2016年02月27日

*トルソーのアクセサリー掛け ミラーバージョン*




以前作ったトルソーのアクセサリー掛け


アクセサリー掛け1.jpg

素材はガラスでバックは乳白色の塩ビ板





つい先日
バックを鏡にしました


2016-02-21 002.JPG





写真で違いが分かるかな〜?👀


ここには書かない資材と鏡の秘密

話した〜い(^0^;)







ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜



posted by よしみ at 23:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆グラスアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

*茨木教室(イオン茨木店3F パンドラハウス)の講師 ヒロさん*



2016 月のアトリエ教室スケジュール
          http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html

2016 月のアトリエ教室スケジュール
          http://a-saika.seesaa.net/category/5806940-1.html



     *     *     *     *     *     *     *





振り返りブログが続きます


内容の日付で掲載しま〜すφ(。。)




茨木教室(イオン茨木店3F パンドラハウス)の講師「ヒロさん」から
先日の教室の様子が届きました〜📲



2016 2月のパンドラハウス 2.jpg

             

                    2016 2月のパンドラハウス 1.jpg



体験もレッスンも
これからますます頑張ってね〜(*^0^*)




         *    *    * 茨木教室 *    *    *

毎月の第二・第四水曜日

 3月 9日(水) 午前10:30〜 
 3月23日(水) 午前10:30〜     

場所:イオン茨木店 3F「パンドラハウス」
講師:ヒロさん

お問合せ・体験&見学のご予約は 080-5306-0841 までお願いします








ではでは・・・


素敵な週末をお過ごしくださいね〜(*^_^*)/~~





posted by よしみ at 23:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

*高槻教室(手作り雑貨や ちくちく)講師のなおこさん*



2016 月のアトリエ教室スケジュール
          http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html

2016 月のアトリエ教室スケジュール
          http://a-saika.seesaa.net/category/5806940-1.html



     *     *     *     *     *     *     *





またまた振り返りブログになってしまいました


内容の日付で掲載しま〜すφ(。。)




インストラクターのなおこさん

高槻教室(手作り雑貨や ちくちく)の講師をお任せして
早いもので5ヶ月 かな?


レッスンを始める前に
教室の皆さんの様子を話してくれました

様子が目に見えるようで
懐かしぃ〜〜ヽ(´▽`)/


教室運営や作品のことで色々と質問があるとのことで
広がったり深まったりしながらお答えして・・・




*補講 No.20 ガラスの立体加工とパティーナ処理」


2015-12-13 009.JPG


          2016-02-23 002.JPG

          リード線のアンティーク処理を行い
          手順を踏んで作業を進めました

          宿題で残りを進めましょう

          続きは次回のレッスンでね〜(^^)/~~





          *    *    * 高槻教室 *    *    *

毎月の第1・第3木曜日に 
「雑貨屋 ちくちく」さんでグラスアート教室を開いております 

 3月 3日(木)10:00〜15:00 

 3月17日(木)10:00〜15:00 

    高槻教室住所: 高槻市天神町1丁目6−18
    名称: 「雑貨屋 ちくちく」
    電話: 090-8483-3441(場所の確認・体験・見学などはこの番号へ)
    講師: なおこさん







ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(*^_^*)/~~




posted by よしみ at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

*くによさん 今月は水曜日のレッス〜ン♪*



2016 月のアトリエ教室スケジュール
          http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html

2016 月のアトリエ教室スケジュール
          http://a-saika.seesaa.net/category/5806940-1.html



     *     *     *     *     *     *     *




冷たい風が強い一日でした〜{{ (>_<) }}


こんな日も
自転車で40分以上かけて・・・





くによさんは *気球のある風景*


2016-02-22 001.JPG

ひたすら
色決め → フィルムカット〜


3時間があっと言う間でした〜φ(。。)


いつもは金曜日のレッスンをご希望ですが
今月はわたしの通院日が金曜日だったため
水曜日に通ってくれました

来月は木曜日が通院日なので・・・

続きは3月の金曜日の教室でね〜(*^_^*)/~~






インフルエンザが流行っていると聞くし

三寒四温の時節柄でもあり

体調管理に気を配って過ごしましょうね〜





posted by よしみ at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

*松山のatuさん 「まちゼミ」報告*



2016 月のアトリエ教室スケジュール
          http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html

2016 月のアトリエ教室スケジュール
          http://a-saika.seesaa.net/category/5806940-1.html



     *     *     *     *     *     *     *







町ゼミ・・・

「日曜日に松山の銀天街や大街道のお店の人が先生になって色々教えてくれるイベントがあり
 グラスアートもあって参加してみます」


メールをくれたatuさん


さっそく報告してくれました〜


atuさん まちゼミ.jpg:作品はフォトフレームだったとか


全国で行われてる商工会議所の企画で
どの講座も参加費は材料代のみだそうですよ〜


楽しかったようですね〜(#^.^#)




ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜




posted by よしみ at 23:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆グラスアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

*松山のatuさんから〜φ(。。)*



2016 月のアトリエ教室スケジュール
          http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html

2016 月のアトリエ教室スケジュール
          http://a-saika.seesaa.net/category/5806940-1.html



     *     *     *     *     *     *     *





陽射しは春ですね〜


春の花に惹かれるのか
ここのところ
送って頂く写真にチューリップの作品が多いです〜



松山のatuさんから〜atuさん チューリップ.jpg


          色とりどりの可愛い作品ですね〜



「明日 町ゼミと言って
 松山の銀天街や大街道のお店の人が先生になって色々教えてくれるイベントがあり
 グラスアートもあって参加してみます」

とのこと

楽しかったですか〜(#^.^#)


しばらくお会いできないと思いますが
抱えてる資材でグラスアートを楽しんでね〜(*^_^*)/~~







ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜





posted by よしみ at 21:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆グラスアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

*更新が滞ってました〜(^_^;) ・ 日曜日のアトリエ教室*




2016 月のアトリエ教室 レッスンスケジュール
            http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html


      *     *     *     *     *     *     *




ちょっと気を抜くと
2〜3日過ぎてしまいます〜(^_^;)


遡って掲載する際
記録となることを重視して内容の日付にしておりますので
ご了承くださいね〜φ(。。)








さて、




南東向きのベランダは春のような陽射しなのに
北西向きの玄関はヒヤッ{{ (>_<) }}とする今日




日曜日の午後レッスンは

課題を進めるおたまじゃくしちゃん

インストラクターのやすこさん

この顔合わせ
最近多いですね〜φ(。。)φ(。。)









インストラクターのやすこさん


前回お渡しした図案を使って制作した作品を
持って来てくれました〜


2016-02-19 002.JPG:アンティークの面


          ブラスの面:2016-02-19 003.JPG


          制作経験を積むたび
          リード線の流れが美しくなります〜

          フィルムの色や種類・リード線の色・図案との相性・資材の雰囲気
          などなど
          経験を積んで身につけてね〜




          


レッスンは

*フォローアップNo.19 既存のデザインからオリジナルデザインを作る*


2016-02-19 007.JPG

表の面に貼ったリード線をチェック☆👀 → 裏面にフィルムを貼りました〜φ(。。)


今回も
廃番になった図案のリクエストが数種類ありました

すぐに全部を探して揃えることは出来ませんが
7種類をお渡しできました

図案から資材についても話題が広がり
伝授できることもあり
グラスアートのマニアック話しができる時間は 
楽しぃ〜(*^_^*)


次の作品を楽しみにしてますね〜(*^_^*)/~~










おたまじゃくしちゃんは
*課題15 遠近感のある作品作り*



2016-02-19 005.JPG

裏面に貼ったフィルムの隙間を チェック☆👀

貼り直しがあったため
裏面のリード線は次回です





続いて *課題6 半円の飾り盾*


2016-02-19 008.JPG

表の面にリード線を貼り → 二重貼り部分を含めたフィルムカット

続きは次回のレッスンで進めましょ〜φ(。。)




この春から中学生になる「おたまじゃくしちゃん」

宝塚教室でインストラクター資格を取得した
「かえるちゃん」のお嬢ちゃんだから
ここでは「おたまじゃくしちゃん」と呼ばせてもらってます〜(^^ゞ

お姉ちゃんが通っていた幼稚園で行われた
保護者向けのグラスアート講座でかえるちゃんと出会ったのは
もう10年も前?

ご縁が続いて
おたまじゃくしちゃんの成長を見守れること

なんて嬉しぃ〜(#^.^#)




今日も伊丹市からご両親の送迎〜

お疲れさまでした〜(*^_^*)/~~









ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜






posted by よしみ at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

*2016 3月のアトリエ教室スケジュール*




2016 月のアトリエ教室 レッスンスケジュール

☆午後レッスン(13:00〜)のみにさせて頂きます
☆1レッスンの人数を最多2名にさせて頂きます




 1日(火)                 
 2日(水)〇午後レッスン可
 3日(木) 通院日 
 4日(金)〇午後レッスン可              くによさん(都合で休ませて頂きました)             
 5日(土) 
 6日(日)〇午後レッスン可              やすこさん・あやさん(都合で休ませて頂きました)               
 7日(月) 
 8日(火) 
 9日(水)〇午後レッスン可              あけみさん(都合で休ませて頂きました)
10日(木) 通院日           
11日(金)〇午後レッスン可              くによさん(都合で休ませて頂きました)
12日(土) 
13日(日)〇午後レッスン可
14日(月)
15日(火)
16日(水)〇午後レッスン可              ヒロさん87・あけみさん
17日(木) 通院日            
18日(金)〇午後レッスン可              くによさん・ばもとさん
19日(土)
20日(日)〇午後レッスン可              おたまじゃくしちゃん・たまきさん
21日(月・振休)
22日(火)〇午後レッスン可               Rさん
23日(水)〇午後レッスン可
24日(木) 通院日
25日(金)〇午後レッスン可              くによさん             
26日(土)
27日(日)〇午後レッスン可              やすこさん
28日(月)
29日(火)〇午後レッスン可
30日(水)〇午後レッスン可
31日(木) 通院日 





 出張教室を「あとりえ彩花」からのインストさん方にお任せして半年目

 定期的に会えるのが当たり前だった
 それぞれの教室の皆さんに半年近くお会いしてないわけで。。


 みなさ〜ん
 またお会い出来る日を楽しみにしてますね〜(#^.^#)/~~




posted by よしみ at 23:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎レッスン・業務予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

*ランプ ・ 医者も「人」*




2016 月のアトリエ教室 レッスンスケジュール
            http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html


      *     *     *     *     *     *     *





東京在住が長かった宇和島の幼馴染が
北海道に引っ越して4年目の冬を過ごしています


初夏のオープンガーデンの頃にお邪魔して
一緒にオープンガーデン廻りをしたいと思いながら
未だ行けず。。

送ってくれたオープンガーデンの冊子で
イメトレしてます〜





小樽 雪あかりの路  の イベントにあったそう

かおりちゃんから.jpg


わたし
似たのを10年以上前に買って飾ってました〜

2016-02-12 001.JPG

嬉しくなって
わたしもさっそく写メを送り返したりして〜(^^ゞ



そして
次に届いたのは押し花のランプ〜

かおりちゃん 小樽 雪あかりの路 押し花のランプ?.jpg

このランプ 素敵〜(*^_^*) 
どうやって押し花を貼り付けてるのかな〜?





北海道に行ったことが無いから
一度目はオープンガーデン狙いと決めてますが
冬の北海道もイベント満載で素敵なんだろうな〜

美味しいものも楽しみだ〜(#^.^#)


今年は無理だろうけど
来年こそ\(^^)/











さて、




グラスアートの作風と似通ったものとして
ステンドグラスがあります


ステンドグラスの代用品・補修用として生まれたのがグラスアートだから
上の書き方は順番が逆だし
似通って当然なんですが
グラスアートファンのわたしとしては
この書き方になります〜(^_^;)


他に似通った作風として
ガラスタイルをパテで成形したランプシェードを見かけることがあり
わたしが持ってるのはまさに それ


透明感&順光と逆光の印象が変わるところと
ある程度の重量感に
惹かれるんでしょうね〜








ところで・・・


今日は通院日

この病気でのわたしの主治医は
2つの病院・科違いでだんだん増えて今は4人


今日の診察予定だった先生がインフルエンザにかかってお休みで
初めてお会いする代役の先生の診察でした

「医者の不養生」

いやいや
「医者も人」


皆さんも気をつけましょうね〜(*^_^*)/~~




posted by よしみ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆グラスアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

*第二・第四金曜日の宝塚教室*




2016 月のアトリエ教室 レッスンスケジュール
            http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html


      *     *     *     *     *     *     *





自主運営中の宝塚教室


アシスタント講師のルルちゃんから
先日の教室の画像が届きました


かずみさんの作品.jpg:かずみさん作




体験作品.jpg

                         体験に見えた3名さまの作品





引き続き
作品制作に励んでくださいね〜(*^_^*)/~~









昨日より少し暖かい今日


バギーで散歩がてら
yui+あ〜くんがやって来ました


料理を頑張ろうかな〜(#^.^#)








ではでは・・・



残る今日を有意義に過ごしましょうね〜






posted by よしみ at 15:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *宝塚教室(宝塚市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

*今日もレッス〜ンφ(。。)*




2016 月のアトリエ教室 レッスンスケジュール
            http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html


      *     *     *     *     *     *     *





二日連続のアトリエ教室


インストラクターのヒロさんが見えたとき
雨がパラついてました〜

風もあって
寒く感じましたね〜{{ (>_<) }}








昨年11月のグラスアートセミナー

ヒロさんは初参加でした


2016-02-15 003.JPG

仕上げて持って来てくれました〜

浮きの原因
同じような作品を作る機会があったら
お互いに探求してみましょうね〜(^^)/~~









続いて *補講 ゴッホのひまわり*


2016-02-15 001.JPG

リード線の続きを貼って〜〜

裏面に貼る広いフィルムの二重貼りを作りました

リード線の本数
フィルムのパーツ
どちらも今までで一番多いかも。。

丁寧に作業を進めましょうね〜φ(。。)








並行して

*補講 お花のフレーム*


2016-02-15 004.JPG

リリーフフィルムを貼り
表の面のリード線についてディスカッション

宿題をこなしつつ
レッスンでポイントを実践しましょうね








レッスンが終わった時には雨が上がってました


でも

寒かったですね〜{{ (>_<) }}


車に上着を置いてくるヒロさん

風邪をひかないでね〜(#^.^#)/~~








明日は暖かくなるかな〜?



ではでは・・・


今日も一日 お疲れさまでした〜(*^_^*)/~~





posted by よしみ at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

*趣味の手作り と 補講*





2016 月のアトリエ教室 レッスンスケジュール
            http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html


      *     *     *     *     *     *     *





今日は一歩も外に出てないけど

風が強くて
ベランダで洗濯物がはためいてます〜{{ (>_<) }}







アトリエ教室の午後レッスン



趣味の手作りのばもとさんは
*期間限定カタログから 藤の三連オーナメント*


2016-02-14 002.JPG

ここまで進みました〜φ(。。)

リード線を貼る順番についてもディスカッション

完成が楽しみですね〜








インストラクターのゆままさんは
*補講 ゴッホのひまわり*



2016-02-14 004.JPG

手順を踏んで作業を進め〜〜



                2016-02-14 003.JPG

                二重貼りのフィルムをを作りました〜φ(。。)


                丁寧な作業で美しく仕上げましょうね〜









講座準備に来る予定だったyukiは
仕事で遅くなるとのことで金曜日になりました

*3月5日(土) 「笹倉鉄平展 de ワークショップ」*
             http://a-saika.seesaa.net/article/433425625.html

午前15人・午後15人で募集した講座ですが
キャンセル待ちが出たそうで
午前・午後とも+5名さまを追加受け入れすることになったとか

ご参加くださる皆さんのために
頑張って準備しないとね









ではでは・・・


今日も一日 お疲れさまでした〜(*^_^*)/~~





posted by よしみ at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

*2月15日  あ〜くん HALF BIRTH DAY !!*





今日は冷えました〜{{ (>_<) }}


昨日との気温差で
体感温度はさらに低いかと。。








家族&あ〜くんネタが続きま〜すφ(。。)


あ〜くんと週に五日も会い
バレンタインでもあったってことで〜(^^ゞ



昨日の話題に出たHALF BIRTH DAY


ハーフバースデー2.jpg

こんな写真が撮れました〜

良い記念になったかも〜(#^.^#)



yuiが
フェルト生地で文字を作り
色画用紙で王冠を作りました〜


その間

わたしはあ〜くんの遊び相手をしながら夕飯作り

kenは
yui+あ〜くんの入浴準備としてお風呂掃除したり
キャベツの千切りしてくれたり



こうして
無事に「HALF BIRTHDAY」の写真撮りを終えました〜(^_^;)









でも

今日が本当の「HALF BIRTHDAY」



昨日のスーパーで一緒に買った離乳食用の鯛を
yuiが冷蔵庫に入れたまま忘れて帰った

そろそろ白身魚を食べさせようかと探していたら
愛媛県産で刺身用の少量パックを見つけて買ったのに。。


それを届ける目的で
3時間ほど遊んで来た〜


さっそく離乳食のレシピ本片手にyuiが調理

茹でてペースト状にして昆布出汁でのばして片栗粉でとろみを付けた鯛の離乳食を
美味しそうに食べてました〜(*^0^*)


毎日違った食材で順番に離乳食を作り
製氷皿で小分けに冷凍保存しておき
その日の出来立てと保存を解凍した数種類でメニューを構成しているとか

レシピ本を活用してくれてるようで
良かった〜









明日は午後レッスンがあり
夕方yukiが講座準備に来る予定

久しぶりにグラスアートの話題が載せられそうです





ではでは・・・


三寒四温の時節柄
体調管理に気を配りましょうね〜(*^_^*)/~~







posted by よしみ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

*バレンタインに簡単チョコを手作り  週に5日のあ〜くん*



4月並みの気温だったそうで

昼間のベランダ側は「生暖かい」くらいでした〜(^_^;)








1週間で5日

yui+あ〜くんがやって来た回数です

新記録(#^.^#)

バレンタインの手作りケーキを焼くためだったり
旦那さんの出張や残業が続いたり
あ〜くんのハーフバースデー準備だったり

理由は何であれ
娘親子を受け入れられることが 幸せ〜






今日のあ〜くん


2016-02-14 006.JPG

     百均で買ってきた色とりどりのフェルト生地と戯れてま〜す

          2016-02-14 001.JPG


このフェルト生地は
2月15日がハーフバースデーの
あ〜くんを祝うために使いました〜


HALF BIRTH DAI

つい最近
娘から聞いて身近に感じた言葉です

誕生して半年のお祝いだそうで
記念に写真を撮りましょか〜 みたいなノリかな〜?(^^;)


その写真は明日にします












娘たちが焼いたチョコレートケーキとは別に

yuiの旦那さん・旦那さんのご両親・うちの家族用に
みきママさんのレシピで
簡単手作りチョコを作りました〜


2016-02-14 017.JPG:チョコ掛けラスク

チョコを掛ける前にシュガーバターを塗ってるから
簡単なのに本格的な味と食感

ホワイトチョコのも作って見た

味にうるさいkenも大絶賛でした〜(*^^)v




2016-02-14 019.JPG:チョコクランチ

こちらもとっても簡単で 美味しぃ

yuiが気に入ってました〜

普通のチョコの方に胡桃を砕いて入れ
ホワイトチョコにはスライスアーモンドを入れた

普通のチョコの方が美味しいけど
ホワイトチョコがあると見た目のバランスが良いと思って。。





どちらも
ラッピングした写真はバタバタしていて写してませ〜ん(^^ゞ







みきママレシピの2点

こんなに簡単で美味しいなら
日常のお菓子として何度でも作りたい

バレンタインのおかげで
良い情報をgetできました〜









ではでは・・・


明日も暖かいと良いなぁ〜



posted by よしみ at 23:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

*バレンタイン前日のケーキ作り*





雨になりました〜


湿度が高いせいもあるのか
暖かい一日でしたね〜





つい先日も同じアングルで掲載しましたが・・・


2016-02-13 002.JPG


今日は女子二人が働いてます〜φ(。。)φ(。。)

この時は
yukiがレシピをチェック → yuiが実践


チョコのスポンジケーキを2ホール焼き

それぞれを三層にスライスして生チョコクリームをサンド

全体をクリームで覆い
同じく全体にココアパウダーをふりかけて〜〜


               
              完成〜\(^^)/

              2016-02-11 002.JPG

              双子のチョコケーキが出来ました〜



1ホールはyuiが旦那さんにプレゼント〜

もう1ホールはうちの家族用で
明日まで寝かしてから頂く予定〜




yukiは明日来れないから
1ピースを持ち帰りました〜


2016-02-13 007.JPG

おかげで三層の断面を写せた〜👀



実は・・・

yukiとyui+あ〜くんを送って戻って来たkenが
我慢できずに1ピースの半分を味見

明日と今日の味比べをするそうな。。(#^.^#)


          
           3人で手分けすることになるだろうからと
           yuiがレシピを手書きしてました〜

           いつもは行き当たりばったりタイプのyuiが 本気

           2016-02-13 008.JPG

           3人であ〜くんの機嫌を見ながら
           半日かかってしまいました〜(^_^;)

           とか言いながら
           あ〜くんと一緒に昼寝したりも・・(^^ゞ




わたしは単独で
簡単チョコスナックを2種類作りましたよ〜

もったいぶってるわけじゃないけど
明日の紹介にさせて頂きま〜す(^^ゞ








kenと夫が不在の昼間に
yukiとyui+あ〜くんが揃うとき

まずyukiが自力でやって来て
うちの車でyui+あ〜くんを迎えに行く

帰りのあっし〜くんはkenか夫

わたしは
あっし〜くんとして動かないのが普通になった

家に居て家族のために出来ることが満載の主婦だから
今が普通なんだ

病気をしてやっと家族が「普通」に気付いたってこと


病気もなかなか良いもんだ〜(#^.^#)






ではでは・・・


素敵なバレンタインになりますように〜(*^_^*)/~~





posted by よしみ at 23:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

*あ〜くんに作ったお魚のモビール*





仕上がりました〜\(^^)/


2016-02-13 006.JPG

あ〜くんが気に入ってる絵本があって
その中の1ページにあるモチーフを使って制作

見せた時の反応が 楽しみ(*^_^*)


久しぶりのモビールでした

また作ろ〜っと







ではでは・・・


素敵な週末をお過ごしくださいませ〜(*^_^*)/~~




posted by よしみ at 23:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆グラスアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*あ〜くんに作ったお魚のモビール*





仕上がりました〜\(^^)/


2016-02-13 006.JPG

あ〜くんが気に入ってる絵本があって
その中の1ページにあるモチーフを使って制作

見せた時の反応が 楽しみ(*^_^*)


久しぶりのモビールでした

また作ろ〜っと


posted by よしみ at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

*キッチンから眺めた先日の様子*




一週間が過ぎるのが 早〜い(^_^;)


点滴治療が始まって以来
週に一度の通院が基準になって

体調に波がある一週間を
どうやり過ごすか
どれだけ楽しく快適に過ごすかがテーマ

相反するようだけど
どちらも現実

病気をする前も同じだったんじゃないかな。。

今はもっとシビアなだけなんだわ〜(^^ゞ








楽しく快適に過ごす要因は・・・


2016-02-09 002.JPG

これだな〜

手前のテーブルにyukiとyui

テレビを見つつお喋りに花を咲かせ
お気楽にお茶してますよ〜



          奥にはkenとあ〜くん

          2016-02-09 004.JPG

          ヨダレを拭いてやってるところ
          
          あ〜くんは
          声が低くて背が高くていつも黒っぽい服装で
          威圧感のあるkenが苦手

          機嫌が良い時しか触らせてくれませ〜ん(^_^;)
          






そんなこんなの楽しい一時でした〜






ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(*^0^*)/~~




posted by よしみ at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

*宝塚教室から  さちこさん なおこさん るみこさん*



2016 月のアトリエ教室 レッスンスケジュール
            http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html

2月末までのスケジュールを追加掲載しました




     *     *     *     *     *     *     *





陽射しは春のようでも
空気はまだ冷たいですね〜{{ (>_<) }}






わたしが出張教室を運営できなくなってからも
出張教室は存続しています


あとりえ彩花からのインストラクターさんに
講師をお任せしているケースがほとんどですが

宝塚教室だけは
サークルという形で自主運営してくださっていて

インストさん同士で受講した補講内容を教え合ったり
趣味の手作りの生徒さんのためにインストラクターが発注・指導をしたりと
良い雰囲気で続けてくださっています


その宝塚教室のインストさんの中から
さちこさん・なおこさん・るみこさんが見えました〜💨


るみこさんとは11月のセミナーでお会いしてましたが
他の皆さんとは9月の第二金曜日の宝塚教室が最後だったから
半年降りでした〜(#^.^#)



2016-02-08 001.JPG

宝塚教室の様子
体験レッスンの受け入れに関して
お任せしている教室のこと
新しいカタログのこと
廃番の資材・図案などについて
補講について
などなど・・・


わたしの病状についても。。

5月以降の治療スケジュールが未定なので
復帰についても未定としか言えない現状です







さちこさん なおこさん るみこさん


お会いできて嬉しかったです〜(*^_^*)

お心遣いもありがとうございました〜






あっと言う間に過ぎた 楽しい3時間でした〜⏰




ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(*^0^*)/~~




posted by よしみ at 22:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

*グラスアート関連のあれこれが届いた〜\(^^)/*



2016 月のアトリエ教室 レッスンスケジュール
            http://a-saika.seesaa.net/article/433299549.html

2月末までのスケジュールを追加掲載しました




     *     *     *     *     *     *     *





そろそろかな〜〜?(・_・)



待っていたあれこれが
一気に届きました〜\(^^)/



2016-02-07 003.JPG:新しいカタログ


         期間限定:2016-02-07 001.JPG


2016-02-07 002.JPG:グラスアートニュース


     コンクール情報:2016-02-07 004.JPG



インストラクターの皆さんには届いていますよね


インスト以外の皆さんには
新しいカタログ・今回の期間限定カタログを
レッスン時にお見せしますね〜👀







今夜も
yuki・yui+あ〜くんが来るそうな

身体が持つかな。。(^_^;)





ではでは・・・

明日が良い日でありますように〜(*^0^*)/~~



posted by よしみ at 18:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆グラスアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする