全部が出来るとは限らず
今回はブログが気になっていたから〜(^_^;)

それに
この土・日はyui+あ〜くんが来ないから
無理して寝ようと焦ったり
体力を気にしたりする必要もないの〜(^^ゞ

寂しいけどほっともしてる
複雑な心境のば〜ばです







さて、

通院日(昨日)の朝
こんな荷物が届きました〜


P7070294.JPG

台車に積んであるのを見た瞬間
sizuyoさんからだ と分かった〜

以前
ほおずき市のホオズキの鉢植えを送ってくれたことがあって
同じ匂いがした〜(*´▽`*)




P7070293.JPG

斑入りの葉っぱ
好きな色目に白の縁取りの花が一輪咲いてました〜


               P7070292.JPG

               蕾がたくさん付いてて
               次々と咲いてくれそうです

               ちなみに
               今朝は昨日と同じ色が二輪咲きました

               新情報では4本の茎が全部違う色なんだとか

               ますます楽しみ〜




今年は宇和島の「うしおに祭り」に帰れないそうで
わたしも昨年に続いて通院治療と日程が合わず。。

そう言えば
昨年の今頃は手術の日程が決まっており
7月半ば〜8月末まで入院していたのでした

もう一年経ったんだ〜(^-^;

振り返るとあっと言う間だけど
次々と思い出すと長い一年でした








sizuyoさ〜ん

ありがと〜(#^.^#)


帰省の日程を合わせて
宇和島で会えると良いね〜




posted by よしみ at 19:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

*七夕 通院治療日*




七月七日

通院日でした〜💨



一階にお〜〜きい笹飾りが〜👀


P7070296.JPG



前回の通院日に
オンコロジーセンターの受付に短冊と筆ペンが置いてあって
採血のあとで書こうと思いながら忘れてしまった



夜はお月様が見えましたね〜


「病気を抱える全ての皆さんが快方に向かいますように。。<(_ _)>」





posted by よしみ at 23:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

*先週に続き Rさん宅で押花&お喋り*




先週押した「カシワバアジサイ」の仕上がりをチェックするため
Rさんのお宅へ〜💨



CIMG4612.JPG


ミモザの下 

奥の方に「カシワバアジサイ」
手前が「ヤマボウシ」



写真を撮り忘れましたが
カシワバアジサイの葉・茎・花(花に見えるのはガクですが・・・)とも
綺麗に押し上がっていました




何年も前
庭に咲いた黄色いバラを押して三連の額に仕上げました

長い年月で日焼けして色あせたので
今回はその額を再利用してカシワバアジサイをアレンジします


その為にガラスを綺麗に掃除しました〜( ..)φ


バックの和紙についても相談

次はいよいよ額に仕上げます



どんなアレンジになるのか
楽しみです〜(#^.^#)






夜は
涼しい風が通って過ごしやすかった〜

yukiが来て一緒に夕食




明日は通院治療日






ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(^^)/~~~




posted by よしみ at 23:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆押し花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

*千三公民館de打合せ*




七月五日(水)

雨が上がった午後



ベテランアシスタント「なおこさん」の運転
アシスタントデビューの「あけみさん」も一緒に

初の講座依頼を頂いた「千三公民館」へ
打合せに伺いました〜💨






玄関の七夕飾りが迎えてくれました〜


1七夕飾り.JPG


               2七夕飾り.JPG



担当者さんとの打ち合わせがスムーズに進み
作品・講座日時が決定


P7070287.JPG


10月4日(水)13:30〜

見本作品と参考作品を2点
事務所前に展示して頂きましたので
興味がある方はご覧くださいませ〜(#^.^#)







個人的には2年以上ぶりの打ち合わせでした

身体と頭が付いてきてくれて ホッ。。(*'▽')

講座当日も参加できる体調でありますように〜



なおこさん・あけみさん

お疲れ様でした〜(*^^*)



2017年07月04日

*実家の紫陽花*






ちあきさんから

愛媛県宇和島市の実家に咲いた

紫陽花の写真が届いた〜



アジサイ1.jpg




                    アジサイ2.jpg


昨年の5月だったか。。

もしかして一昨年だったのか。。

Rさんと帰省した際
大阪から持って帰った2株と
宇和島のDAIKIで買った1株を
道路際の花壇に植えた



今年の5月に帰省した際は咲く気配も見せてなかったのに
特にアナベルはひょろひょろで草に埋もれていたのに

咲いてくれたのね〜



実物を見に帰りたいけど

今年はお預けだ〜(^_^;)




来年の楽しみが

また一つ増えたわ





ちあきさ〜ん

ありがと〜(#^.^#)



posted by よしみ at 12:11| 大阪 ☔| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

*またまたまた。。 ご無沙汰です〜(^^ゞ*




気が付けば7月


前回の投稿から三週間が過ぎてしまいました



ブログの投稿があるかないかで
心配してくれたり安心してくれる方々のことをわかっていながら
自分本位で申し訳ありません



PCを開くのも辛くて投稿できないこともあれば
体調が上向くと動くことを優先してブログにまわす時間と体力が残らなかったりもありで

自分の身体と向き合う毎日を過ごしていると
あっと言う間に日が経ってしまいます





今回の「間」は
上記のどちらもありで。。


動いた方としては

免許の更新(写真スタジオでの写真撮りも)
自宅教室でのレッスン
主張レッスンと言う名のお宅訪問deお喋り三昧
自宅のプチ模様替え
エアロバイクの組み立て




いつものことながら
振り返って内容の日付けでボチボチ掲載しようと思いますので
お付き合いくださると幸いです




ではでは・・・


今回は写真無しで地味に。。m(__)m



posted by よしみ at 23:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

*2017 7月のレッスン・業務予定*



いつの間にか


たいへん遅くなりましたが
予定を提示させて頂きま〜す( ..)φ


勝手ですが
レッスンは一度に二名まで
時間は午後1時〜2時間とさせて頂きます



 2日(日)
 4日(火)
 5日(水) 千三公民館de講座の打合せ 午後2時〜
 6日(木) 押花の出張レッスン(Rさん宅)
12日(水) ひろみさん・かずこさん
26日(水) かずこさん・やいこさん
28日(金)
30日(日) おたまじじゃくしちゃん


中盤にレッスン日を追加するかもしれませんが
今のところ以上です


*年内の大人数の講座予定*

10月4日(水) 千三公民館deグラスアート講座(13:30〜)




 
posted by よしみ at 00:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎レッスン・業務予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする