2015年12月31日

*年越し準備*



早いもので
体の異変を感じてから5ヶ月
病気が判明して治療を始めてから3ヶ月ちょっと

疲れやすくて昨年までのようにはいかないけど
休み休みどうにか年末のあれこれをこなしております



2015-12-29 002.JPG

宇和島から鰤が届きました 5〜6`の鰤のフィレを真空パックで

今年は2匹分をお願いして
半身ずつ2軒におすそ分けしました〜(^^)



さっそくお刺身で頂き
塩焼き・照り焼き・鰤しゃぶ・鰤大根など
家族が楽しみにしてま〜す(*^0^*)


今夜はyuki・yuiとあ〜くんもお泊りして
賑やかな年越しです




ではでは・・・


皆さま 良い新年をお迎えくださいね〜(#^.^#)/~~







posted by よしみ at 23:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

*あ〜くんの初Xmas*




あ〜くんにとっての初Xmas〜

2015-12-23 016.JPG

初めての歩行器に座って
初めてのミニツリーに大興奮

帽子は少し大きかったけど
来年もかぶれるから 
ま、良いか(^^ゞ



yuki・yui・krnも揃って
賑やかな夜でした〜(*^_^*)




ではでは・・・

明日が良い日でありますように〜(^-^)/~~


posted by よしみ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

*箕面 de ランチ〜(^O^)*



早い時期から片付けと掃除を始めたおかげで
お気楽な年末を過ごしてま〜す(#^.^#)


こんなに自由な時間を持てるのは結婚してから初めてのことで
体調が安定しているここ一ヶ月ほどは
友人と過ごす機会が増えました〜(*^_^*)

病気もしてみるもんだな。。

なんてネ(^_^;)







くによさんのトールペイント友達が
お嬢さんと箕面でカフェを開いたそうで
誘ってもらってランチに行って来ました〜


2015-12-23 009.JPG

ご自宅の1階がカフェ   素敵なお店〜


2015-12-23 003.JPG

わたしはミートボールのシチューを頂きました


          2015-12-23 004.JPG

          ケーキと珈琲も美味しかった〜


お母さまが食事を
お嬢さんがケーキを担当しているそうです



2015-12-23 005.JPG

くによさんがお祝いにプレゼントしたグラスアート作品を
カウンターに飾ってくれてました〜





を繰り返した午後

美味しくて楽しい時間を過ごすことが出来ました〜







ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(*^_^*)/~~



posted by よしみ at 23:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

*編み物・・・ 何年ぶりかな〜?(^^ゞ* 




クリスマス直前

あ〜くんにサンタさんの帽子を作ろうと思い付き
毛糸とかぎ針を購入


棒針もかぎ針も全ての種類を持ってるのに
もう10年以上
もしかしたら20年くらい使ってないから
どこに仕舞ったか思い出せない。。(;´д`)


2015-12-23 001.JPG:途中経過

あまり時間をかけられないから簡単な編み方で


          2015-12-24 004.JPG

          どうにか形になりました〜

          あ〜くんにピッタリだと良いな〜








ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜

          

posted by よしみ at 23:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

*エキスポシティ で パンケーキ〜(*^0^*)*



昨日の雨が上がり
暖かい陽射しが降り注ぎました〜



朝食抜きで9時に自宅を出発


自宅前の駐車場でほていちゃんと待ち合わせ
二人でさかえちゃん宅に向かい
三人でエキスポシティへ〜💨💨💨

上り坂では汗ばんで
上着を脱いで歩きました〜(^。^;)


茨木側から自転車で向かったRさんが開店30分前先に到着

2番目で並んでくれていて
開店と同時に一巡目で入店〜

一巡目が満席になった時点で
二巡目が満席になるほどの人数が残ってたから
Rさんが並んでいなかったら二巡目だったかも〜(^^;)



そんな人気のお店は・・・

Eggs ’n Thingshttp://www.eggsnthingsjapan.com/


2015-12-20 005.JPG

     ↑ スタッフさんのユニフォームはアロハシャツ
                   ハワイとクリスマスが入り混じってる店内

       他のお客さんの顔が入ってしまうからその雰囲気は写せてませんが。。 ↓

            2015-12-20 004.JPG



2015-12-20 006.JPG

クリームがさっぱりしていて
最後まで美味しくいただきました〜(*゚0゚*)



2015-12-20 002.JPG

       ↑ エッグベネティクトとチーズオムレツは
                  シェアし始めてから慌てて写しました〜(^。^;) ↓

          2015-12-20 001.JPG




四人で三品をシェアして丁度良いボリュームだったし
みんな大満足の美味しさでした〜(#^.^#)


次は
今回都合が付かなかったくによさんも一緒にね〜

5人なら四品だナ。。






二巡目の方たちが気になって早目に席を空け
店内でショッピング

そのあと
それぞれのルートで帰宅


楽しい時間でした〜



Rさん・さかえちゃん・ほていちゃんは
今回が初顔合わせ

念願が叶って 嬉しぃ〜(#^.^#)








夜はyuiとあ〜くんが加わっての夕食


週に2〜3度会ってても成長が目に見える

急成長するそんな時期のあ〜くんを
見て触れて一緒に過ごせるなんて
幸せ








ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(*^_^*)/~~





posted by よしみ at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*雨が降りました〜☂*





雨で寒さが緩みましたね〜




年内最後のアトリエ教室でした


インストラクターのあやさんは
*補講 ガラスの立体加工 と パティーな処理*


前回のレッスンで
リード線のパティーな処理を終え
リード線→フィルムと進み・・・

2015-12-19 001.JPG

ガラスの立体加工を行いました〜φ(。。)


UV接着剤・UVジュエルそれぞれの役割りを踏まえ
順番とUV照射時間を確認しながら
作業を進め〜〜


                    表の面が完成しました〜\(^^)/

                    2015-12-19 003.JPG

                    図案・色目・立体加工などの全てを
                    わたしが制作した見本とお揃いにしてくれました〜(#^.^#)

                    セミナー作品以外に4種類作った中で
                    この作品はかなり好き〜


                    裏面のリード線は宿題です

                    復習を兼ねて
                    他の図案でも制作してみてね〜(^O^)/~~







年内のアトリエ教室は今日が最後でした



娘の里帰り出産から
間を置かずに病気が発覚して治療に入ったため
皆さまにご心配とご迷惑をおかけすることとなり
申し訳ありませんでした


わたしにとっては寝耳に水の出来事でしたし
まだそれが続いているわけですが
「今日」があることに感謝する想いを強くして
日々を過ごしています


アトリエ教室の再開は
またいつ休まざるを得ない状況になるか分からないため
出来るうちに・・・
との想いからでしたが
生徒さんのご理解とご協力があってのことでした


みなさま
ありがとうございました。。m(__)m






ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(*^_^*)/~~




posted by よしみ at 03:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

*日曜日のアトリエ教室*




陽射しは暖かそうだけど
空気が冷たい一日でした〜


それでも
例年よりは暖かいですよね?




日曜日の午後


かえるちゃん

小六のおじょうちゃん(おたまじゃくしちゃん)

伊丹市からご家族の送迎でレッスン


やすこさんも
前回に続いてご主人の送迎だったのかな〜?(#^.^#)










インストラクターのかえるちゃんは
*補講 遠近感のある作品作り*


現在は *課題15* としてカリキュラムに組み込まれてますが
かえるちゃんがインスト資格を取得した時期にはありませんでした

なので
補講として受講して頂いてます


2015-12-18 001.JPG

リード線・フィルムとも
さすがの美しさ〜

裏面のリード線も正確に貼りましょうね〜






アトリエ教室を休ませてもらっていた間に
自主制作した鯉のぼり


2015-12-18 005.JPG

バックにフィルムを入れたいとのことで
ディスカッションしました〜(*^_^*)

仕上がりを楽しみにしてますね〜






屏風タイプの吊し雛も


2015-12-18 006.JPG


       2015-12-18 010.JPG
 
                             これもバックに使うフィルムを相談

仕上がりを
楽しみにしてますね〜










課題を進めるおたまじゃくしちゃんは
*課題15 遠近感のある作品作り*


2015-12-18 002.JPG

フィルムを貼りました


アトリエ教室を病気休業中
かえるちゃんの指導で課題を進めるようにお願いしてたのに
全然進んでいませんでしたね〜(^。^;)

短時間でも良いから
定期的にやってると感が戻りますよ

ご自宅で
一緒にグラスアートの時間を楽しんで〜(#^.^#)/~~










インストラクターのやすこさんは
*補講 くり抜くピーシングのフォトフレーム*


2015-12-18 007.JPG

前回の続きから〜〜


          完成しました〜\(^^)/

      表の面:2015-12-18 008.JPG

2015-12-18 009.JPG:裏の面


この技法にハマってましたね〜(#^.^#)


お見せした参考作品もなかなか良かったでしょ

参考にして
いろいろ使ってみてね〜(*^_^*)/~~











グラスアートのマニアック話しも楽しいレッスンでした〜






そうそう・・・


2015-12-18 012.JPG:家庭菜園の新鮮なお野菜

かえるちゃんご家族の賜物・・・ ごちそうさまでした〜(^人^)










ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜



posted by よしみ at 22:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

*レッス〜ンφ(。。)*





月のアトリエ教室
           http://a-saika.seesaa.net/article/430651927.html
(追加・訂正の可能性がありますからチェックをお願いします)









そこそこ冷えてます〜


レッスン中
足元にヒーターを付けました〜









はるはるさんは *課題9 免状入れ*


2015-12-16 001.JPG

表の面にリード線を貼りました

次のレッスンでフィルムを貼りましょう

色が入るのが楽しみですね〜









くによさんは *モンサンミッシェル*


2015-12-16 005.JPG

ひたすらフィルムを貼りました〜φ(。。)

大作は時間と手間がかかるけど
完成した時の達成感はクセになりますよね〜

引き続き
頑張りましょ〜









今日のレッスンも
手を動かしながらお喋りして笑って時間が過ぎました


ありがたいことです。。(-人-)








ではでは・・・


明日が良い日でありますように〜(*^_^*)/~~




posted by よしみ at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

*2度目のエキスポシティ*




空気は冷たいけど
外に出たくなる陽射しでした〜




今朝も病院へ〜


短時間だったから
帰る道すがら幾つかの寄り道で用事を済ませ
yuiとあ〜くんを迎えに〜


2015-12-15 003.JPG

     お父さんにそっくり〜(^^;)2015-12-15 018.JPG



エキスポシティに行きたいとのことで・・・


2015-12-15 022.JPG

2F駐車場から見たスタジアム



アッシー君+子守りに行ったつもりが
短時間で二人とも良い買い物が出来ました〜(*^_^*)


広い広い店内に
少しだけ慣れたような慣れないような。。(^_^;)






夕食は
久し振りに手をかけた献立にした

子どもたちが揃うとついつい頑張ってしまう


明日は手抜きだな。。(^。^;)






ではでは・・・


今日も一日 お疲れさまでした〜(*^_^*)/~~





posted by よしみ at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

*冷えてきました〜{{ (>_<) }}*




12月も後半

流石に冷えて来ました〜{{ (>_<) }}


万博の外周に
まだイチョウが残ってた〜

2015-12-14 007.JPG

イチョウと言えば大阪府の「木」ですね〜




その「イチョウ」の葉が
大小色とりどりに壁に配置してあります

2015-12-14 002.JPG

毎回この廊下を通って点滴に行ってま〜す💨

今年の6月にオープン(増築)した新しい施設だそうで
近代的かつとても居心地が良い






朝早くから夕方まで病院内をウロウロしてたから
帰りに外が冷えてて びっくり〜((;゚Д゚))





明日の朝も冷え込むとか。。


インフルエンザの予防は「手洗い&うがい」が重要

どちらも効果が上がるやり方があるそうで
テレビで見てから実践してます〜(^-^)




ではでは・・・

明日が良い日でありますように〜(*^_^*)/~~


posted by よしみ at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

*エキスポシティ*





夕方から雨になる予報の午後

さかえちゃんとエキスポシティに行ってきました〜\(^^)/


さかえちゃんちまで徒歩3分ほど
さらに20分ほどで一番近い入口へ


2015-12-13 001.JPG

ガンバのスタジアムを横目に見て
お喋りしながら歩いて行くと〜〜


正面に太陽の塔2015-12-13 004.JPG


2015-12-13 005.JPG


2015-12-13 006.JPG

広くて回りきれなかったから
また次のお楽しみ〜


和スィーツで一休み2015-12-13 007.JPG

          

4時間近くも歩いたのは久しぶり


疲れたけど
ちょっと自信になったかも〜

でも

調子に乗らないようにしないとね〜(^^ゞ




    


お陰さまで雨には降られませんでした〜



明日の夜から冷え込むとか・・・


体調管理に気をつけましょうね〜(*^_^*)/~~





posted by よしみ at 22:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

*今日も穏やか〜(#^.^#)*





月のアトリエ教室
           http://a-saika.seesaa.net/article/430651927.html
(追加・訂正の可能性がありますからチェックをお願いします)







今日も良い日和でした〜


ベランダで干すあれこれが良く乾く







今日はインストラクターのヒロさん

先日のセミナーでお会いしたばかりですが
アトリエ教室は久しぶりでしたね〜(*^_^*)


レッスンは

*フォローアップセミナー No.15-2
 表裏両面でデザインが完成するフォトフレーム*

2015-12-12 003.JPG

手順を確認しながら作業を進め〜〜


          2015-12-12 004.JPG

          フィルムを貼り〜〜


2015-12-12 005.JPG

表の面のフィルムが仕上がりました〜\(^^)/


残りは復習を兼ねた宿題です

覚えているうちに仕上げてね〜(^^)/~~








来春に婚礼予定の方から
welcomeボードのご依頼を頂きました

数年前にお姉さんの婚礼でご依頼頂き
今回は妹さんの婚礼でご依頼くださいました

嬉しいことです〜(#^.^#)

用心のため前倒しでお渡しすることをご了解頂けたので
1月中には仕上げる段取り

素敵なのを作るぞ〜\(^^)/







ではでは・・・

明日も良い日でありますように〜


          
posted by よしみ at 21:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

*日曜日のアトリエ教室*





月のアトリエ教室
           http://a-saika.seesaa.net/article/430651927.html
(追加・訂正の可能性がありますからチェックをお願いします)







日曜日のレッスンは何ヶ月ぶりかな〜?

娘の里帰り出産とわたしの病気が続いたため
日曜日をご希望の生徒さんにはご迷惑をおかけしておりました。。m(_ _)m

やっと復帰できてホッとしておりますし
生徒さんと会えることが 嬉しぃ(*^_^*)






インストラクターのたまきさん

先日のセミナー作品を仕上げて見せてくれました〜\(^^)/

2015-12-13 001.JPG

ミラーに使用する場合のフィルムの透明感について語ったり
セミナーの思い出話しをしたり
やすこさんも交えたマニアック話しが 楽しぃ〜



今日の内容は
 
*フォローアップセミナー No.20 
 ガラスの立体加工とパティーな処理*

2015-12-13 009.JPG


          2015-12-13 003.JPG

          補講意外にも話題が広がりました








インストラクターのやすこさんも補講です


*フォローアップセミナー No.14
 グラデーションとストライプを生かしたお花のフレーム*

2015-12-13 006.JPG





*フォローアップセミナー No.15 
 表裏両面でデザインが完成するフォトフレーム*

2015-12-13 007.JPG


資材の関係で両方を進めました〜φ(。。)


2015-12-13 005.JPG


インストラクターになって色々な経験を積んでるやすこさん

先輩インストさんが一緒だったから
色んな話しができて楽しかったでしょ〜?(^^)

これからも前向きに頑張ろ(*^^)v







師走って事を忘れてしまいそうな
暖かくて穏やかな日曜日でした


明日も良い日でありますように〜







posted by よしみ at 21:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

*クリスマスリース*




月のアトリエ教室
           http://a-saika.seesaa.net/article/430651927.html
(追加・訂正の可能性がありますからチェックをお願いします)



12月に入ったと思ったら
早くも10日を過ぎました〜


こう暖かいと今一ピンと来ないけど・・・


2015-12-10 004.JPG
                              :昨年作ったXmasリース

小さいオーナメント2つは
裏面全体にシートマグネットを貼って
我が家の玄関ドアに ピタッ

リース本体に取り付けるのが本来のデザインですが
せっかくのポインセチアが隠れてしまうのがもったいなくて
こんな風にアレンジ

これを制作した皆さんは
どんな風に飾ってるんでしょうね〜








さて、

今年のXmas作品を仕上げないと〜(^_^;)





ではでは・・・


暖かいからと油断しないで
体調管理に気をつけましょうね〜(^-^)/~~





posted by よしみ at 11:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆グラスアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

*革の鞄を丸洗い*




午前は晴れ間も見えたのに

昼頃また降り出しました〜



午後レッスンの予定だったくによさん

いつもの交通手段は自転車
摂津市から片道40分ですから
今日は残念ながら・・・

来週は降らないと良いですね〜(^-^)








昨日のこと

採血が終わってから診察までの待ち時間に
1Fのスタバで購入したキッシュと珈琲で朝ごはん

朝食抜きの指示があって腹ペコでしたが
午後からの点滴治療を想ってほどほどに


珈琲を飲みきれなくて
紙コップの蓋の飲み口にマドラーを差し込んで
ドリンクを買ったコンビニの袋に倒れないように入れたのに・・・

いつの間にかバッグが珈琲浸し〜

車に戻って応急処置

家に帰って丸洗い2015-12-09 001.JPG

先日のテレビ番組の中で
革靴を水洗いしてるのを見たもんで
初めてやってみた

2015-12-10 005.JPGとっても綺麗になりました〜\(^^)/

型崩れも無くて いい感じ〜

次からも洗お〜っと


          2015-12-10 006.JPG
          ポーチと大事なもの入れ(yuiが病院で貰った母子手帳ケース)も丸洗い

          大事なもの入れは
          yuiが可愛い母子手帳ケースを買ったからと置いてったもの
          よく見ると防水加工してるしファスナーのポケットが2つあり
          ポケットもたくさんあって使い勝手がgoodでした

          今回はこれに入れてた「もの」が無事で助かりました〜(^^ゞ
          





しかし・・・

よく降るわ〜






ではでは・・・


今日も一日 お疲れさまでした〜(#^.^#)/~~




posted by よしみ at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

*今夜も集合〜(*^_^*)*




東京で1年半ほど暮らしたkenが大阪に戻ってきた
今のところ同居中


週に2〜3度のペースでyuiがやって来る
わたしは定期的にカラーとカットして貰うし
kenとyukiも定期的にカットして貰う
そんなこんなに食事にあ〜くんの入浴にと
なかなか忙しい


今夜はyukiが夕食を作りに来るとのことで
またまた全員集合〜



中心はやっぱりあ〜くん

2015-12-07 005.JPG:生後3ヶ月と20日


表情が豊かになって
ますますかわい〜

親バカ・爺バカ・婆バカ・おばバカ・おじバカ揃って
みんな顔が緩みっぱなしです〜(^^ゞ




そんなこんなの夜でした〜






明日は朝早くから夕方近くまで病院内をハシゴする予定

朝食抜きを忘れないようにしないと。。




ではでは・・・


風邪をひかないように注意しましょうね〜




posted by よしみ at 23:40| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜くん 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

*今日も晴天〜\(^^)/*




月のアトリエ教室
           http://a-saika.seesaa.net/article/430651927.html
(追加・訂正の可能性がありますからチェックをお願いします)





生花があると華やぎます〜

2015-12-06 001.JPG

               2015-12-06 005.JPG

               さり気にコットンフラワーが入っていて
               なに気にクリスマス〜






クリスマスまで20日を切りましたね。。


入院中にリード線を貼った
期間限定資材のオーナメントがあります

クリスマスまでに仕上げよ〜っと

額入りのツリーも仕上げたいな〜



皆さんは
クリスマス向けの作品を何か作りましたか〜?

もっと冷えないと実感が出ないかも〜?(^。^;)





ではでは・・・

明日が良い日でありますように〜(*^_^*)/~~




posted by よしみ at 22:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

*くろちゃん お久しぶり〜\(^^)/*




月のアトリエ教室
           http://a-saika.seesaa.net/article/430651927.html
(追加・訂正の可能性がありますからチェックをお願いします)



良い日和が続いてますね〜

洗濯物が気持ちよく乾きます〜






アトリエ教室を再開したことで
久しぶりの生徒さんとお会いできるようになりました〜



今日はくろちゃんです〜(*^_^*)


新年向けに制作していた「和」の作品

完成しました〜\(^^)/

2015-12-05 002.JPG:逆光


室内の順光:2015-12-05 004.JPG

ピーシング部分をはじめ
フィルムもリード線も美い仕上がりです〜

素敵な作品がまた一つ増えましたね〜(*^_^*)




クリスマス作品の図案を前にディスカッションしたり
モニュメントのご依頼について話したり
楽しい時間はあっと言う間でした


ひろむくんの試験が終わったら
レッスンを進めましょうね〜(^^)/~~







アトリエ教室の日程を提示していますが
通院の日程との兼ね合いで追加・修正が見込まれますので
こまめにチェックをお願いします




ではでは・・・


今日も一日 お疲れさまでした〜




posted by よしみ at 22:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

*高槻教室(手作り雑貨や ちくちく)*



9月末に病気が発覚し
長期にわたる治療が必要となったことで
「宇和島教室」以外の出張教室を
あとりえ彩花からのインストラクターさんに引き継いでいただきました


一度目の入院中
鼻から管を出し点滴をぶら下げ
ビリルビンの数値が高くて最悪の顔色をしていろわたしと打合せしてくれたのは
ゆままさんとなおこさん


ゆままさんは「心斎橋教室(ヴォーグ学園心斎橋校」を
なおこさんは「高槻教室(手作り雑貨や ちくちく」を
運営してくれることが決まりました


その後
るみこさんが「塚口教室(塚口カルチャーセンター)」を
アシスタント講師のルルちゃんが中心となって「宝塚教室」を
ヒロさんが「茨木教室(イオン茨木店 パンドラハウス)」を
それぞれお任せすることが出来ました


お一人お一人に
それぞれの戸惑いがあったことと思います

それらを置いといて
わたしの立場を想いやって決断してくださったことに 
感謝。。m(_)m


教室を引き受けてくれたインストさんにとって
今回のことが良い経験になることを確信しております


頑張ってくださいね〜







さて、


今回は
なおこさんが写真を送ってくれた
12月3日
「高槻教室(手作り雑貨や ちくちく)」の様子をアップしま〜す





課題を進めるゆきさんは・・・


20151203_110521.jpg
                    :課題7 アクリルオーナメント



20151126_113221.jpg:課題8 はがき額


          綺麗に仕上がりましたね〜:20151126_120959.jpg




きょうこさんは・・・


20151203_112616.jpg:クリスマスに向けた作品



石川さんは・・・


20151203_112232.jpg:課題1 フォトフレーム




教室の様子が目に浮かびます〜(´∀`)



なおこさ〜ん

写真を写す余裕があったら
また送ってね〜(*^_^*)/~~




posted by よしみ at 09:47| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | *高槻教室(雑貨屋 ちくちく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

*久々でした〜(´∀`)*



月のアトリエ教室
           http://a-saika.seesaa.net/article/430651927.html





風が冷たい一日でした


なのに


久々のアトリエ教室は
摂津市から自転車で片道40分以上のくによさん

茨木市から自転車で片道20分ほどのRさん

自転車が前に進まなかったとか、、


お疲れさまでした。。m(__)m









くによさんは *モンサンミッシェル*


2015-12-02 005.JPG

フィルムを貼りました〜φ(。。;)

丁寧な作業で美しく仕上げましょうね〜









Rさんは *2016 カレンダー*


作業中の写真がありませんが・・・
                 
                       完成しました〜\(^^)/

                       2015-12-02 002.JPG

                       オリジナルの「申」です〜(^O^)








3時間ほど
笑って喋ってレッスンして
何よりの薬になった気がします〜





ではでは・・・


今日も一日 お疲れさまでした〜(*^_^*)/~~




posted by よしみ at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *アトリエ教室(吹田市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする